息子の誕生日♪
昨日は息子の誕生日でした。
夫も偶然に会社が休みで、早くから誕生日パーティ!!

株の方は夫が居るとなかなか見る間もなく、一緒に買い物など。
昨日の私の星座占い最下位で、バジルスパゲティを食べると
運気回復みないたことをTVで言ってたらしく、ランチに
スパゲティ屋さんに行こうとしきりに夫が言ってたが、(自分が
スパゲティを食べたいだけじゃなかろうか・・・)
土曜日に焼肉、ケーキ等食べ過ぎてから、ずっと胃腸の調子が
悪く、食欲も出ないので、そのまま買い物後、息子のバースディ
ケーキを選んで帰ってきた。

その後、学校のパトロールなどの用事などで結局、昨日も
株の取引なし。

今日も見てるが、最近全然見てないのもあって何に入っていいものか
分からず。(~_~;)

息子のケーキ!
20071031102626.jpg



頼まれていた本やお婆ちゃん達みんなからのプレゼントで、
幸せ一杯の息子。夜寝る前まで眺めては遊んでいました。
20071031102858.jpg

↑8歳になったので、いちよキャンドルをつけて・・・。


今朝も朝起きてから、着替え身支度など済ませてすぐに貰った物など
触り、朝のお手伝い、朝食&歯磨きを済ませて、朝の学習までにまだ
時間があったので、家庭学習までその玩具達で遊んでいました。

今日はハローウィン!玄関や部屋のハローウィンの飾り付けも今日まで
だなぁ~。玄関のドアの外のは取るのを忘れないようにしないと!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 人気blogランキングへ




一日参観!
今日は息子の小学校の一日参観でした。
一日というのは、朝登校時から高学年のクラブ活動時まで
丸一日いつ行ってもいつ帰っても全部いても、何処の学年の
何処のクラスを観てもいいというもの。

3時間目の終わりから4時間目少しを見て帰ってきたが、株の方は
今日は上げてるところが多い感じで、どこも今更入るのが怖い
なぁ~。(~_~;)

参観はずっと立ちっぱなしで疲れる・・・。
息子は一日中居てくれるお母さんもいるようなので、私にも
それを要求するが、足は痛くなるし、トイレも行きたくなるし、
お腹も減るし、これで精一杯。後は頑張れ、息子よ。

明日はこれまた学校のパトロールがあるし。幼稚園と比べて
小学校の方が何かと行事も減り楽になると聞いていたが、
何かと予定のある息子の学校。保護者でも自転車禁止というのが辛い。

この週末、土曜日は義理母の家電製品の買い物に付き合い、一緒に
ランチもご馳走になった!焼肉屋へ行き、私はロースランチ定食。
(南瓜、ピーマン等の野菜、イカ、鶏肉)がロースの他についており、
塩カルビを追加していた義理母。お皿がきたら焼くことに必死に
なってしまい、又しても写真をすっかり忘れた・・・。

もう食べすぎなぐらいお肉を堪能した。しかし、その後お茶した
ところでも、無理やりケーキを食べ苦しすぎ・・・。
夫はオレンジジュース、息子はレモンティ、義理母はカプチーノ、
私はカフェラテ ↓
20071029140459.jpg


義理母が頼んだ栗のケーキ、一緒に食べましょうと言いつつ
殆ど食べなかったので、私の胃袋へ・・・。
20071029140634.jpg


私は元々こちらのフルーツがたっぷりのったタルトを頼んでたのだが、
さすがにお腹一杯。息子も夫も焼肉でお腹一杯の為、一口も食べるのを
手伝ってくれず・・・。(~_~;)
20071029140808.jpg


結局、全部食べきれなかった。それどころか夕飯も私は要らない
ぐらいだった。夜になって、やはりお腹を壊した。(食べすぎ)

昨日の日曜は夫の誕生日で、息子はお絵描きのプレゼントを!
私からは・・・買い物に行った時にダウンジャケットがあり、気に入ったものしか
着ない夫なので、見にこなかったので買わず。
図書カードが欲しいと言うので前に1万分の図書カード3枚買ってたのがあった。
もう使用してないのは残り1枚になってしまってたが、それをあげる。

家の自転車も1台壊れたので購入。
明日は息子の誕生日の為、夫から野球のグローブを。
早速、新グローブで公園でキャッチボールをしていた。
夕飯は夫が好きなお寿司!

息子の誕生日の夕飯は1ヶ月も前から「カレーライス」を
リクエストされている。楽チンで嬉しいが、(~_~;)

~今日の夕飯~

 ・秋刀魚の塩焼き (大根おろしも)
 ・南瓜の煮付け
 ・セロリのきんぴら (人参も少しいれる)
 ・ワカメと玉葱、油揚げのお味噌汁
 ・白米
バナナケーキ
朝からの大雨で息子にレインコートを着て行って欲しかったのに
かたくなに拒否!幼稚園までは皆も着てるし着て行ってたが、
小学校に上がってから着て行った事ないなぁ。
(せっかくランドセルもすっぽりカバーできる高いの買ったのに)

長靴も嫌がるが今日は履いていった。

これからもっともっと自己主張が強くなっていくのだろうな。

株の方は全然かみ合いません・・・。
今週は殆ど見てないので、今日は頑張りたいつもりが気持ちだけ
空回り。み~んな、これだけの上げの波に乗ってガッツリ取れてる
だろうなぁ~。(~_~;)<トホホ 私はダメですな・・・。

気分転換に美容院でカラーでも!とも思いきや、この雨のため、
お家で自分でしちゃいました。

お昼過ぎまで髪にかかり、作る時間もなかったので、今日のお昼はこれ↓

tantan.jpg


坦々麺は大好きな私で新製品にも弱い私は以前に買ってたのだが・・・
辛いUFOという感じ。

~今日の取引~

・8922/T アイディーユー ¥153000(1株)買→¥156000(1株)売

 今日の収益 +¥3000のみ

息子が帰宅したら一緒におやつを食べようと思ってたのに、帰宅時間
3時46分!!5時間目は2時半に終わるというのに、いつも帰り
遅いが金曜は特に遅い!そして今日は更に遅い!

4時から算盤があり時間がない為、おやつ要らないと言っていたが、
バナナと牛乳を慌ててモグモグして即効出掛けていた。  

私のおやつはコーヒーとこれ↓バナナケーキ!
20071026163811.jpg


今日の夕飯は一昨日のデミグラスソースがまだ少し残っているので、
オムライス♪(夫も帰りが遅いみたいだし)

中は勿論、トマトケチャップ味ののチキンライス!(ピーマン、人参、
玉葱、グリーンピース、チキンを入れます)マッシュルームもあれば!
全然・・・
昨日、今日と用事もあり株取引全然してない。
いちよ指値注文出しているが引っかかってもおらず!

昨日の夕飯はハッシュドビーフを作り、ハヤシライスでした。
昼は明太子スパゲティ!

~今日の夕飯の献立~

 ・ミートコロッケ
 ・エビフライ
 ・ヒレカツ
 ・ツナのサラダスパゲティ
 ・レタス、トマト、胡瓜、オニオンスライスのサラダ
 ・コーンスープ
 ・白米
本日の取引
午前中、学校の用事で10時過ぎから出掛けた。

~今日の取引~

・6304/JQ マキ製作所 ¥43(2000株)昨日買→¥47(2000株)売
 +¥8000

・8936/T リプラス ¥145000(1株)昨日買→¥151000(1株)売
 +¥6000

・4564/T オンコセラピー・サイエンス ¥186000(1株)買→¥189000(1)
 +¥3000

 本日の収益 +17000円

~今日の夕飯の献立~

 ・チキンのフライ
 ・ゴマのごぼうサラダ
 ・プチトマト
 ・ひじき
 ・さつまいもの煮物
 ・豆腐とワカメ、油揚げ、葱のお味噌汁
 ・白米

 今朝の占いランキングで12位の最下位!
 開運は「さつまいもの煮物」だったので作ってみた。
 夕飯に食べても遅いか・・・。(~_~;)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 人気blogランキングへ

アフィリエイト・SEO対策








プランデーケーキ
20071022212156.jpg


↑今日のおやつ
姑の近所の洋菓子屋さんで売っているもので、いつも行ったら帰りに
ため買いをしておく。ノーマルタイプのものとチョコレートケーキの
もの(写真)とあるので、いつも両方を数個ずつ買っている!美味!
ブランデーケーキのあのしっとり感が好き。

~今日の取引~

6304/JQ マキ製作所 ¥61(3000株)買→¥63(3000株)売
¥6000

2148/T アイティメディア ¥166000(1株)→¥169000(1株)売
¥3000

本日の収益 +9000円   

相変わらずどちらも早売りでしたな。(~_~;)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 人気blogランキングへ

アフィリエイト・SEO対策








科学館&恐竜映画へ
朝から家族で科学館にまる一日行って来ました!
思う存分遊んだ~。其処の周辺や中には食べる所がなく、
多目的室で飲食可能と聞いていたので、お弁当持参の為、
私は朝5時起きだったので、更に疲れた。

行ってみたら、軽食ぐらいは置いてある喫茶店が館内にも
あったが、やはり、お弁当持参のファミリーや学生が多かった。

私達のお弁当↓ (蜜柑がドアップになってしまった)
これに、おにぎり♪(中味は梅干&鮭)
20071020213957.jpg


すぐ隣りに美術館もあったので覗いてみたが、時間も
足りないくらい科学館は各階ごとに、色々と実験したり
体験したり、運動したり触ったりと聞いたり、見たりと
盛りだくさんで、とっても有意義な一日となった!

そして何より息子が楽しみにしてた、お待ちかねの恐竜映画、
ダイナソー!!!40分くらいのもので、実は私はあまり乗り気
でもなく、途中寝てしまうかも・・・とも思っていたが、映画の
スクリーンがプラネタリウムを扱っているもので、席もちょっと
斜めに上を見る感じの、まさにプラネタリウムを見る姿勢。
そこの館内の言葉を借りると、世界最大の映像システムで、通常の
映画の約4倍もの大型フィルムを使用しているので、非常に美しく
鮮明な映像が巨大ドームスクリーンに映し出されます。
ダイナミックな映像は臨場感にあふれ、あたかもその中にいるような
感覚が味わえました。

最初は何か乗物に乗っている気分で「始まる前に途中で気分が悪く
なられた方は~」的なアナウンスがあったので、「?」と思って
いたが、確かに乗物酔いになりそうな時が多々あった。

でも、その分迫力があり、何度も「怖い~」と思ったし、恐竜に
踏み潰されそうになったり、食べられそうになったりと、迫力満点!
期待してなかった分、よけいに良かったです!

そして、息子が喉が乾いたと言うので、ちょっとお茶休憩に↓

20071020215704.jpg


私はケーキセットのホットカフェオレとチーズケーキです。

閉館まで満喫した一日でした。たくさん並んでいる箇所やまだまだ
やってない所もあり少し残念でもあるが、堪能した~。

夕飯はお寿司を買って帰り、ミスドも買って帰ったので、今、
ポンデリングとハニーディップとレモンティを頂いたところ・・・。

金曜から喉が痛く、息子の病院にインフルエンザの予防接種を
受けた際に私もついでに診て貰ったが、あまり回復の兆しナシ。

今日は早く寝よう・・・。
雨の中
朝から息子がベランダの鉢などに水遣りをするまで、雨が
降っていることに気づかず、この雨の中たくさん洗濯して
しまった・・・。勿論、全然乾かず久々に乾燥機を出した。

そして、息子ときたら学校へ行くのに自分の傘を学校に
置き忘れているのに気づき(前雨降ったのいつだ?)、
息子用の折り畳み傘も教室のロッカーの中・・・。

仕方なく子供用のビニール傘を出したら破れていた!
大人用の傘は息子には大きすぎ、仕方なく私の折り畳みの
傘を貸す。

そして、学校から帰宅後、開口一番、「ママ、ごめん」

私の傘をなくしたか?こわしたか?

「給食袋忘れた・・・」

体操着だの上靴など手提げかばんだの全部持って帰ってきて
何故給食袋だけを・・・。1週間分の食べ物のしみが~、
この雨の中、再度学校へ戻り給食袋を取りに行った息子。

算盤の時間にギリギリ?間に合い今行っている。
帰ったら、またこの雨の中、今度は病院。インフルエンザの
予防接種を先週打ってもらえなかったので、今回は鼻炎の薬も
3日前から飲ませず再度!雨降ってるけど、行ける時に早く
行かないと・・・。雨が強いので遠いけど歩き。トホホ

~今日の取引~

・6974/T 日本インター ¥292(1000株)買→¥298(1000株)売
 +¥6000

・ 6937/T 古河電池  ¥223(1000株)買→¥247(1000株)売
 +¥24000

・8922/T アイディーユー ¥154000(1株)買→¥156000(1株)売
 +¥2000

・8771/JQ イー・ギャランティ ¥259000(1株)買→¥262000(1株)売
 +¥3000

・3844/JQ コムチュア ¥251000(1株)買→¥254000(1株)売
 +¥3000

 今日の収益 +38000円

息子が帰ってきたので、病院に行ってきます。
雨、やむ兆しナシ・・・!

~今日の夕飯の献立~

・チキンのクリームシチュー
・スパニッシュオムレツ
・トマトサラダ
・ライスorフランスパン (お好みで自由)

デザート:柿 (果物は朝食べることが多いけど熟しすぎなので)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 人気blogランキングへ

アフィリエイト・SEO対策










ダークチェリーデニッシュ
20071018205704


今日のおやつ、ダークチェリーのデニッシュ系のもの!名前忘れた。

~今日の取引~

・3244/NJ サムティ ¥186000(1株)昨日の買→¥189000(1株)売
 +¥3000

・8568/T シンキ ¥106(1000株)買→¥107(1000株)売
 +¥1000 ホントは¥109で売るつもりだったのにビビッて早売り

・3840/T イー・キャッシュ ¥257000(1株)買→¥261000(1株)売
 +¥4000

・2157/JQ コシダカ ¥257000(1株)買→¥260000(1株)売
 +¥3000

 今日の収益 +11000円


~今日の夕飯の献立~

・茄子のポン酢醤油炒め(豚肉、白葱入り)
・海老とブロッコリーとゆで卵とプチトマトのサラダ
・大根と油揚げと葱のお味噌汁
・蓮根のきんぴら(昨日の残り)
・キムチ
・白米   
   
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 人気blogランキングへ

アフィリエイト・SEO対策








人体の不思議展、当選!
夜、夫が帰宅した際にポストに入っていた封筒。

もしや!と思ったら・・・やはり、そうだった!!!
先日応募した「人体の不思議展」ご招待券。
2名1組だけの当選だったから嬉しい。でも、なんとなく
当たる予感もして出したのだが・・・ホント嬉しい。
11月頃に行こうかな♪

株は今日も全然取れず・・・。何やってんだか。
買えたものもあるが売れずで明日、どうなることやら。

お昼は冷凍してたカレーがあったので久々に焼きチーズカレーに
しました。お腹一杯!

~今日の夕飯の献立~

・豆腐とひき肉の照り煮 (はなまるマーケットレシピより)
・蓮根のきんぴら
・コーンとブロッコリーと胡瓜和えのサラダ
・大学芋風きんぴら(昨日の残り)
・セロリとじゃこの炒め物(昨日の残り)
・白米

今日の「はなまる」は蓮根特集で蓮根産地の人達は蓮根金平の際、
輪切りでなく、縦に切ってる方が多かったので、私も今回、
真似してやってみました。たしかに歯ごたえがいつもよりある!
本日の取引
昨日は指値がギリギリのところで拾われずで買えずの
ものばっかり。従って取引はナシでした。収益±0円

~昨日の夕飯の献立~

 ・白身魚のマリネ
 ・大根と水菜のサラダ
 ・プチトマト
 ・かにクリームコロッケ
 ・イカの照り焼き
 ・豆腐と油揚げ、葱の味噌汁
 ・キムチ
 ・白米

~今日の取引~

 ・6937/T 古河電池 ¥265(1000株)買→¥272(1000株)売
  +¥7000

 ・2157/JQ コシダカ ¥177000(1株)買→¥180000(1000株)売
  +¥3000 もう少しとれたのに・・・、たられば!

 今日の収益 プラス10000円


~今日の夕飯の献立~

 ・鶏肉ときのこのオイスター炒め(ピーマンも)
 ・かぼちゃポタージュスープ
 ・大学ポテト金平風 (てんきち母ちゃんレシピより)
 ・セロリとじゃこのご飯の友 (てんきち母ちゃんより)
 ・白米

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 人気blogランキングへ

アフィリエイト・SEO対策








整理整頓の日曜日
今日は天気予報では一日雨ということだったので、家に居て、
キッチンの収納の整理をしようと決めてたのだが、結局天気
もったなぁ。レースのカーテンとか洗えて良かったけど・・・。

息子と夫は午後から又キャッチボールに出掛けたが、私は
お家で台所の棚やカウンターなど全て収納の中を入れ替えた。

すっかり買い物なども今日は出掛けたくなり、お昼もおやつも
夕飯も家であるもので済ませた。

お昼はミートスパゲティ&ミニピザ
おやつはババロアを作った。(息子達はその後お菓子も)
夕飯はプレートでお好み焼き。

明日は歯医者もあるし(私の予約)、その下のスーパーで
買い物しないとな!

息子と出掛けた際にビール箱の買い物や息子の別のグローブを
見に行くと行ってた夫に、卵が足りなりのに気づき、ついでに
買ってきてもらったが、お好み焼きを食べる前にマヨネーズも
足りないのに気づき、急遽夫に自転車で買って来てもらった。
(~_~;)<ゴメンx2!悪かったなぁ~。

今日の息子、サザエさんでカツオ君達が戸を直すのにトンカチ
で、釘をトンx2してたのを観てたので、影響されそうだなぁと
感じていたが、案の定、お風呂上がってから、小さい時に遊んで
いた、小さい薄型の積み木をコルクボードにトントンとトンカチで
釘で打っていく玩具を出してきて、色々と作っていた。
よくこれで遊んでいたから懐かしいなぁ~。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 人気blogランキングへ

アフィリエイト・SEO対策








サイクリングへ!
朝からお弁当を用意してピクニックの予定が急遽、バスに
乗るのもやめて、自転車へと目的地の公園に向かうことに!

ゴミ出しも洗濯物もすまし、地図でも確認し、息子も学習などを
すませて、いざ出発!地図でも確認したはずだが、やはり途中
道に迷ってしまい、数人の人に尋ねる。(※:初めての公園)

もう、その距離と行ったらピクニック返上してサイクリング!
坂道もやたら多いし、息子もよく頑張った。

結構、大きい公園でジョギングコースにしてる人達も多かった。
緑の芝生でお弁当を食べた後、息子と夫は食後ぐらいのんびりと
したらいいのに、キャッチボールを堪能。

私は一人、読書やお昼寝・・・空は一日曇り空で少し寒かった。
(勿論、自転車こぎ続けた時は暑かったけど・・・)

芝生が多い公園で池には何がいるのが最後まで分からなかった
けど、今迄したなかで一番長かったローラー滑り台を息子と
夫で滑っていた。

あとアスレチックに行ったり、展望台を上ったり・・・。
息子は「おにご(鬼ごっこ)しよう!とか「どろけい(泥棒&刑事)
しよう!」とかエネルギーがまだまだありあまっている様子。

帰りも自転車なので、「勘弁してください」と、既に筋肉痛の
足を引きずり、又パパとキャッチボールしていた息子を眺めてた。
(兄弟がいない分、なるべく付き合ってあげないとなぁとも思う
のだが、母すでに体力的についていけません。運動神経だけは自信が
あった私だが・・・(~_~;)こういう時、兄弟がいたらなぁ~と
ホント思う。息子よ、ゴメンね!

幼稚園くらい迄は、「妹ほしい」とか「弟ほしい」とか「お兄ちゃん
ほしい」とまで、たまに言う時あったが、もう今はさすがに
あきらめたみたい。周りに年の離れた兄弟もあまりいないからか?
「もう無理やろ?」みたいなことを小1で言っていた。(~_~;)

まぁ「一人っ子には一人っ子のよさもある!」と自分で納得してる
部分もあり、今はどちらでもいいみたいだが。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 人気blogランキングへ

アフィリエイト・SEO対策








懇談会
なんだか一日ずっとバタバタしてて、今頃更新・・・。
今日はドッと疲れた。明日、ピクニックなんぞ予定しているが
行けるかな・・・?ってか、お弁当の仕込みも今からできるかな?
いちよ、ご飯は仕掛けたけど・・・。夫も飲み会で遅くなり
そうだし、朝、夫は起きれそうにもないかも・・・。

学校の用事の後に息子のクラスの懇談会があり、これが又
長かった~。先生にもよるのだろうが、今年の息子の担任は
本当に長い。去年の先生は必ず時間内に終わっていた、いや
それよりも大幅に早く終わり、あと質問などないですか?で、
しめていたが・・・。

今年の息子の担任の先生は、6時間目が終わっても話が続く。
やっと終わるかと思いきや、一人ずつお母様方も意見を
言っていく。それが又スピーチのごとく長い。

今日の懇談会、2時半から始まり、終わったの4時20分!
拷問かと思うほど長い、かといって熱あるトークの途中を
さえぎって退室する勇気もなく。(←小心者)
誰もいつも出ないし、皆熱心な人の多いクラスなのかな?

お母さんが終わるのを校庭で遊んで待っている子供達も、
うちのクラスだけ終わらないので、しびれを切らしている様子。

息子も待っていたのだが、1学期の時もこれで、算盤に行くのが
次のクラスになるくらい遅れたので、今日は私が大きな鞄に
算盤の用意をして、そのまま行ったら間に合うだろう、と思って
いたのだが・・・甘かった。間に合わず!結局、家に戻り、
息子はおやつを食べ、宿題を済まし1時間遅れのクラス。

今日はインフルエンザの予防接種を受けようと、帰りの時間に
こだわっていたのに~、おまけに息子が算盤の終わる時間は
もう真っ暗!暗いし迎えに行ってあげて、そのまま病院へ直行
しようと思っていたのだが、予防接種を受けに行くと先生に早く
帰してもらった(別によかったのに~)ようで、「怖かったから
走って帰ってきた~」と慌てて帰ってきた。

で、病院へ行くが、鼻炎の薬を今朝飲んでいたので、予防接種は
受けれなかった。(~_~;) 

昼間はカーテン洗いや取り付け、掃除などしてたのだが、トイレと
お風呂掃除が間に合わず、息子が算盤に行ってる間に慌ててやる。
洗濯物をたたむのも・・・。

夫が夕食を今日はいらないのが、唯一の救いで息子と二人手抜きの
夕飯で済ませた。食器を洗ってる後、そのままお弁当の仕込みへと
流れるつもりだったが、息子の算盤の宿題も終わり、お風呂の時間。

本の読み聞かせをして、息子も夢の世界へ・・・。
と、慌しい一日であった。ドンドンと長引く懇談会。
三学期が恐ろしい。(それに比例して出席者も減ってきているが)
4年生からは7時間目にあるから、これまた先生によっては長く
なりそうで、輪をかけて恐ろしい・・・。

~今日の取引~

指値が引っかからずで上がってしまい、入ろうかどうしようかと
様子見してる間にストップ高した8738/JQ ひまわりホールディングス

ダメですな・・・今日はこれだけ↓

・ 5916/T ハルテック ¥126(1000株)買→¥129(1000株)売
 +¥3000 前場で売ってしまったが、後場やはり上がった。

 今日の収益 +3000円

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 人気blogランキングへ

アフィリエイト・SEO対策


















本日の取引
今日は午前中、息子の小学校の用事で少し出掛けていたので、
前場、指値して行きましたが全然引っかからずでした。

明日は懇談会がある・・・。

~今日の取引~

・8508/O イッコー ¥73(1000株)買→¥76(1000株)売 +¥3000

今日の収益 3000円

今日のおやつは・・・これ↓
20071011221600.jpg


北海道の名産店などで出てたら、必ずため買いするほど好き!

昔は北海道のお土産と言えば、「白い恋人」で必ず買っていたが、
(今、どうなってんだろう・・・あのお菓子、存続できてるのかな?)
最近はこの手の系統(とうきびチョコ)がお気に入り。

ホリのとうきびチョコが美味しいと思う。

今話題のポテトのお菓子のも北海道限定らしいが食べてみたいな。

~今日の夕飯の献立~

・豚肉の生姜焼き
・ピーマンのソテー
・キャベツの千切り
・マカロニサラダ
・プチトマト
・豆腐と油揚げ、葱のお味噌汁
・白米

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 人気blogランキングへ

アフィリエイト・SEO対策











今日の取引
気持ちのいい秋晴れ♪今日はカーテン4枚も洗ったぞ。
アイロンが大変・・・。残すところ、あと二部屋分。

秋服用の衣替えも少ししてたら、防虫剤がきれてしまい、
今日は買い物へ行く予定してなかったのだが、急遽
自転車を飛ばし、他の店3件ほどもはしごした。

雑貨店でランチョンマットなども購入。出ると、何かしら
買ってしまうので、普段の買い物はまとめ買いを
原則とし、あまり買い物に出ないようにしよう・・・。(~_~;)

今日の株をチラチラ見ながらのおやつ!↓
20071010220942.jpg

紅茶のケーキとアーモンドキャラメルヌガー

ケーキは美味しかったが、ヌガーは私が思っていたものと違って
飴みたいだった。もっとサクッサクッとタルト調かと思ったのだが。

~今日の取引~

・8568/T シンキ ¥136(1000株)買→¥137(1000株)売 +¥1000 
 後場にはストップ高いきそうと思っていたのに、後場になって、
 絶えられずに売ってしまう。その後、案の定見てるかのように
 ストップ高!!!あ~~~!!!

・2654/O シンワオックス ¥163(1000株)買→¥167(1000株)売
 +¥4000

・8508/O イッコー ¥82(1000株)買→¥86(1000株)売
 +¥4000

今日の収益 +9000円

~今日の夕飯の献立~

昨日、はなまるマーケットで天野君のハンバークやってたので、
無性に食べたくなった。私の作り方とほぼ同じであったが、
天野君(キャイ~ン)のでやってみた!

・あまのっちハンバーク
・人参のグラッセ
・粉ふきいも
・キャベツのサラダ
・カボチャのポタージュスープ
・蒟蒻のピリ辛炒め(殆ど夫のビールのつまみ)
・白米

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 人気blogランキングへ

アフィリエイト・SEO対策











今日の取引
夕方、先週から予約を入れていた息子の歯医者へ!
8月に抜けた乳歯の後、その後生えてくる様子がなく、今迄に
こんなことなかったので・・・ちょうど定期健診のハガキも
きてたので、ついでに診てもらうことに。

レントゲンも撮ってもらったが、こういうことは結構よく
あるケースらしく心配はいらないらしい。

幼稚園の年少の入学前頃(3歳)から、もう仕上げの歯磨きは
卒業して、息子一人に任してきたが、今のところ虫歯は一本も
なく、このまま大きくなっても継続できればいいなぁ。

金曜日に書いてた株、今日売れました!ってか、いつもの
早売り・・・。

~今日の取引~

・3840/T イー・キャッシュ ¥290000(1株)先週買→¥296000(1株) 
 +¥6000 後場はストップ高いってるし・・・

・3239/JQ 総和地所  ¥137000(1株)→¥145000(1株)
 +¥8000 こちらも早売りでした・・・


今日の収益 +14000円

~今日の献立~

・紅鮭のチーズはさみフライ
・野菜サラダ(レタス、胡瓜、オニオン、コーン、トマト)
・サツマイモと油揚げ葱のお味噌汁
・昨日のおでんの残り

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 人気blogランキングへ

アフィリエイト・SEO対策








のんびりの一日
三連休最終の日は天気予報どおり一日雨でした。

そのせいか?肌寒かった。朝からおでんをコトコトと煮込み、
夕飯の仕込みは楽だった♪(押入れの片付けなど進んだ)

午後からレンタルしていた「パイレーツ・オブ・カリビアンⅡ」の
DVDを観たが、私は少しウトウト・・・。
息子の笑い声で目が覚めた。早く続きのⅢが観たいそうだ。

夫とLOSTのDVDも少し観た。

買い物も何処へも出掛けず、のんびりとした一日だったが、
色々と片付けたいものや整理したい物などが盛りだくさんで、
来週は学校の用事も多いので、コマメに雑用をこなしていこう!
残りの部屋のカーテンも洗ってしまいたいし!

息子は昨日の恐竜展で、又もや拍車がかかり自分の部屋に
こもって、色々と調べているようだ・・・。(~_~;)
やりだしたらきりがない・・・。いつも私に早く寝るように
言われているが、今日はパパに言われていた。
明日から学校だし、あまり大目にもみてあげれないな。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 人気blogランキングへ

アフィリエイト・SEO対策










恐竜展へ!
恐竜展へ行って来ました。恐竜展のある場所から近くに住む
お婆ちゃんも行きたいと言うので一緒にと誘いました。

お昼は又パスタランチを選んでしまった・・・。
そして案の定、最初の方写真を撮るのを忘れて野菜サラダと
パンは取りそこなった。野菜サラダの上にチーズを削って
くれているのが美味しかった。

パンも自家製なのか?チーズとドライトマトが入ったふかふかの
熱々パン!パスタはチキンのトマトソースパスタと

20071007221522.jpg

(こんな名前じゃなかった・・・出てこない)
そして、もう一つはサーモンとキノコのオイスターソースのパスタ。
(同じく名前が忘れた、どちらももっと長かったと思う)
20071007221758.jpg


あと、アイスレモンティ。デザートのティラミスは
食べれたらと思ったが、結構ボリュームがあり食べれず。

さて、恐竜展の方は息子とは何度足を運んでいるだろう。
いろんな所の行ってる、時代も様々・・・。すっかり恐竜博士!
今日はこんなのいました。↓
20071007222050.jpg

とっても大きくて、一人で夜とか暗い所で見たら怖いかも・・・。
顔はこんなのです。↓

20071007222241.jpg


今回も、かなり長居の息子・・・。さすが好きなだけある。
連れてきたかいがあるな♪
隅々見て歩き、メモまでとっていた。(~_~;)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 人気blogランキングへ

アフィリエイト・SEO対策










公園へ!
三連休初日、夫と息子はそれぞれ病院へ行く予定があったので、
午後から公園へと皆で遊びに出掛けた。

いいお天気で、行楽日和♪と言った感じか?と思ったが日中は
日差しが暑いくらいだった。
息子と一緒に走ったりしてたからよけいに・・・。
明日は息子に9月からせがまれていた、恐竜展へ!
9月は何かと行事があったり予定が入ってたりで、なかなか
行けなかったので、息子は待ち遠しいようで浮き足立っている。

~今日の夕飯の献立~

・ヒレのポークピカタ
・キャベツの千切り
・プチトマト
・ハムポテトサラダ
・大根と油揚げの、葱のお味噌汁
・白米

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 人気blogランキングへ

アフィリエイト・SEO対策








マロンのシフォンケーキ
昨夜はすごい大雨だったにも関わらず、今日はいいお天気♪
秋晴れって気持ちいい。カーテンも洗っちゃいました。
ついでに別のカーテンに変えようと思い立ったら、新しいレースの
カーテンも出てきて、それも変えてみたら裾上げをしないといけなく
なり、チクチクと縫っていた。

今日のおやつはこの箱の中身↓
20071005151854.jpg


な~んて、タイトルにあるので分かっちゃいますね。

そう、シフォンケーキ!早く息子が学校から帰って
こないかな~。昨日の買い物の時に立ち寄ったケーキ屋さんで、
期間限定の栗のが出てたので買ってしまった。
ここのお店のは、よく買うがプレーンが多い。それに生クリームを
つけてもらう。(別料金:¥200)昨日もつけて頂いた。

20071005152039.jpg


ホント、フワフワ感が口一杯に広がり美味しい!幸せになる!
大きいので、なかなかなくならないが・・・。
パパも息子もあまり甘いの食べないし・・・。
それにしても栗が美味しくなる季節だ。大粒ぎっしり!
↓下の左のカップの中に生クリームが入っております。

20071005152252.jpg


さて、今日の株、へんなものつかんじゃったか!?
売れてません・・・。火曜日に持ち越した。(~_~;)

~今日の夕飯の献立~

・肉じゃが
・セロリとツナのサラダ
・ピーマンのきんぴら
・お味噌汁 (具は何にしようかな~考え中)
・じゃこご飯

本日の取引
朝からベランダの非常口の工事に入ると言う事で、私も9時半過ぎから
外出。郵便局だの銀行だの買い物に行ったら、買う予定のない物まで
買ってしまった・・・。
息子の長袖Tシャツや私のクローバーのピアスやクロス(十字架)の
ピアスやそのクロスが二連になっているネックレスなど・・・。

あと雑貨など買い、地下の食品売り場で野菜なども買ってしまった。

今日のランチはオムライス屋さんのオムライス♪↓
20071004210458.jpg

まずはサラダとスープ!コンソメスープ、美味しかった。

今日は日替わりのオムライスセットにしたので、デミグラスソースと
ベーコンとトマトのクリームソースがハーフ&ハーフでかかっていた。
20071004210750.jpg

私はオムライスはトマトケチャップライスが定番で大好きなのだが、
中はバターライスだった・・・。やっぱケチャップのチキンライスが
美味しい。あと玉葱のみじん切りにグリーンピース、マッシュルーム、
(勿論チキンも)が入ってるのが望ましいが、今日のは白いバター
ライスだけで、中の具財は何もなし・・・。ちょっと悲しい。
でも、隣りに座っていたおじいさんは
ケチャップライスかバターライスか選べたので、メニューによっては
選べるのかも?何度か行ったことのある店だが、いつもバターライス。
20071004211112.jpg



午前中までに工事は終わると聞いていたのに、2時前ぐらいまでかかっていた・・・。(~_~;)
株は朝、指値していったにもかかわらず、下に下りずに上へいったのと、もう一つは同じく上へいき、そのままストップ高。

気分新たに後場の途中から参加するが・・・

~本日の取引~

・3856/T リアルコム ¥308000(1株)買→¥313000(1株)売
  +¥5000

・8771/JQ イー・ギャランティ ¥274000(1株)買→¥272000(1株)売
  -¥2000

このイー・ギャラン、初めて指値の金額を間違えてしまって、びっくら
こいた~。だって買値より低く打ってるし売ってるし・・・。
注文履歴見て本当びっくりした。約定履歴見て更にびっくりした。

私は買えたらすぐに売り注文を出してしまうのだが、この時も自分で
¥277000で打っているつもりだった。こんなことってあるんだ・・・。
あの時、確かに急に大量の売り注文が出てしまい焦っていた。
その時見た現時点の価格が¥272000だったが、それを見てその金額を
押してしまっていたのかっっっ?分からないけど・・ホントしょっく!
手数料勿体な・・・まぁ下に下に下がってくれてたらまだマシだったが


だって、その後、案の定上げてるし。。。1万以上の利益も出てたぞ。
って、我慢できずにもっと早く打ってるだろうが・・・あ~悔しい。
以後、気をつけねば!!!(^O^)/

今日の収益 +3000円


~今日の夕飯の献立~

・秋鮭のガーリックソテー
・小松菜の胡麻和え
・大学芋のきんぴら風(てんきち母ちゃんレシピより)
・あさりのお味噌汁
・白米

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 人気blogランキングへ

アフィリエイト・SEO対策












本日の取引
今日は前場が終わるや否や掃除をし、台所のコンロやシンク磨きに
せいが出た。気づけば昼過ぎで、お腹もあまりすいていなかった
ので、棚を覗いてみて・・・昨日のランチとはうってかわっての
これ!↓
yakisoba.jpg

インスタント食品って殆ど食べないのだが、年に数回ぐらい。
CMや人が食べてるのを見ると美味しそうに思うから不思議。
これは前に関ジャニ∞がこのCMをしてる時に思わず買ったのだが、
すっかり忘れていた。「NEXT」と言うだけあって、普通のUFO
よりも少し高かったので、具も美味しいのかな?とかすかな期待も
よぎったが、なんてことはない。レンジでできるというものだった。

しかし、やかんのお湯も沸騰していたので、熱湯でも大丈夫だろうと
入れてから気づいた。お湯切りがないことに・・・。(~_~;)
まぁ、普通のUFOよりキャベツが多く感じたが、肉がない代わりに
いかが入っていた。レンジで食べたほうがよかったのかな。

~今日の取引~

・3844/JQ コムチュア ¥225000(1株)昨日の買→¥231000(1株)売
 +¥6000

・3836/NJ ディーバ  ¥211000(1株)買→¥215000(1株)売
 +¥4000

・3114/O プロジェ・ホールディングス ¥121(2000株)買→¥124(2000株)売
+¥6000

・6726/T オー・エイチ・ティー ¥108000(2株)買→¥109000(2株)売
 +¥2000

今日の収益 +18000円

明日はベランダの非常口の工事を午前から数時間に渡ってするようで、
かなりうるさいようなので、外出予定。朝、何か少し買えたら買います。後場からできるかな?
本日の取引
夫が有給休暇のため、お昼は外にランチへと近所のお店を探索
するはずが、又してもお肉が食べたいコール。(~_~;)

夫→お肉=焼肉orステーキ。牛肉好きな夫よ、確かに我家の食卓に
牛肉が並ぶことは少ない。付き合いますとも!

けれど私は今日はカキフライ&ハンバークのランチにした。
夫は角切りカットステーキ。共にライス、サラダバー、ドリンク付。

そして今日こそはと写真!と意気込む私。忘れず携帯をテーブルに。
20071002160340.jpg


そう、ここまでは良かった、サラダの写真もバッチリ!しかし安心
して?もう次のことはすっかり忘れて、またまた熱々のきたばっかのを
食べちゃった。おかげで舌を火傷・・・こりない私。
途中で思い出してからの写真・・・。半分ほど食べてから・・・↓

20071002160629.jpg


お見苦しい・・・。

息子が学校から帰宅後、「お弁当、美味しかった~♪」と何度も何度も
連発していた。可愛い息子よ、パパとママは外食してゴメン!

さて、~今日の取引~

・6259/JQ 大崎エンジニアリング
 ¥226000(1株)昨日の買→¥233000(1株)売 +¥7000

・2654/O シンワオックス    
 ¥184(1000株)買→¥189(1000株)売 +¥5000

・7013/T IHI   
 ¥254(1000株)買→¥258(1000株)売 +¥4000

・2486/NJ フリーワーク 
 ¥117000(1株)数日前の買→¥119000(1株)売 +¥2000 

今日の収益 +18000円

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 人気blogランキングへ

アフィリエイト・SEO対策










今日のおやつ
20071001213605

↑おやつと言うかパソコン見ながら、パクッと食べていたら、
息子も欲しがって来た。(ビター味なのに・・・)

福山がCMしてる時から気になっていたプレミオのアーモンド
チョコレート!美味しいです♪

今日は息子が運動会の代休で休み。
株も殆ど見れなかった。明日は夫が有休?でか休みみたい
なので、明日も見れるかどうか。ランチ食べに行くみたいだし。

明日は学校の給食がないので(運動会の代理日の為)、息子の
お弁当を作らねば!また早起きだなぁ~。


~今日の夕飯の献立~

・シーフードのオムレツ
・トマトサラダ
・かぼちゃの煮付け
・ごぼうのお味噌汁
・白米

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 人気blogランキングへ

アフィリエイト・SEO対策








プロフィール

Author:萌 (megumu)
夫と息子の3人家族です。
株取引と日常や献立などを綴っています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
