今日の取引
3411(オートリ)
132(2,000)買→128(2,000)売 -¥8000
3244(サムティ)
 207,000(1)買→212,000(1)売 +¥5000
3343(チップワンストップ)
 139,000(2)買→143,000(2)売 +¥8000

 本日の収益 +5000円


あ~、朝から何やってんだろ・・・(~_~;)なんでオートリなんか
買っちゃったんだかなぁ~。
その後のサムティも早売りすぎ・・・。十分損失を補うことが
できたのに~。(タラレバ・・・)

何やってんだかなぁー。
本日の取引
前回書いた自転車の修理¥2100(右のブレーキ
だけで高いよね?)、全然ブレーキ効かなく、最初だけで
段々と直ってくるか?私の気のせいか?と自分に言い聞かせて
いたが、どうやら、やはり違うと判明っっ!

ぼったくりの下手な個人店の自転車屋だった。

家から遠いし、言って再度直してもらう気にもなれない。
最初、店に入った時もお客のおじさんともめていた様子だったから、
嫌な予感はしたが・・・。今度からは気をつけよう・・・。

土曜は息子と「西遊記」の映画鑑賞。思っていたよりも
面白く、息子の笑い声もよく聞こえてきた。(~_~;)

日曜は夏祭りなど・・・。


今週は息子のプールが先週より2時間ほど遅れるため、
息子と喋ってる間に「日本一ソフトウェア」を高値で
売るタイミングを逃し、焦っている間に本日の底値の
方で売ってしまった・・・・。(アホ)↓

日本一ソフトウェア(3851)
 225,000(1)買(先週)→ 229,000(1)売 +¥4000


シルバーオックス(8024)
 257(1,000)買→262(1,000)売 +¥5000


「きちり」もずっと見てたのに買えなかった・・・。(~_~;)

本日の収益 +9000円

今日は一日なんだかとても涼しい。いい風が入ってくるので
クーラーいらず!食欲もいつもよりあったので、息子と
一緒におやつも食べれたし、お昼はチーズオムレツを作った。
(チーズの他に玉葱、ツナを入れた)それにサラダと
フランスパン♪
今日は土用の丑の日。
ウナギを買ってきていたが、賞味期限ギリギリのミンチ肉を
発見してしまい、レンコンの肉詰めか蓮根入りハンバーグを夕飯に作るぞ!!


アフィリエイト・SEO対策











楽天市場




取引なし
ダメだ・・・。今日は何もできなさそう~。(株取引)
夏バテで食欲もなく、ちゃんとしたものを食べたいとも
作りたいとも思わない。
(夫と息子の分があるので、そうは言ってられないが)

昨日の夕方、息子のサンダルやランニングシャツなどを
買いに行った時、私の自転車のブレーキが片方壊れたので
そこから一番近くの自転車屋で直してもらったが¥2100
もした。高くないか・・・?

息子が本屋さんにも寄ってと言うので、私は別のコーナーで
YOMEちゃんやてんきちかあちゃん等の料理本を読む。
こうちゃんの本は一杯並んでいたな、料理欲を沸きたてさせる
為にもどれか買っていこうと選んでいたのだが、クーラーが
あまりにもききすぎてきて、冷えてきて退散。
冷え性ではないのだが(暑がりで寒がり)、店内とか特に
クーラーがきついので出掛ける時は薄手のカーディガンが
手放せなくなる。(お腹が冷えてくると喉が渇いてても
飲み食いするのが外ではちょっと怖いし・・・)

明日は息子と西遊記の映画鑑賞。数ヶ月前から約束してたので、
前売り券も購入済みだが、行く映画館では全席指定席なので、
席がとれるかどうか少し心配。(先週近くまで行ったから、
その時にとってればよかった・・・(~_~;))


アフィリエイト・SEO対策











楽天市場

今日の取引
更新ままならず。


~昨日の取引~

シルバーオックス(8024)
285(1,000)買→ 289(1,000)売  +¥4000

5913(松尾橋梁)
167(1,000)買→168(1,000)売   +¥1000
 169で売れていたのに判断ミス・・・。(~_~;)

   +¥5000

~本日の取引~
2138(ウェブドゥジャパン)
 202,000(1)買→205,000(1)売 +¥3000
 もうちょっと辛抱すればよかった・・・。

6208(石川製作所)
 126(2,000)買→127(2000)売 +¥2000

なかなかダメです・・・。

  今日の収益 +¥5000

子どもが夏休みに入り、朝学校のプールに行ってるので、
その間見たりしてるが、全然とれない。

今日は買い物に出た時、ガーベラの花を買ってきて、今
お家に飾っています。ガーベラって名前はゴージャスな
感じだけど、可愛いお花で私は一番好きかな♪
本日の取引
昨日は夫の実家に遊びに行き、非常に疲れた。
最近、睡眠不足な上に今朝は息子は5時半起き!
(元々、朝は早起きで学校の日も6時起床だが)

なんだが全然疲れがとれない。目も疲れ目・・・。


~今日の取引~ (まだ損切りできてないの放置)


3315(三井鉱山) 
 261(1,000)買→266(1000)売 +¥5000

3082 (きちり)
276000(1)買→279,000(1)売 +¥3000

1775(富士電機E&C)
 331(1,000)買→333(1,000)売 +¥2000
 

 今日の収益 +¥10000


アフィリエイト・SEO対策











楽天市場





九州の給食ムース
昨日の夕方、息子がコンビニに買う物があると言う。
ちょうどコピーしなければいけないものもあったので、
ついて行った時に見つけたムース↓
「九州の給食ムース」というネーミングのデザート!
九州の給食ではホントに出てるのかどうかは謎だが、
菓子類たちと一緒に買ってみた。
「凍らせてもおいしい」とあったが冷蔵庫の方で冷やして
食べてみたら牛乳プリンみたいな味だった。
01040002.jpg


息子の買い物はドラゴンボールのイーシンチュウ(一球星)と
孫悟空のリストバンド。自分のおこづかいで買っていた。


~今日の取引~

9939(すみや) 昨日購入
172(1,000)買→196(1,000)売 +¥24000

      本日の収益 +24000円

※最初、200で指値注文出してたのにチキン癖が出てしまった。
変更したとたん上がるんだもんなぁ~。
タラレバですが・・・。(~_~;)


本日の取引
8835(太平洋興発)
141(2,000)買→143(2000)売 +¥4000

8007(高 島)
267(1,000)買→269(1000)売 +¥2000

4766(ピーエイ)
187(1,000)買→191(1000)売 +¥4000
 ストップ高いったか~。

相変わらずチキンの早売り・・・
本日の利益 +¥10000 (前場のみ)

夏バテか食欲があまりない。お昼はたらこの
おにぎり1個とすいかだけ・・・。
すいか全然甘くなかった。上の方だけ食べたけど、
すいかって結構お腹がふくれる。お腹一杯!

息子は明日が終業式で今週は短縮授業。と言っても殆ど
教科の授業はない。給食はあるので2時半ごろに帰って来る。
おやつに頂きものの「とうもろこし」をゆがこうと思っていたが
間に合いそうもなさそう・・・。(~_~;)
本日の取引
3128(寺田紡績)
131(2,000)買→134(2,000)売 +¥6000

7724(金門製作所)
172(1,000)買→170(1,000)売 -¥2000

8111(ゴ-ルドウイン)
 265(1,000)買→268(1000)売 +¥3000

6208(石川製作所)
140(2000)買→142(2,000)売 +¥4000


今日の利益 +11000円
本日の取引
三連休はあいにくの雨で海に行く予定を延期に。
近場など買い物や髪切りに出掛けたりで、外食が
多かった。(おかげで胃もたれ)

夫が「どろろ」のDVDを借りていたので、私も少し
観たが(邦画を観るの久々~っ)、やはり映像には
限界があるのかなと感じた。間、間、寝てしまった。


昨日は息子と自転車で出て公園で遊んでたけど、雨が
降り、そのうちどしゃ降りに。
雨宿りがてら本屋などで数時間粘ってやむのを待ったが
少し小降りになったので、自転車に乗って出た途端、
又又どしゃ降り!結局大雨の中、家路へと。
こんなことなら待たないで帰っても同じだった。(~_~;)

去年の三連休は小旅行に出掛け満喫したが、今年は天候も
ありしっくりこない連休だった。あっと言う間に時間も経ち、
株の勉強どころか本もあまり読めなかった。
でも台風とか地震とか大変だったんだなぁ、テレビも
あまりつけてなかったので、今朝の新聞で初めて地震の
こととか知った・・・・。


~今日の取引~

1916 (日成ビルド工業)
192(1000)買→売193(1,000) +¥1000

8024(シルバーオックス)
286(1,000)買→288(1000)売 +¥2000


この後、どちらも上げた・・・。
ダメだ、、、完全にテンションも下がりっぱなし。

今日の取引
昨日、夫が会社帰りにミスタードーナツを買ってきた。
息子はD-POPとフレンチクルーラー、夫はポンデリングと
エンゼルフレンチとカレーパン(いつも寄る駅前のミスドは
カレードーナツが置いてなく昨日はハムたまごパイを購入)
私はD-POPとフレンチクルーラー、ハニーディップと
抹茶チョコファッション(昨日は売り切れ)、グラタンパイなどが
定番!だいたいいつも買うの決まってきてる・・・。(~_~;)

雨が続き、早く梅雨明けして欲しい。むしむししていて、ちょっと
掃除などで動くだけでも汗をかく。今日は息子の学校の懇談会。
参観は雨のため延期だが、懇談会はある。息子の学校、自転車などで
学校に行くことを保護者でも禁止されてる。どちらにしても雨だけど
道のりも遠いので、気が重い。帰りはミニトマトの鉢を持って帰って
来なくてはいけないし・・・。鉢がとても重かった~。

今日は殆ど場が見れてなかったので、よせばいいのに適当に入った
ものが下げて戻ってこないっっっっ!他の保有株も損益を含んだ
まま・・・。夕方帰って来ても指してた分が売れてなかった。
ひえぇぇえ~、もっともっと勉強しなくては!!あきらめぬ!

今日の収支 ¥0

今日のお昼はバジルコのスパゲティを作りパルメザンチーズを
おもいきりかけて食べました。
夕飯は夫は飲み会で遅く要らないので、手抜きメニューでいけそう!
小僧寿しでもいいから、お寿司が食べたい気分♪


アフィリエイト・SEO対策











楽天市場



今日の取引
ダメだ~!何に入っても怖い。特に今日の後場。
明日も金曜だし、どうなるか分からないので思い切って
買う勇気が出てこない~。

4224(ロンシール) 187(1,000)買→189(1000) +2000

     今日の収益 +2000円

今日も雨。暫く続きそう~。明日は子どもの懇談会で学校に
行かねばならないので、昼間やんでる隙に買出しへ!


~今日の夕飯献立~
・鱈のムニエル
・小松菜入りのおから(うの花)
・焼き茄子 ・フルーツトマト
・南瓜、玉葱、しめじ、青葱のお味噌汁
・ご飯


アフィリエイト・SEO対策











楽天市場

はなまるのお好み焼き!
昨日は結局、買い物に行かず夕飯は家にあるもので・・・
お好み焼きを作りました。
先週の「はなまるマーケット」(TV)でお好み焼きの
特集をしているのを観てから、ずっと食べたかったのだ。
お好み焼きの生地に牛乳とマヨネーズを入れただけで、
本当に外はカリカリ中はふんわりのフワフワで美味しく
でき、夫と息子にも大好評♪ソースとマヨネーズの
マーブリングも上手にでき、覚えておこう!
<昨日の夕飯の献立>
  ・お好み焼き定食 (ご飯+味噌汁)
デザート・ぶどう (デラウェア)  

今日は小学校の用事などもあり、あまり場は見れません
でした・・・。何に入っていいかも分からん・・・。

~今日の取引~
2154(トラストワークス)
262,000(1)→267,000(1)  +5000

学校の帰り買い物に寄り、魚を買うつもりが欲しい
魚もなく、ミンチ肉の特売に負けてしまった。
ピーマンの肉詰めと迷ったが息子の希望もあって、
ハンバーグ!

~今晩の献立~
・ハンバーグ(キノコとピーマンのソテー添え)
・ポテトサラダ、マカロニサラダ、トマト、レタス
・コーンスープ
・ご飯


アフィリエイト・SEO対策











楽天市場

今日の株・・・
だめだぁ~。いまだ損切りできてない保有株もあり、
すっかりチキンになって、なかなか入れず。
下の方に指してても、ギリギリかすらずで悔しい。
少ない資産で買える株も限られ効率悪っっ!

1775(富士電機E&C)
295(1,000)買→298(1,000)売 +¥3000
その後、獏上げ~!(涙)

今日の利益 3000円


朝からどしゃ降り雨で息子が学校に無事に着くか
心配だったけど(学校まで遠い道のり)、今日は
一日雨模様。買い物に出ようか迷っている。

お昼はベーコン入りのカマンベールチーズクリーム
スパゲティを作って食べた。夜は買い物に行けるか
どうかで、献立も変わってくる。
息子が習字に行ってる間に雨がやんでたら出る予定。

クリーニングや図書館(予約の本あり)、郵便局(株の配当金)と
買い物がてら行かねばならない所一杯あるんだけどなぁ。


アフィリエイト・SEO対策











楽天市場




今日の株取引
~今日の取引~

2157 (コシダカ)
250,000(1)買(先週分)→ 230,000(1)売 -¥20000

9381(エーアイテイー)
282,000(1)買→ 287,000(1)売 +¥5000

1775(富士電機E&C)
282(1,000)買→ 285(1,000)売 +3000

朝から先週から言ってた損切り分を処分したが、
もう少し粘って、損切り分を少なくしたかった。
早まったか?まだ大きく損しているものもアリ。
ええ、ええ、別の口座にも・・・。(~_~;)

本日 -¥12000


気を取り直して夕食の支度にでも・・・。
今日は豚肉の生姜焼き!(昨日の夕飯は皆で
焼肉♪だったので肉続きだが・・・)

~今日の夕食献立~
       ・豚の生姜焼き
       ・キャベツの千切り、トマト、
       ・ゆで卵サラダ
       ・白米
       ・茄子と油揚げのお味噌汁
  デザート・桃




楽天市場










ポッキー風船



息子と近くのスーパーに買い物に行った時、グリコ祭りを
していた。300円以上ワゴン内のグリコ製品をお買い上げの
方に1回UFOキャッチャーができ、それでぬいぐるみが
取れたら、好きなぬいぐるみとポッキー風船をくれると言う。

UFOキャッチャーと言っても、ぬいぐるみもマスコット人形の
ように小さい(キーホルダーくらい)ので、UFOキャッチャー
自体もミニミニサイズ。

息子が挑んだが、彼は金魚すくいもスーパーボールすくいも
射撃も、その手のものに関しては得意分野ではない。
案の定、機械を動かせるメロディの時間も残り少なく
なってきて、制限時間前についつい手を出してしまった。

ポッキー風船欲しさに・・・。(~_~;)

めでたくGET!






楽天市場

puzzle_pre02.jpg
ポッキー風船!
七夕☆


アフィリエイト・SEO対策








今日は七夕様。七夕の日が誕生日の友人がいるので、その子に
おめでとうメールを送っている時に意識はしつつ、そんなに
気にもせず夕食の時に七夕伝説の話をしていたら、息子が
「笹は?」「短冊は?」と思い出したかのように言う。

そういえば幼稚園の時は園で作ったお飾りを一杯つけた笹を
持って帰っていたり、その前までは笹を頂いたりとベランダや
玄関などに毎年飾っていたが、去年はどうしてたっけ?

小学校では作らず。なんか七夕の和菓子セットを食べたような
気もするが・・・。今年は息子お手製の短冊に家族で願い事を
書いてベランダに吊るすと言うが風で飛んでいって誰かに
読まれてもはずかしいので、リビングにつる下げてる。(笑)

それだけの七夕でした。夕方、息子と夫がツタヤに出かけて
たので、一緒にZARDのCDもレンタルしてもらった。
久々にすごく聴きたくなって。昔も持ってたベストの2枚組み。
どこにいったかわからなくなり、借りてもらったが、さすがに
レンタル中ばかりで、最後の1枚だったそう。

CDにダビングしようとパソコンに取り込み中、音がとんで
どうしても出来ず。ラジカセやステレオでは聴けるので、CDが
悪いわけではなさそう・・・。しかもMDもきれている。
まともにダビングできなさそう~。

息子と夫はドラゴンボールZを借りてきてたが、ドラゴンボール
も全部読んでない息子よ、話とんでも分かるのかな?と疑問に
思っていたが、今のところ分からないことはなさそう。
(夫や友達からとか色々話も聞いてるし・・・)

さて、昨日の株、やっぱり損切りできなかった~っっっ!
なんか月曜日から上がる気がして・・・。あ~、これだから
ダメなんだ~。思い切らないとね・・・。(~_~;)
 





楽天市場

損切りするべきか~


アフィリエイト・SEO対策










 昨日から保有中の株、損ぎっちゃうか悩み中。
あ~、いつもこんなだから損ばっかになっちゃうんだよな、
利益より損額の方が多いから全く資産も増えない。

損切りラインを決めてきった時には必ず爆上げだし:::。涙






楽天市場


この素材は使用できません。



株の成績
~今日の株・取引~


イーレヴォ(4233)+6000円
 101円(1000株)(昨日から)→107円 


トラストワークス(2154)+4000円
 279000円(1株)→283000円


オー・エイチ・ティー(6726)+4000円
 201000円(2株)→203000円


今日の利益 ¥14000


しかし、今保有中の株はストップ安張り付きのものと
ストップ安にいってウロウロしているもの。(涙)

損切りばかりで、資金もごくわずか・・・。
奮闘している毎日です。


今日のランチはバラエティミックスサンドイッチ
(ツナサンド・かつサンド・たまごサンド)とチョコ
クロワッサンとアイスレモンティ!美味しかったので、
写真でUPしようと思いつつ忘れていたっっ。

キッチンのバナナが少し古くなってきた。息子ぐらい
しか食べてなかったな。今日はこのバナナでおやつに
ミックスジュースを久々に作ろう♪
 


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:萌 (megumu)
夫と息子の3人家族です。
株取引と日常や献立などを綴っています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
