水族館にて
20070831145548
~今日の取引~
6726/T オー・エイチ・ティー 131000(1株)買→134000(1株)売
+3000円
温泉へ!
昨日のカキ氷器、私の中ではすっかり新しいのを購入しようと
ネットで検索したりして、早速買い物に行く予定だったのだが、
朝から夫が分解して、動くようにしてくれた。
朝食後から間もなくして、ちべたいカキ氷を頂くとは予想外
だったが、とりあえず直ってよかった。完治であることを祈る!

そんな夫が今日は有休で会社休みの為、どこかに出掛けるはずが、
朝からどしゃ降りの雨。
ランチは夫も居たので多めの、ぺペロンチーニスパゲティ、
カルボナーラスパゲティ(どちらもベーコンたっぷり)、
ミックスピザ(トマトとパセリたっぷり)を作った!

昼過ぎからは雨もやみだしたので、近場の温泉に向かいました。
夫と息子は二人で男湯だけど、私は一人女湯で淋しく、早めに
上がり、待ってる間、美容エステで時間をつぶしてみたけど、
とっても気持ちよかった~。お風呂前の方がよかったみたい!

温泉の施設にあるレストラン内で夕飯を食べてもよかったけど、
別の店に移動し、息子はお子様カレーセット(冷たいうどんと
ジュース、玩具付き)夫と私はカツどんセット(夫は冷たい蕎麦、
私は暖かい蕎麦)
その店であるオジサン客と店員の会話。

店員:「2340円になります」

オジサン:「はい~、え~2千万円と~」
(出たっ!オヤジがよく言いそうな万円単位!)

オジサン:「2千万円とえ~、いくらやったっけ?」

店員: 「340万円でございます」

すうで返していた。真面目な顔して。


明日のパンを買うため地下の食料品売場も寄ったが、朝一とれたての
「いちじく」が売ってたので、(って、今何時だ?でも)
思わず購入。帰宅後にデザートととして
食べようと思ってたが、忘れてて今食べた。おいち!いちじく好き♪

~今日の取引~

7986/JQ キング工業 119(1000株)昨日買→132(1000株)今日売
 +¥13000

2362/NJ 夢真ホールディングス   96(1000株)→99(1000株)売
 +3000 今日の安値で買えてたのに早売り~!(タラレバ)


本日の収益 +16000円

アフィリエイト・SEO対策










壊れたカキ氷器
今年の夏、大活躍した電動カキ氷器が昨日から動かない。
先日、大好きなミルクかき氷を作る為に練乳をたくさん
買ってきたばかりだったのに~、どうすんだ~あの練乳。
苺の季節でもないし・・・。

しかもカキ氷器は去年買ったばかり!けど、説明書も
保証書も、そのカキ氷機のだけない。保証期間内だったと
思うけど・・・、多分、1年もたっていない。

あ~、しょっく!直る兆しナシ・・・。宇治ミルクカキ氷を
作ろうと思った矢先・・・。夫のレモンのシロップもまだ、
たんまりあるし。他のを買いたい気持ちで今、一杯!


昼前、3分間クッキングで「タコライス」を作っていたので、
調味料を確認する為、テレビをつけてそのままにしてたら、
プール帰りの息子が帰宅。
いつのまにか「笑っていいとも」にチャンネルを変えていて、
お昼を食べてる時、テレフォンショッキングになっていた。
普段、食事中は一切テレビをつけないのだが、息子もお喋りに
夢中でテレビは観てなかったので、まだそのままに。

すると、「テレフォンショッキングで自分に電話がかかって
きたらどうしようかな~?」などと真剣に言っている。

確か、幼稚園の頃もそんなことを悩んでいたが、まだ言うか。

「あれ、絶対「いいとも~!」って言わないとダメなの?」

「うん」

「えー、東京まで行くの遠いな~」

「・・・・」



~今日の夕飯の献立~
・牛肉ときのこのオイスターソース炒め(ブロッコリーや
 ピーマン、きのこ類などたくさん入れた)
・大根と水菜のツナサラダ(トマト入り)
・焼きたらこ
・ご飯 

アフィリエイト・SEO対策










昨日、今日の取引
もうすぐ夏休みも終わり・・・。今日は買い物中に雨が
パラパラと降ってきて、今週はこんな天気が続くのかな?

昨日はYOMEちゃんのかぼちゃサラダを作ってみました。
オレンジジュースを入れすぎてしまった。

今日は「てんきちかあちゃん」のおかず系かぼちゃサラダと
ひじきとべーこん炒めをおかずの一品に入れる予定♪

~株取引~

3202/T 大東紡織  137(1000株)昨日買→146(1000株)今日売

  +¥9000♪

今日の夕飯の献立メニュー
・サーモンのマリネ
・はんぺんのバター焼き
・おかず系かぼちゃサラダ
・ひじきとベーコン炒め
・ししゃも
・あさりの味噌汁、白米 

アフィリエイト・SEO対策










今日の取引
今週も更新がなかなかできず・・・。取引もあまり
してないが。(~_~;)

夜に更新しようと思いつつも、なんか目が疲れて早い
就寝となってしまう。夏の疲れもありそうだが。

~数日前のの取引~
4813 ACCESS ¥253000(1株)買→¥258000(1株)売
+¥5000

~今日の取引~
2316 モスインスティテュート ¥221(1000株)買→¥227(1000株)売
+¥6000


今、口座には30万ほどしかない。これで暫く頑張ってみる
つもりだが、夏休み中はなかなかできなさそう。
明日も家族でプールへと。(~o~)
まぁ、息子が小さいうちぐらいしか一緒に遊べないので大いに
今のうちに満喫するつもり♪

アフィリエイト・SEO対策











楽天市場














昨日の取引
すっかり夏休み気分で、更新サボりっぱなし!
実家からは数日で帰ってきたのだけれど、水族館や花鳥園や
色々と満喫したり、DVDやCDなど借りて夏バテとも
戦いながら、のんびり過ごしております。

息子のパワーにはもはやついていけず、彼は勉強もしっかりし、
遊びも全快!少し見習わねば・・・・。

夏の定番、カルピスやかき氷。カキ氷機が大活躍で、雪のような
サラサラな氷が嬉しい。ミルク氷が私は大好き♪練乳ミルクを
たっぷりかけて頂いてます。

BGMはORANGE RENGEの最近出た2枚組みのベストを
よくかけてるが、新曲の「いけない太陽」がSHORTバージョン
だったので、またシングルのみのを借りた。

先週は「幸せの力」のDVDを観た。サクセスストーリーは好きだな。
「ゴーストライダー」が今、観たいDVD。

帰省前に買った株が昨日やっと売れました。↓

3244(サムティ)
 191,000(1)買→194,000(1)売 +¥3000

もう少し持っててもよかったかも。損切りしたディア・ライフもすごい
上げてるし・・・。でも、これだけ日経も下げてるので、夏休みで、
息子も居るので様子見体勢をとろうと思うのだが、なんか手を
出してしまうっっっ!口座も早く変えねばならないのに。

今、息子は今週からプールに行ってるのでサッと更新しました。
ボチボチ更新していきます。(~_~;)
今日の取引
夏休みモードでしっかり息子に振り回され、昨日も
息子とプールへ!更新もままならず、数日前からの
取引を・・・↓チップワンは昨日の、携帯から約定確認。

3082(きちり)
306,000(1)買→233,000(1)売 -¥73000

3244(サムティ)
 197,000(1)買→200,000(1)売 +¥3000

3343(チップワンストップ)
 126,000(2)買→131,000(2)売 +¥10000

今日もすっごく下げてる日経平均。
私が朝購入してしまったのもストップ安!
明日から実家へ帰省。月曜、売れるかな?


アフィリエイト・SEO対策











楽天市場



息子の夏風邪
昨日の夕方頃からお腹が痛いと息子。
吐き気もして、食欲もなく夕飯もとらなかった。夜寝る時は大分、
ましになってきたようだったが、朝も食欲なく、ほんの少し食べて
暫くして吐いた。熱はないけれど、朝一で病院へ。

果物も飲み物もゼリーなども一切要らない、食べたら吐くと殆ど口に
してなかったが、お昼は少し食べれた。

食べれてない分もあってか、いつもよりも全然元気がなく心配。
今も寝ている。普段は昼寝なども全くしない。(幼少の頃から)

株もそんな訳で携帯から少し見たぐらいだが、自分の持ち株だけ?
エライことになってる状態。て、手放したい・・・。


アフィリエイト・SEO対策











楽天市場


海へ!
金曜日から株を放置状態です。
息子とピザを作ったり、いつもより相手していたので、
(その日雨で学校のプールも中止だったので)一日株の
取引もしなかった。って言うか売れない程下がってるし。

今日も更に下がった状態で始まってるし・・・。
口座も変えたいのになぁ~。どうにかせねば!


週末は家族で海に行ってきました♪
少し曇り空で海の水は冷たかったらしいけれど、午後からは
パラソル借りようかなと思うくらい日差しがありました。

天候にも海水の冷たさにもお構いなしで息子は海に大はしゃぎ♪
毎年のことながら・・・人はいつもよりもすいてました。

水遊びなど大好きなので(子供はたいがい皆そうだけど)、
飲み食いをも忘れ満喫しきってました。午後からは唇も紫状態。

↓中央の泡しぶきはバタ足泳ぎの練習をする息子
20070806095948.jpg

本日の取引
8924(リサ・パートナーズ)
258,000(1)買→ 265,000(1)売 +¥7000

 昨日買ったもの・・・。もう少し待つつもりが、
指してて売れてしまった。そして他の銘柄で又同じ過ちをっ!
買い注文を指してたものを後場になって、もう少し下にして
おこうと思った矢先、スルーしていった。そして又持ち越し。
ちゃんと場を見ておかないとやっぱダメだなぁ~。

今日の収益 +7000円

アフィリエイト・SEO対策











楽天市場





今日の取引
7622(焼肉屋さかい)
306(700) (700)買→313(700)売  +¥4900


最初、1000株指してたが、700株しか約定しなかったので
慌てて、残りを取り消ししたが、その後ストップ高までいったとこ
みると、そのままにしておけばよかった~。

サムティなども下の方で入りたかったのに、指をくわえて見てる
だけ状態でストップ高!その後は怖くて入れず、後場に別の銘柄で
底値と思ったものが更に下げ、含み損かかえたまま持ち越して
しまった。(~_~;)

日経平均もすごい下げっぷり!あぁ相変わらずの下手っぷり!

今日の収益 +4900円

アフィリエイト・SEO対策











楽天市場


プロフィール

Author:萌 (megumu)
夫と息子の3人家族です。
株取引と日常や献立などを綴っています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
