今日の取引
今日も株、全然ダメでした・・・。(~_~;)
入るのも怖いし、金曜だし・・・。

今日はおやつに久々にぜんざいを作りました♪
息子のおやつの時間にも間に合い、「甘い物食べたら、
辛いもの食べたくなる~」なんて言ってました。
(塩こんぶもいちよあるのに、塩昆布は要らないそう)


~今日の取引~

・3090/NJ ナチュラム ¥261000(1株)買→¥263000(1株)売
 +¥2000
 これは、ビビリすぎでした・・・。待てばよかった。

・2164/NJ 地域新聞社 ¥206000(1株)買→¥209000(1株)売
 +¥3000


 本日の収支 5000円



~今日の夕飯の献立~

・モダン焼き (お好み焼きの中に焼きそばを入れて広島焼き風)
・白米 (息子と夫のみ)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキングへ



ブーツスリッパ
今年の私の冬のお家での必須アイテム↓

20071129200314.jpg


これはかなり暖かい!フローリングでもキッチンでもあったかの
ポッカポッカ♪ 昨年はスエードのルームシューズを愛用し、
それに味をしめて、また暖かいのが欲しくなった。



~今日の取引~

・3090/NJ ナチュラム ¥244000(1株)買→¥247000(1株)売
 +¥3000

・3727/T アプリックス ¥291000(1株)買→¥293000(1株)売
 +¥2000

 本日の収支 5000円

今日は夫は有休だし(まぁ、用事で午後過ぎまで出掛けて
いたが・・・)、私はミスドに寄ったり銀行に寄ったり、
買い物に寄ったり、午後から息子の個人面談だったりと
バタバタしておりました。

息子は夕方から夫と近所の公園にキャッチボールをしに
行ったが、友達達と遭遇し、皆で(夫も交えて)サッカーに
なったそう。(~_~;)

~今日の夕飯の献立~

・ヒレカツのフライ
・キャベツの千切り、胡瓜、プチトマト添え
・イモフライ
・白菜、油揚げ、大根、葱のお味噌汁
・白米

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキングへ

今日の取引
今日のお昼はまたしてもマクドのえびグラタンコロッケバーガーを食べてしまった。(今シーズン2回目)

あれだけ、日本マクドナルドH<2702>都内4店舗で調理日時ラベルを改ざんや賞味期限切れ問題などでニュースでも話題になってるというのに、食べてる私・・・。(~_~;)

マクドナルドと言えば、毎回優待がくるが・・・上場した時に買った株
(45万くらい)も今は・・・。(涙)今日も下げてるし。安値更新。
ちょっとでも利益がある時に売っておけば・・・トホホ
今の私ならきっと売ってただろうなぁ、この先上がる見込みもなさそう
だし・・・・。半分以下になって、どれくらい経つだろう。


~今日の取引~

・2497/T ngi group \242000(1株)買→\248000(1株)売
 +¥6000

今日の収支 6000円      

指してても全然引っかからずで上いったり、怖くて入れなかったり、
はぁ~ダメでした・・・。強い銘柄も見てるだけ・・・。

~今日の夕飯の献立~

・鰤の照り焼き
・切干大根
・ほうれん草の胡麻和え
・白菜と葱と大根と油揚げのお味噌汁
・白ご飯

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキングへ
今日の取引
最近、夫がパソコンを夜見たりするので、なかなか使えない。
ちゃんと、チャートもチェックしないとなぁ~。
今日も家事などをある程度終えて、9時前ぐらいにしか見て
なかった。(~_~;)

と、言っても昨夜は風邪気味に感じて早く寝たのだけれど。

連休中とか夜LOSTのDVDなど観て寝不足から体力ダウンしてるの
かも・・・。デンゼルワシントンの映画デジャブなども観た。

~今日の取引~

・4296/NJ ゼンテック・テクノロジー・ジャパン 
¥222000(1株)昨日買→\227000(1株)売 +¥5000
 昨日書いてた持ち越し分。何故これを後場まで持ち越せないかなぁ。

・2164/NJ 地域新聞社 ¥173000(1株)買→¥178000(1株)売
 +¥5000
 これも今日の安値で買えてたのに~。昨日と同じ失敗か、その後
 やはりストップ高。

・2164/NJ 地域新聞社 ¥196000(1株)買→¥199000(1株)売
 +¥3000  悔しいので再度入ってみました。

 今日の収支 13000円

~今日の夕飯~

・チキンオムライス
・ハムポテトサラダ

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキングへ

三連休あと
三連休は夫の実家に遊びに行ったり、中日の土曜日の午前は
息子が風邪気味なので病院に連れて行ったり(インフルエンザの
予防接種もあり、すごい混雑してた)、最終日も近場で遊んだり
でした。

ホントはこの三連休中に前にも書いた「からだの不思議展」に
行くはずが・・・12月もやってるのを記憶してたので、余裕
かましていたら、招待券は11月の中旬で期限が切れていたっ!
これは、かなりのショックだった・・・(涙)
くじ運が全くない私がせっかく抽選で当たったというのに~。
事前に何でも万全にチェックしておかなくてはいけませんな。

三連休、昼食は外食ばかり。。。
1日目は「天下一品」のラーメン(こってり味でちぢれ麺選択)と
炒飯と餃子。二日目はマクドのグラタンコロッケバーガー(期間
限定の為、毎年食べちゃう)。三日目はファミレスの割引券が
使用期限ギリギリに迫ってきてたので・・・私は牡蠣フライと
ハンバーグのセット(ライスとサラダバイキング、食後の珈琲)

昨日は食べすぎの為、夜は手作りピザ(シーフードやトマト)を
作りました。ボジョレーのワインと共に♪

三連休中のおやつで甘すぎてビックリしたのがこれ↓
20071126190602.jpg

かなり甘かった。甘い物好きだけど、甘すぎるのはちょっと・・・。
チョコもビター味の方が好きなくらい。けど、シンプソンズの入れ物に惹かれてしまった。箱も可愛かった。ふわふわモンブラン!

~今日の株取引~

今日は息子の学校の用事が朝からあり、寄りで持ち越しの株を
打ったり、指し値していたり・・・。

・3090/NJ ナチュラム ¥171000(1株)金曜買→¥181000(1株)売
 +¥10000

・3090/NJ ナチュラム ¥178000(1株)金曜買→¥183000(1株)売
 +¥5000

・2164/NJ 地域新聞社 ¥157000(1株)買→¥160000(1株)売
 +¥3000

・3727/T アプリックス ¥249000(1株)買→¥253000(1株)売
 +¥4000

 本日の収支 22000円

後場は見てたのに全然でした。変なもの変なところで買って
しまうし・・・いちよ持ち越し、明日どうなるか?

ナチュラムと地域新聞はそのままストップ高いってるし・・・。
地域新聞は今日の安値で買えてたのに~、全部タラレバですな。

~今日の夕飯の献立~

・白菜と人参と豚肉ミンチの煮物
・春巻き
・納豆
・胡瓜と釜揚げしらすのもずく酢
・白米

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキングへ



今日の取引
~今日の取引~

・2164/NJ 地域新聞社 \131000(1株)買→\134000(1株)売
 +¥4000 早売りですな、又しても。ストップ高だし。

・3727/T アプリックス \240000(1株)買→\247000(1株)売
 +¥7000 こちらも同じく早売り。25万超えると思ってたのに。

・2497/T ngi group \217000(1株)買→\221000(1株)売
 +¥4000

今日の収支 15000円      

今日の夕飯は「おでん」の予定が夫が飲み会と聞いて急遽、明日に
回すことに。(一晩おいた方が味もしみわたってそうだし、連休の
初日、帰宅が遅くなっても夕飯の支度出来てると楽だし)

そして、私と息子は「いくら」があったのでちらし寿司を!
食べ終わった後に、突然夫帰宅!早過ぎ~と慌てて玄関に
行くがキャンセルしたとのこと。

ご飯要らないと連絡あったから用意してなかったのに~っ!


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキングへ
抹茶のとろふわプリン
20071121190749.jpg

↑今日のおやつ!コンビニで買ったもの。美味しかったです♪

~今日の株取引~ 全然でした・・・。(~_~;)

・2164/NJ 地域新聞社 \147000(1株)買→\149000(1株)売
 +\2000

・3090/NJ ナチュラム \182000(1株)買→\185000(1株)売
 +\3000 前場のラストで買えてたのに、早売りだったよう。

 今日の収支 5000円


~今日の夕飯の献立~

 ・焼きそば(豚肉、キャベツ、玉葱、人参、ピーマン)
 ・いくら丼
 ・きのこのガーリックソテー
 ・お味噌汁(大根、白菜、油揚げ、葱)
 ・白米

 焼きそばの野菜を切ってる時、ボールに入れてるつもりが
 せっせと切ったそばから、ゴミ箱に間違えて入れていたっ!
 ボーとしてたのか?気づいた時はボールにキャベツしか入って
 なくてビックリ!(笑)やり直したが。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキングへ
今日の取引
今朝は学校の用事があったので、前場は参加できず。
無理してでも買っておくべきだったか・・・結局、後場から。

~今日の取引~

・2497/T ngi group\221000(1株)買→\226000(1株→)売
+\5000 相変わらずの早売りだったなぁ~。
 最初、ストップ高で指してたが我慢できず売ってしまう。
 結局、終わりの方ストップ高近くまでいってしまったのね。

・3727/T アプリックス \206000(1株)買→\212000(1株)売
 +\6000   

・2164/NJ 地域新聞社 \131000(1株)買→\136000(1株)売
 +\5000
 ストップ高で指して待ってたのだが、持ち越したほうが正解
 だったかな・・・。(~_~;)

今日の収支 16000円  

~今日の夕飯の献立~

・焼き秋刀魚 (大根おろし添え)
・きのこのマリネ (椎茸、エノキ、しめじ)
・高野豆腐
・具だくさん味噌汁 (白菜、人参、葱、油揚げなど)
・白米

 食後、蜜柑。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキングへ
ミーツワイン!こんがりチーズ味
今日のおやつ↓
20071119220934.jpg


プリッツの季節限定のもの。美味しい♪
ミーツワイン、こんがりチーズ味。「ワインによく合う」と
あるが、昨日のボジョレー、まだ飲めてません。(~_~;)

夕飯のビーフシチューの時に飲もうと思いきや、夫が帰宅時間が
遅くなると連絡あり、一人であけるのもなんだし断念した。


~今日の株・取引~

・3090/NJ ナチュラム \177000(1株)金曜買→\185000(1株)売
+\8000

・2162/JQ 日本マニュファクチャリングサービス \136000(1株)
 金曜買 →\143000(1株)売 +\7000 最初\147000で指して
 たのに~っ!

・4296/NJ ゼンテック・テクノロジー・ジャパン \251000(1株)→
 \256000(1株)売 +\5000

・3090/NJ ナチュラム \187000(1株)買→\190000(1株)売 
 +\3000

・8728/NJ マネースクウェア・ジャパン \196000(1株)買→
 \199000(1株)売 +\3000

 今日の収支 +26000円

資金もないし、なかなか入りたい銘柄に入れない~!

~今日の夕飯の献立~
 ・ビーフシチュー
 ・コールスローサラダ
 ・ライスorフランスパン

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキングへ
ボジョレー・ヌーヴォー
土曜日、今年初のボジョレー・ヌーヴォー!!!

夜はワインに合う様に久々にチーズフォンデュにしようと、
用意をし、カナッペも作った。

カナッペは「てんきち母ちゃん本2」より、クラッカーに
チーズクリームを塗りいくらをたっぷりのせて、かいわれの
葉っぱを飾りに。それと、同じくチーズクリームをのせた
ものに、プチトマト半分切ったものにバジルを。

チーズフォンデュに付けるものは、ブロッコリー、人参、
じゃが芋の野菜とささみの鶏肉、ウィンナーソーセージ!

全て用意ができて、さあワインのコルクを開けましょうって
時に・・・・↓
20071118201723.jpg



ワインオープナーがないっっっっ!!!

必死で探す私・・・。熱々のうちの方が美味しいので、息子と
夫達には先に食べててもらう。

ワインオープナーを入れておく場所は決まってるはずなのに、
あるはずの場所にないっ!心当たりの場所全て探すが、それでも
ないっ!なんで?なんで?なんで?なんで?

予備のワインオープナー、頂き物の新しいワインオープナー、
それもないっ!全部まとめて別の場所にしまってしまったのか?

ワインストッパーはたくさんあるというのに・・・。
この前最後に使ったのはいつのことだったか?そういえば最近
ワイン飲んでなかったなー。冷蔵庫に残ってる白ワインも料理の
時に少しつかうぐらいだし・・・。

キッチンじゅうの引き出し全部ひっかきまわすが、どこをどう
探してもないっっ。(涙)
夫はもう待ちきれず、ビールを飲んでしまう始末・・・。

その日はこれを1番の楽しみにしていたというのに。トホホ

夜は夫と息子の好きな苺のショートケーキ、シュークリーム、
抹茶のシフォンケーキ、ベイクドチーズケーキ等買っていた
ので、皆で「レミーの美味しいレストラン」を観ながら食べる。

DVDは先週、夫とニコラス・ケイジの「ゴースト・ライダー」を
観た以来。今から夫とLOST2を観る予定。

今日のお昼はチキンとシーフード(海老、いか、あさり)の
バジルのスパゲティを作ったが、その時までも、とうとうワイン
オープナーは一つも出てこなかった。グスン!

結局、今日は寒空の中息子と遊びに行くがてら、ワインオープナーを
買うが、夕飯の時飲む機会を失い、いまだ飲んでない。





にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキングへ
今日の取引
~今日の取引~

・3727/T アプリックス \213000(1株)買→\210000(1株)売-\3000
 何やってんだか~!もう、ここからボロボロ。勿論、その後は
 余裕で利確できるほど上がるし、後場はストップ高。(~_~;)

・3248/T アールエイジ \226000(1株)買→\228000(1株)売+\2000
 前場の底の方で買えてたのに・・・早売り、その後

・2478/T エムケーキャピタルマネージメント\180000(1株)買→
 \181000(1株)売 +\1000 こちらも怖くなって早売り。

・3090/NJ ナチュラム \171000(1株)買→\173000(1株)売+\2000
 こちらも早売りでしたな。

・3844/JQ コムチュア \180000(1株)買→\185000(1株)売+\5000


今日の収支 +7000円  持ち越しあり。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキングへ
実のない一日
今日はずっと一日お家に居たのに、株の方は全然でした・・・。
もう途中から台所のシンクなど磨いておりました。

お昼はこれを作りました。↓

20071115215313.jpg


ぺペロンチーノ!
昼はどうしてもスパゲティとか坦々麺とかの麺類が多くなるな。
朝食は夫&息子はご飯だし夫のお弁当とかで、余りご飯もないし。

今日は息子とキャッチボールをする約束してたので、おやつ後、
公園に行き、その後ちょっと買い物して帰宅。
夕飯にとりかかりました。

~今日の夕飯の献立~

・ハンバークにきのこ、茄子、蓮根のガーリック炒め添えに
 貝割れ大根をのせたの
・水菜とレタス、人参のミックスサラダ
・蓮根と人参のきんぴら(昨日の残り)
・カボチャのスープ
・白米

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキングへ

粒選りショコラ
最近、夜とかもついつい食後に食べすぎ~。太ったかも?
と、言いつつ今日、つまんだお菓子↓


20071114221210.jpg


篠原涼子がCMしてるやつ。3粒しか入ってないのだから、もう少し
高級感があるお味かと思いきや・・・普通のチョコな感じ。


~今日の取引~

・3727/T アプリックス ¥179000(1株)買→¥181000(1株)売
+¥2000
 今日の底値付近で買えていたのに、前場のうちに売ってしまって・・・なんで、もっともっとねばらなかったんだろう・・・。
後場まで我慢できなかったんだろう・・・(チキンだから!)
その後急騰

・2160/T ジーエヌアイ ¥123(1000株)買→¥126(1000株)売 
 +¥3000


 今日の収支 +5000円
 日経の上げに乗れず・・・寄天にビビッていたのが事実。(~_~;)


~今日の夕飯の献立~

 ・鮭の塩焼き
 ・蓮根と人参のきんぴら
 ・茶碗蒸し
 ・茄子と鶏肉のポン酢炒め
 ・白ご飯

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキングへ
今日の取引
今日は買い物に出ないようにと、日曜の買出し時にため買いしたもの
から夕飯を作るつもりが、急遽、小包を送るのに午前中に郵便局へ。

その近くのスーパーにも寄ってしまった。
すると、前に買った品がそれよりも安くで売られている・・・。
(別のスーパーだけど・・・)こうなると、安くて新鮮なものが
得られたのに、あぁと悔しい思い。

買い物に出る度に、余分な物まで買ってくる羽目になるので、
なるべく、まとめて買おうと思うが、やはり出た時に特価の品など
買った方が経済的!?何より新鮮だし・・・。
どうせ、パンや牛乳など消耗品も出てくるしなぁ。


夕方は息子の2回目のインフルエンザの予防接種。
インフルエンザの予防接種の方々、チラホラ来ていたようだが、
2回目は息子が始めてなのか?看護婦さんたちが「おぉ~早いー」と
どよめいていた。(~_~;)


~今日の取引~

・6726/T オー・エイチ・ティー ¥129000(1株)買→¥132000(1株)売
 +¥3000

・8728/NJ マネースクウェア・ジャパン ¥186000(1株)買→¥189000(1株)売 
+¥3000

・3840/T イー・キャッシュ ¥200000(1株)買→204000(1株)売
 +¥4000

・3248/T アールエイジ ¥184000(1株)買→¥187000(1株)売
 +¥3000

・3090/NJ ナチュラム ¥152000(1株)買→¥156000(1株)売
 +¥4000

 今日の収支 +17000円 

相変わらずの早売りが多いですが・・・資金がない為、回さないと。

今日のおやつ↓

20071113223741.jpg


バームクーヘンです!バームクーヘン、大好き♪(上記は近所の店の)

やっぱ美味しいのは、クラブ・ハリエのバームクーヘン。
いつも行列で並ぶの大変だけど、それを忘れる美味しさ。

~今日の夕飯の献立~

・ヒレカツのフライ
・椎茸、ピーマン、じゃが芋のフライ
・水菜のミックスサラダ、胡瓜、プチトマト添え
・カボチャのポタージュスープ
・白ご飯


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキングへ

和・クランチ
今日のおやつ↓(って言うか株見ながらつまんだもの)

20071112141235.jpg


お昼に作った明太子スパゲティが辛かったので、ついつい甘い
チョコが欲しくなった。和・クランチのアーモンドチョコレート。
焼き醤油の隠し味。クリスプタイプのアーモンドチョコも好き。

昨日、殆ど眠れずで今日は一日中あくび連発!と、言うのも・・・・
夫がお通夜から帰宅後、無事に家に着いたことを実家の義理母に
伝えようと、何回も電話していたのだが、ずっと話中。

いつも帰宅後に必ず電話入れるように言う義理母、昨日も無論、
そうだった。(以前なんか自転車で10分くらいの所に住んでても
必ず電話を入れなければならなかった)

どんだけ、長電話やねんっ、!と腹を立ててる夫。もしかして、
受話器が外れている可能性もあると、NTTで調べてもらうが時間も
遅かったので、機械ガイダンスに従い、「お調べできません」と
なった。刻々と時間ばかりが経ち、義理母がいつも長電話している
親戚の叔母さんも「帰ったら電話を入れてね」と言われてたようなので、夫が電話をしてみるが、その家は話中ではなく、叔母さんも
帰ってから電話は話中で私達と話しているか、受話器が外れているか
と思っていたそう。

心配になった私達は、ちかくの警察署に電話をし事情を説明し、
お忙しい中恐縮なのだが、見てきて貰った。その時すでに夜の12時は
回っていた。

暫くして、警察から電話があり「電気は真っ暗でドアを叩いても応答は
なく、鍵も閉まっている」とのことで、これ以上は警察も立ち入るのは
無理とのコト。夫は家を出る時に部屋の電気をつけていってたから、
寝てると言い張っていたが、状況が全くどうなっているのか分からない
為、不安と心配は募るばかり。

たとえ受話器が外れてるとしても、わざわざ「電話してきて」と言った本人が、こちらから電話がなかったらかけてくるんじゃないかな?と
思うと、何かあったんではなかろうか?中で倒れてるんではなかろうか?と悪い方にばかり考えてしまっていた。

その後、義理母から電話・・・・



帰ってからすぐにビールとワインを飲んで眠ってしまったらしい・・。
警察の方が再度、行ってくださり、ようやくやっと起きて事情を聞いた
様子。電話はやはり受話器を外れていた様子。

その後、親戚の叔母さんにもこちらから連絡し、その旨伝え、ご迷惑
かけた警察の方々をはじめとして、皆様に謝罪の電話を・・・。

もう、本当に心配したが、、、勘弁して欲しい。こんなことと言うか
似たようなことが度々ある。昔、夜酔っ払って鍵をなくした様で、
夜中に家に合鍵を持ってくるよう言ってきたり・・・etc

その後、警察沙汰になってしまった姑はバツが悪かったのか?体調
不良を訴え、結局、救急車を呼んで点滴を打ちに行った。


電話の度、警察の方も「心配はいりませんよ」と別の方も言ってたので、体調は大丈夫そうだったみたいだが、お酒の飲みすぎもある感じ。

そういった経過報告が警察からも姑からも随時、夜中に何度も電話が
あり、自宅の電話も携帯も鳴るので、夜中だし、響くし、夫は次の日も
仕事があるからと寝てもらっているし、夫や子供が起きぬよう電話番を
しなくてはいけなかった。


もう、これで終わりだろうと思いきや、警察も別の方からとか、
行き違いがあるのか、何度も同じ内容で電話があったり(こちらが
最初にお願いしたので、文句は勿論ありませんっっ)、やっと、
電話も終わるかと床に着いたとこで、姑から電話があったりと・・・

結局、朝の4時まで電話があった・・・。

今朝も姑から電話があった。昨日、夜中に点滴も売って貰っているし、
疲れているので、今日のお葬式は出ないとのコト。

昨日のお通夜も1時間半くらいですぐ終わり、今日のお葬式も
あまり人が集まらないようで、すぐに終わりそうなのに・・・。

実の姉のお葬式に出ないでいいのか・・・と正直半ばあきれた気持ちも
あるが、とにかく無事でなによりだったのかもしれない。

しかし、警察、救急車ときて近所の方もさぞかし驚いたことだろう。
ことの真相は誰にも言えない・・・。(~_~;)


~今日の株~

・3248/T アールエイジ ¥174000(1株)→¥177000(1株)売 
 +¥3000

・8728/NJ マネースクウェア・ジャパン ¥171000(1株)買→
 ¥174000(1株)売 +¥3000

・2160/T ジーエヌアイ ¥103(1000株)買→106(1000株)売
 +3000

 今日の収支 9000円


~今日の夕飯の献立~

・あさりの酒蒸し
・小松菜と豆腐のとろとろ煮
・ほたてのバター焼き
・茶碗蒸し
・ワンタンのスープ
・白米

そう言えば、夫が帰宅し玄関の所で塩を振ってあげねばとお清めの
お塩を探すが、どこにしまってしまったのか見つからないまま、
夫が帰ってきてしまった。仕方なくあら塩降ったがいいものか・・・

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキングへ


この土日は・・・
この土日、なんだかバタバタとしていました、と言うのも
土曜日に家族で出掛けお昼にマックを食べていた頃に夫の
携帯に一本の電話が・・・

親戚の方が亡くなったのとの知らせで、夫は慌てて、
残りのマック類を食べて、家に戻ってすぐに向かった。
私は連絡待ちで、明日以降とのことだったので、そのまま
用事を済ませたかったのだが、夫が家の鍵を持ってきてない
のに気づき、その鍵の受け渡しの為、かなり待った。
(こんなことなら一旦、家に戻った方が早かった・・・)

マックで私が食べたもの、新登場のマックラップ、チキン↓
20071111225802.jpg



土曜日に松茸ご飯を作っていたのに、そのまま実家の方に
泊まることになったので、食べ損ねた夫。
今日も帰りが遅かったし、勿論食べてくるだろうし。

私と息子も行くものと思っていたので色々準備してたのだが、
夫からのメールで、こなくてもいいとのこと。何故ならば、
身内の人もあまり来ないから・・・、今回、義理母の姉が
亡くなったのだが、香典だけでいいものだろうか。

曜日によってはお通夜、お葬式と考えていたのだが、まあ
その家、その家系によっても色々とあるらしい。

あんまり親戚づきあいもしてなかったらしく、兄弟も子供も
孫も集まらない。嫁とは絶縁状態だったらしい。
夫は小さい頃からよく、お世話になってたそうで、今回は
色々とお手伝いしてきたそうだが、本当近くにいる身内だけ。

息子は昨日、パパがお泊りだったので朝からちょっと淋しそう
だった。昨夜の電話では「代わる?」と聞いて「え?別にいい」と
言ってたのに、今日のお昼の電話では、「パパ、気をつけて、
早く帰ってきてなー」なんて言っていた。

お昼は息子にアメリカンドックを作ってあげたが、ホットケーキ
ミックスの何が悪かったのか?あまり上手く形ができず・・・
温度が低かったのもありそう。いびつな形となった。
次回にリベンジしよう!!息子は「美味しい、美味しい」と
喜んで食べていたが。(優しい人)

そして、息子の好きないくらスパゲティ!をリクエストに応えて
作った。今日は私が買い物帰りに雨がポツポツしたりと曇り空
だったが、夕方くらいから息子と少し(1時間近くくらいかな)
キャッチボールをした。大分上手くなってたな!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキングへ


マイ・サワー
うぅ、お昼に食べた坦々麺が熱かったのか舌を火傷した。(猫舌)
冷蔵庫で冷えている珈琲ゼリーでも食べて冷やそうかな。

今日は息子の遠足の弁当作りの為、いつもより早起き!と目覚ましを
セットしていたが、4時20分頃に目を覚まし、まだまだ寝れると
思って布団にもぐり込んでいたが、結局5時20分頃から起きだした。

なのに、私が朝食食べたの8時15分頃。
今朝はフレンチトーストを作りました。それにカフェ・オレ!
(息子と夫はいつもご飯党)

株は・・・またまた下げ相場。全く分かりませんっっっ!
これが、そろそろ底なのか?

チラチラ見ながら掃除などしています。
今日は手出ししない方が賢明なのか?こんな時に買うべきなのか?
相変わらずビビリの下手くそなので、チキンにもなれない。

これ書いたら早く舌を冷やしたいところだけど、マイサワーがあればな。それで冷やせるのに。
夏の終わり頃から我家で人気の飲み物、マイサワー!↓
20071109143810.jpg


3本あるので、大体ジャンケンで選び1番人気はグレープ!
昔懐かしの味だ。個人的にはコンビニで売っているメロン味の
マイサワーが好きかな。(コンビにはオレンジもあった)
この3本パックのはグレープ、りんご、ピーチ味。
そろそろ寒くなってきたので、スーパーでも見かけなくなってきた。

~今日の夕飯の献立~

・かに玉 (あんかけ風)
・もっちり皮の海老餃子のスープ
・ごぼうのから揚げ
・根三つ葉のごま和え
・白ご飯

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキングへ


いちじくのタルト
今日も日経平均、一段と下げてるが、反発してきた銘柄も
チラホラ。でも相変わらず、その波に乗れない私。

昨日、今日と家族の冬物の衣類を全部出したが、息子の
ハイソックスだけ出てこない。どこかにしまったかなぁ~?
衣類ボックスの引き出しにしか入れないと思うのだけど・・・。

ここへきて食欲の秋を通り越して、お腹こわすほど食べてるかも。
夏場はガクンと食欲が落ちるので、急激に食べて胃もビックリの
腹痛だと思うが・・・。

昨日も旦那の土産のミスタードーナツのハニーディップ等を食後に
たいらげ、甘い物食べたら辛いものが食べたくなる~と胡麻せんべいを
かじり、辛いもの食べたら甘い物が~とエンドレス!

まだドーナツも残ってるし、冷蔵庫には今日が賞味期限の
シュークリームが!!!(誰か食べて)

そして極めつけの今日のおやつ↓
20071108141341.jpg


美味しかった♪

昨日、夜に夫がパソコン使ってたので更新できなかったけれど、
昨日の夕飯の献立は・・・

・麻婆茄子
・おから
・じゃがいもと白菜と三つ葉の味噌汁(赤だし)
・白ご飯

お昼は黒胡椒、ベーコン入りのカルボナーラのスパゲティを
作りました。今日のお昼は余りご飯でオムライスを作って食べた。

とにかくすごい食欲!お腹こわすの当たり前か・・・。(~_~;)

株はまだ場の途中で指してるのもあるけど、いちよ利確した分は

・3248/T アールエイジ ¥202000(1株)→¥209000(1株) +¥7000
相変わらずの早売り・・・

今日の夕飯の献立 (そろそろ準備にとりかかろう)

・豚肉の生姜焼き(枚数少なめ)
・キャベツの千切り、胡瓜、トマト添え
・海老のチリソース
・酢ごぼう(てんきち母ちゃんレシピ本2より)
・豆腐と油揚げ、葱のお味噌汁
・白ご飯

明日は息子の遠足の日。雨天決行だって。早起きせねば!!


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキングへ


ダメ・・・。
今日もダメです。なかなかです。勉強する気力もわきません。
あぁ、気持ち切り替えないとなぁ。

夫もまた自転車事故をおこし(会社行く時、駅まで自転車で
行っている)、先々週に引き続き2度目。

怪我がないのが不幸中の幸いだが、自転車は車の下敷き(ちょうど
押してて乗ってなくてよかった)、昨日の自転車も再起不能。

続きすぎで怖いなぁ、何かに取り付かれてるんではなかろうか。
又しても自転車買わないといけない。私の自転車を利用するのも
こちらも不便だし・・・。出費がかさむのに、株のこの現実↓

6937/T 古河電池  ¥226(1000株)→¥224(1000株) -¥2000

今日の収支 -2000円


~日の夕飯の献立~
 
・焼き豚入り炒飯(XO醤油仕上げ)前の焼き豚の残りがあったので
・具だくさんワンタンスープ(もやしや三つ葉等)

・シンルーチュ(杏露酒)のソーダ割り (私だけ)


少し質素かな・・・。(~_~;)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキングへ


風邪?
息子が昨夜から頭痛や微熱、風邪の症状を訴え、夕飯も
いつもより少なめに早寝した。

10時過ぎ頃に起きてきて、「お腹すいたー」と言うので、
梅干入りミニおにぎりを作ってあげた。
(おかゆやおじや類は嫌いな息子)

今朝も起床時間になっても起きてこないので、今日は息子の
学校は創立記念日だし、そのまま寝かしておいてあげようと
思っていたら、7時前に起きてきた。

少し元気になったようだが、今日がお休みでよかった。
念の為、小児科にも連れて行った。

そんな訳(?)で、株は殆ど見れず。売れず、買えず。

息子の以前からの問題もあり、心ここにあらず状態で私の
精神状態も芳しくない。なかなか解決しそうもないなぁ。
気が重い。

明日は学校の用事、天気は一日雨模様とのコトで少し憂鬱。


~今日の夕飯~

・鮪の山掛け短冊
・豚肉とキャベツ&ピーマンのオイスターソース炒め
・餃子
・玉葱、白菜、油揚げ、葱のお味噌汁
・白米

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキングへ


土日のお休み
昨日の土曜日は久々に朝マック!
私はマクドナルドの中でソーセージエッグマフィンが一番好きかもと
思うくらい好き。無性に食べたくなる。レギュラーメニューとして是非とも入れて欲しい。

でも、土曜の朝はゴミの日だし、洗濯も毎日したいので、それらを
終了後に家を出る。息子はその間、上靴洗いをして家庭学習を
しながら「お腹減った~」とぼやいている。

朝マックをしてから、その後TUTAYAが開くまで2時間ほどあったので、
公園でキャッチボール!老人の集いか何か集まっているお爺さん達が
居て、そのお爺さんの一人に「奥さんっ、奥さんちょっと!」と
手招きして呼ばれ、「な、なんぞや・・・」と思いながら近寄って
みると、「あなた、女性なのに上手いね~」と褒められる。
いえいえと謙遜しながら、その場を立ち去ろうとするが、その後も
褒め殺しの刑に酔いしれる。

普段、何も褒められコトもないので嬉しいと言えば嬉しいが、傍で
夫がニヤニヤしてて恥ずかしかった。その後は夫に交代し、持ってた
本を読んでいた。(借りてる図書館の返却日まじか)

TUTAYAに寄ってからは買い物をして家に帰るが、朝マックは腹持ちが
いいので、お昼を過ぎても全然お腹がすかない。
しかし夫達が居るので、お昼はチャーシュー入りの豚骨醤油ラーメンを
作り、美味しかった。(野菜はモヤシ、白菜、葱など・・・)

昨日の夜の夕飯は・・・

・鰤の照り焼き
・ビーマンのソテー
・ひじき煮
・大根とがんもと蒟蒻の煮物
・ワカメと玉葱、葱のお味噌汁
・白米

今日のお昼はリクエストもあった「たらこスパゲティ」

夕飯は山芋もあるので、それを入れたお好み焼き!
お味噌汁、ご飯。

今日は午後から息子を散髪屋さんに連れて行きました。
いつも混んでいるけれど、今日はすいていて結構すぐに
終わったので、そのまま買い物に行ってシュークリームを
買って帰り、おやつタイムに♪

息子はビッグなシュークリームを見て全部食べれそうもない
からと、別のお菓子を食べていたが・・・。
(あまり甘い物を食べない息子)

その後、夫とキャッチボールに行っていたが、(最近二人で
嵌っているのか?ここのところの土日のお休みはよくしている)
私は一人、お家でのんびりと過ごそうと思いきや、息子から
電話が・・・。(~_~;) 前よりも上手くなったから、見に来てと
言っている・・・。仕方なく、干してた布団だけを取り込み見に
行くが、夕飯の支度もあるので30分ほどで帰ってきた。

明日は息子、学校の創立記念日の為まだ休み!(三連休)
株の取引できるかな?

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキングへ


今日もダメ!
株、すごい下げてますね。全然指し値に引っかからず、
買わなかったのはうなぎ昇り、様子見してるのは動かずで、
しびれを切らし、買い指し値注文して買い物に出掛けて
しまった。その間、下方修正が出ておりストップ安!!!

勿論、私の買値はスルー!戻りつつあるので、久々に
持ち越してみました。月曜日どうなるかな?

~今日の夕飯の献立~

・大根とがんもと蒟蒻の煮付け
・ひじき煮
・海老のチリソース
・エリンギと豚肉ともやし炒め
・白米

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキングへ


久々の取引
最近ずっと指値してても引っかかってないとか、入れないとかで
株の方の取引してなかったので、今日こそ!と意気込むが、
無理して入るもんでないな・・・。やはり損切りとなった。

4564/T オンコセラピー・サイエンス ¥171000(1株)→¥166000(1株) 
-¥5000

 本日の収益 -5000円

ダメですな、何事も悪循環となってて。
お腹の調子も悪く(風邪からきてるのかな?今のところ腹痛だけ
だけど・・・)、お昼にバジルコのスパゲティを作るが、その後も
お腹が痛い。夜はお腹にやさしい?うどんにしておこう。  

寒いし、暖かいものが食べたい。
こたつも今日は雨で寒くもあり出してしまった。

昨日はホッケの開きや野菜スープなどの夕食。

今日はカレーの残りもあるし、オアゲさんや海老天もあるので、
家族皆うどんで巻き込み、カレーうどん、きつねうどん、天ぷらうどん
それぞれのお好みで!(雨で買い物も行けてないし・・・)(~_~;)

秋刀魚があったので、秋刀魚や常備菜なども・・・。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキングへ


プロフィール

Author:萌 (megumu)
夫と息子の3人家族です。
株取引と日常や献立などを綴っています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
