本日の取引
それにしても毎日、洗濯物がなかなか乾かない。
今日も乾かなかったものは乾燥機行きへ。
外より部屋に干してる方が案外乾くかも。

今日の株の取引もかみ合わず、↓のみ・・・。(~_~;)
ストップ高いくのでは~?と最初から狙ってたはずなのに、
昨日もこの銘柄ストップ高行かなかったし、私が売ったら
ストップ高いくんだろうな~と思いつつ、売ってみたら、
案の定、その後すぐにストップ高!まぁ、いつものこと!

・3328/T ネットプライスドットコム +¥5000

 今日の収支 5000円   


~今日の夕飯の献立~

 ・鶏肉とピーマンのにんにく炒め
 ・レタスとコーンのサラダ
 ・ジャーマンポテト(ウィンナー入り)
 ・きんぴらごぼう(人参、白胡麻入り)
 ・お味噌汁
 ・白ご飯



にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング
今日の取引
今日は夫が有休で朝から居たのだが、寒くてランチに出掛ける
気にもなれず、お昼はぺペロンチーノのスパゲティを作った。
(彩りに黄色のパプリカ、ブロッコリー、ベーコン入り)

夫がLOSTのDVDを借りてきて、昼から一緒に観てたので、株の
取引は朝の↓のみ・・・。(~_~;)

思惑ハズレの指し値ばかりで、全然空回りだわ。

~今日の取引~

・4233/JQ イー・レヴォリューション ¥72(2000株)買→¥76(2000株)売
 
 今日の収支 8000円


~今日の夕飯の献立~

 ・肉餃子
 ・しらすともずく酢
 ・ツナサラダ(レタス、ブロッコリー、トマト、コーン)
 ・お味噌汁(白菜・人参・葱)
 ・白ご飯



にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング
今日の取引
今日も雨・・・最近、雨降りの日多いな。
明日の朝のパンを会に行くつもりだったけど、雨の為やめた。
朝パンは私しか食べないし寒いしね。

株は全然です。朝から上がってはじまりやりにくかった。
指し値もスカばっかし!

~今日の取引~

・8024/T シルバーオックス  ¥2000
・3727/T アプリックス    ¥4000

  今日の収支 +6000円  



にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング
今日の取引
今日も寒い。最近、昼前ぐらいは日も差してくるが昼過ぎまで。
掃除はその間に限る。窓開けてもまだ耐えられる。
できれば朝のうちに終わらせたいが・・・。

昨日、パン屋で買ったスコーン(チョコとくるみ入り)が
美味しかった。一緒に買ったチョコブラウニーも期待できるかも。

~今日の取引~

 ・4564/T オンコセラピー・サイエンス  ¥9000
・4296/NJ ゼンテック・テクノロジー・ジャパン ¥2000
・8728/NJ マネースクウェア・ジャパン     ¥3000
・2497/T ngi group     ¥3000
・6955/T FDK          ¥3000
・1729/NJ 三光ソフラン     ¥4000

今日の収益 +¥24000



~今日の夕飯メニュー~
 
 ・チキンのクリームシチュー(人参、玉葱、じゃが芋、コーン、
  ブロッコリー入)
 ・ごぼうのから揚げ明太和え (てんきち母ちゃん本より)
 ・パプリカのガーリックソテー
 ・白ご飯

~私だけ~ 杏露酒のソーダー割り&苺ミルク蜂蜜がけ

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング
寒い日曜日
昨夜はLOSTのシーズン3のDVDを観ていた為、少し寝不足だったの
だが、朝食にホットドッグを作ろうと思っていたのに、冷蔵庫に
ウィンナーがないことに気づく。(~_~;)

魚肉ソーセージやハムやベーコンなどで代用しようかなとも
思ったのだが、早朝買いに行こうと思いきや、(最近、昨日に
引き続き買い物の買い忘れが多い、大丈夫か?私!)
夫と息子が寒い中、行って来てくれた。

その間、一緒にはさむキャベツを炒めたり、パンにバターや
マスタードなど塗って準備。助かりました。

そういえば、朝からマラソンがてら息子と一緒に走ると
張り切っていた夫だったが、一度目を覚まし真っ暗だったので
(当たり前だ!)やめたそうだ・・・、寒いし。

その代わり?午後に公園に行った時にまた大きな公園を2周
していた息子、夫は1周でダウン。そして縄跳びなど付き合ったが
雪や雨が降ってきて、たまらず退散。

たい焼きを買って帰りお家でおやつにした。(息子は食べず)
お腹を冷やしたのか?おやつも要らないと言う息子氏、夕飯は
大丈夫かな?

寒いし後はお家でのんびりと過ごしました。

~今日のお昼~
 
 ・焼きそば (キャベツ・玉葱・ピーマン・人参・豚肉入り)
  夫は足りないとグラタンも食べていた。


~今日の夕飯の献立~

 ・ヒレカツのポークピカタ
 ・レタスと水菜とブロッコリーとトマトのサラダ
 ・大根と油揚げと葱のお味噌汁
 ・白ご飯


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキングへ
生姜蜂蜜!
今日は息子が舌にできものができたと言うので朝から
病院へ。風邪が流行っているのか患者さんが多く、
待ってる間に近くの池のある公園の周りを2周走ってきた息子氏。

お昼は夫とも待ち合わせしてマクドへ!
その後、また公園に行き鳩や水鳥たちにパンなどの餌をあげに!

その後、買い物の時に蜂蜜を買うつもりが別の店で買おうと思い、
金曜の朝にチラシ見てメモしていた紙を持ってきてないのに
気づき、蜂蜜以外のものを記憶をふるいしぼって買った後に、
財布からまんまとその紙が出てきて、全部合っていてホッ!!

蜂蜜は生姜蜂蜜を作るつもりで、お家にあるのだと足りないと
思い買い足したかったのだが・・・
夕方、息子が珠算検定に行くのでその合間に行こうと思い、
他の買い物をしていたら、ナント買い忘れてしまった。

夕飯を作ってる時に思い出し、仕方なく自転車でダッシュ!
1週間、生姜を漬け込みたいので早く蜂蜜が欲しかったのだ。
それなのに、うっかり忘れて私のバカ!バカ!

で、帰って早速作りました。写真はいちよ撮ったけど、全然
きれいに撮れなかったので割愛。
1週間後、どんな風になってるかな?楽しみです。


今日の夕飯はぶりしゃぶ!こないだテレビでやってるのを観て
やってみたかったのだ。美味しく頂きました♪

~今夜のメニュー~

 ・ぶりしゃぶ (白菜、大根、人参、椎茸、しめじ等の野菜も)
 ・チーズじゃこ焼きおにぎり
 ・白ご飯(息子と夫は追加で・・・)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキングへ
苺味のキャラメルコーン
今日は指し値注文出してましたが、途中で変更したりした為、
(そのままで正解であった)引っかからずの一日でした。

金曜日だし慎重になりすぎたか?それにしても日経爆上げ!
あぁ、見てる銘柄違うって!無念ですぅ。
上がりすぎると落ちてきそうな気がして入るのが怖いのです。

後場からはいちよ注文出したまま、買い物に出てしまった。
八百屋さんでたくさんの野菜や果物買ったら、(1300円くらい)
「800円以上の方に渡しております」とバナナを
貰った。知らなかったので嬉しかった♪
息子の今日のおやつに!苺とバナナ。

わたしのおやつは・・・と、言うか少しつまんだもの。↓

20080125191055.jpg


前にも苺味のお菓子が好きと書いたが(つぶつぶ苺ポッキーとか)、
あと苺ピコラとかも好き。あっさりショコラの苺味も美味しい!

~今日の夕飯の献立~

 ・海老チリソース(玉葱とピーマン入り)
 ・ベーコンのエノキまき
 ・レタスとブロッコリーとトマトのサラダ
 ・肉入りワンタンのスープ(しめじと葱入り)
 ・白ご飯



にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキングへ
本日の取引
しかし寒いね~、毎日洗濯物がなかなかかわきません。
今日なんて買い物中雪が降ってきて、ベランダにバスマットを
干してたのや息子の傘を干してたのを思い出し、戻ろうかと
思うぐらいに降っていた。(~_~;)<寒かった~!

お昼はお持ち帰りのマックにした。
サイドメニューはCMでお馴染みのシャカシャカチキン!
(あのCMで眼鏡の人が小木・矢萩(オギヤハギ)の小木に
見えてしまうのは私だけであろうか・・・)

お好みのシーズニングは全部で3種類だったが、私は
チーズを選んだ。なんか辛かった、その後、喉がすごく渇いた。

~今日の取引~

 ・7774/JQ ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング ¥5000
 ・3090/NJ ナチュラム   ¥4000
 ・3727/T アプリックス  ¥3000

 計 今日の収支 12000円    


~今日の夕飯メニュー~

 ・牛肉といんげんと玉葱の焼肉風炒め
 ・レタスとトマトと水菜のサラダ
 ・チンゲン菜の煮浸し(昨日の残り)
 ・ぷりぷり蒟蒻と大根のガーリックステーキ(昨日の残り)
 ・豆腐と油揚げとワカメと葱のお味噌汁
 ・白ご飯

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気blogランキングへ



アルバム整理
株は今日も取引なしです。(~_~;)
朝からの上げにも乗れず、なかなか入る勇気も出ず、
指し値も引っかからずで終わってしまった。
明日はどうなるのかな・・・?

今日はアルバム整理をしておりました。
息子の幼稚園の時の写真が多いx2。特に年少の時!
そして段々と減っていっている・・・。
小学生になってから又一段と減ってしまっている。
でも全部終わりスッキリ!ついでに棚の整理も終了~。

~今日の夕飯の献立メニュー~

 ・鱈の煮付け
 ・チンゲン菜と油揚げの煮浸し
 ・ぷりぷりコンニャクのガーリックステーキ(てんきち本より)
 ・しめじとエノキと大根と葱のお味噌汁
 ・白ご飯

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気blogランキングへ
今日は買い物
株の取引は今日もなし。

朝から下げて始まったので、テンション低く遠出の
買い物へと旅立ちました。(現実逃避)

ホントは前場終わった後に近所のスーパーでの買い物と
図書館に返却の本を持って行く予定にしてたのだけれど、
(今日の星座占いのラッキースポット、図書館だったし)
朝から電車に乗って神戸まで行って来た。

OL時代のランチでよく行ってた、お蕎麦屋さんの味が
恋しくなり、ランチはそれ!と決めていたのだが、
着くと店は広くなっていて、全部値段も上がっていた。
(もう十年以上前にもなるしなぁ~)

いつも食べてたやつと思っていたのに、「食べきれないかも」
という思いがよぎり、違うものを注文してしまったが、
たいして量も変わらなく(多分)、ペロリと食べれた。

お昼時は行列ができるほど混んでて、テーブル席でも
相席は当たり前。私は昼前に行ったので、すぐに座れたが
一人なのでカウンター席へ。でもすぐにカウンターもうまり、
お蕎麦とかやくご飯セットの写真を撮りたかったが、となりに
会社昼休み中のオジサンもすぐ隣りに居たので、やはり
撮れなかった・・・。(~_~;)

けど、やはり美味しかった。いい気分転換もできたし!

色々とブラブラとしていたが、買ったのはT-FALの
フライパンのみ。(~_~;)
前に安物を買ったからか?テフロン加工のところが取れて
きて、体に害がありそうなので。(炒めたりして食べ物の
中に入りそれが体の中に入るので・・・)

別にフライパンを求めていたわけではないのだけれど、
探していたものは見つからず・・・。

帰りに梅田でクラブ・ハリエのバームクーヘンを買って
帰るつもりが、又しても長蛇の列で今日は疲れて並ぶ気力も
なかった。デパ地下の食品売り場で何か買うつもりだった
けど、それもやめて早めに帰り、結局は図書館にも近所の
スーパーにも行った。(そしたら小雨がっっ)

あまり実りのない買い物であった。
懐かしのランチに酔いしれただけ。

昨日、夫の帰りが遅く夕飯いらなくカレーが大量に残ったので、
(息子はおかわりしていたが)今日もカレー。(少しアレンジ替えて)

昨日、給食でもカレーだった息子なのに、それでも大喜び!
私はたいして食事の準備をしなくて済むので大助かり!

~今日の夕飯~

 ・カツカレー
 ・ベビーリーフとレタスとトマトのサラダ


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気blogランキングへ
Pagetop
今日の取引
今日の取引はなしです。
今日も大きく下げました、日経平均。(~_~;)

昨日、更新できなかったので昨夜のメニュー↓

~昨夜の献立~

 ・ハンバーグ(夫と私は大根おろしポン酢のせて和風)
 ・人参のグラッセ
 ・粉ふき芋
 ・ピーマンのソテー
 ・バターコーン
 ・大根と胡瓜のツナサラダ
 ・コーンスープ
 ・ライス

~今夜の夕飯のメニュー~

 ・シーフードカレー


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気blogランキングへ
Pagetop
今日は・・・
2008-01-19(Sat)
親指を剃刀で切ってしまったと前にも書いたけれど、その
外科通いが今日で最後となった。嬉しい。

親指はまだ痛く不便だが・・・。早く完治して欲しい。

今日は息子と共に何だかハードスケジュールであたふたと
過ごし一日が終わっていく・・・。

息子はビーズアイロンに嵌り色々とデザイン中。

夕方、買い物中に以前までつけていた家計簿を又しても
再開しようかなと考えていた。

エクセルなどで・・・。けど、1月のレシート捨ててるし、
もう半ば以上過ぎてるし・・・2月からつけるか・・・?

でも、それじゃあ本年度の分、1月だけ分からなくて、
年間通してが分からないなぁ~、じゃあ、やっぱり来年の
1月からスタートした方が・・・(それじゃあ1年先っっ)
などと今もうだうだと思案中。

~今日の献立~

 ・豚肉の生姜焼き
 ・キャベツの千切り、胡瓜+プチトマト添え
 ・コーンサラダ
 ・大根と人参と葱のお味噌汁
 ・白ご飯

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気blogランキングへ
Pagetop
今日の取引
2008-01-18(Fri)
今日のおやつ・・・ってか株見ながらつまんだもの↓

20080118210308.jpg


苺味のチョコパイ♪基本的に苺味のチョコが好きだ。
苺のつぶつぶポッキーとか苺のカプリコとか・・・。

~今日の取引~

 全然ダメでした。上げてる時に乗れずじまい・・・。

・3090/NJ ナチュラム    +¥7000
・3750/T セブンシーズホールディングス +¥3000 
・8728/NJ マネースクウェア・ジャパン +¥3000

  本日の収支 計13000円      

~今日の夕飯の献立~

 ・シーフードとオニオンのオムレツ 
 ・ほうれん草とベーコンのミニグラタン
  (先日のはなまるのTVのホワイトソースで・・餅削るの)
 ・キャベツとピーマンと豚肉のオイスターソース炒め
 ・ブロッコリーとプチトマト添え
 ・コーンスープ
 ・白ごはん


 お風呂上がりは久々にミックスジュースを作りました! 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気blogランキングへ
Pagetop
今日の取引
2008-01-17(Thu)
今日は朝から外科へと受付時間前に病院に行ったのに、
なんと木曜は午後のみだった。
普通、木曜は午前のみの診察の病院が多いのに・・・。
診察券をじっくり見ておくべきだった。夕方また行かねば!

そして、即効帰って株を見て取引・・・↓

7774/JQ ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング にて、
+¥10000

もっと勉強しなくては・・・と株の本を開くがあまり頁が
進まないので、これ↓買ってみました。
http://www.konami.jp/kabutore/

気分転換にやってみようかな。

午前中に学校の用事や買い物に行って来たが寒かった。
粉雪が降っていた。


~今日の夕飯の献立メニュー~

 ・ヒレカツフライ
 ・ジャガ芋フライ
 ・うずら卵フライ
 ・キャベツの千切り、胡瓜、プチトマト添え
 ・大根と油揚げ、人参、葱のお味噌汁
 ・白ご飯


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気blogランキングへ
Pagetop
勇気を出して・・・
2008-01-16(Wed)
今日はリバがあった時、これで上がるのか?と思いきや、
結局下げて終わったんだね。上がる材料そうないか。

こんな相場でも、行動せねばと勇気ふりしぼって入って
みるが、結局・・・+¥3000

明日は8時半から又、外科の治療だし。
朝から見れないなぁ、学校の用事もあるし・・・。

先日、息子とケーキ屋に寄った時にロールケーキや
シュークリームやチーズケーキ、マドレーヌやパイやクッキー
などたくさん買って、おやつにしたのに全然写真UPできなかった。

~今日の夕飯の献立~

 ・鮭の焼き魚
 ・納豆
 ・もずく酢と胡瓜としらす和え
 ・白菜と油揚げのお味噌汁
 ・白ご飯

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気blogランキングへ
Pagetop
親指痛し。
2008-01-15(Tue)
朝から外科や産婦人科へと行ってたので、株は見てないが
とうとう日経平均、14000円割れたか。
また損切りしてたかも。セーフであった。
入る勇気が出ないな。当分、その間勉強かな。

外科は何とか縫わずに済んだが、木曜日に又行かなくては
ならない。祝日でも緊急病院はやってたのにと病院の
場所を教えてくれたが遠い~。
しかし治療も痛かった。先生も話しにくい雰囲気。

産婦人科の方は年末の検査結果を聞きに。
来月また行かなくてはいけないようだが面倒臭いなぁ、
そこも遠いし。フェイドアウトしたい気分。

帰りに食品売り場で美味しそうなハンバーグを見つけたので、
今晩の夕飯にしようと買って帰る。
なかなか左手がままならないので・・・。
でも、なんとか作った。鶏肉がやはり切りにくかった。
献立も当分、切りやすいものをと考えないとな~。

~夕飯の献立~

 ・デミグラスハンバーグ(買ってきたもの)
 ・ポテトフライ
 ・イタリアンスパゲティ
 ・レタスミックスサラダ+プチトマト添え
 ・チキンのクリームシチュー(鶏肉・人参、じゃが芋、玉葱、
               ブロッコリー)


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気blogランキングへ
Pagetop
親指の悲劇
2008-01-14(Mon)
昨晩、夕食後に息子とお風呂に入る時に、散髪したての
息子の首筋に産毛の剃り残しがあったので、剃って
あげようと、剃刀のキャップを外そうとしたが、なかなか
取れない。手が石鹸やお湯で濡れていたからか?あまりにも
キャップが外れないので、力いっぱいキャップを外した瞬間、
やってしまった・・・。ざっくり剃刀で・・・切った。

あぁ、ちゃんとタオルで手を拭いておけばよかった。
深く大きく切った。
切った時はとにかく血がとまらなく、お風呂も入っていたし
もう最悪であった。

こんな痛さはお産以来ではなかろうか。
こんな怪我は何年ぶりだろう。とにかく痛すぎる。

夫は手当てしながら顔をしかめるので自分では怖くて見れない。
「縫わなあかんかも~」と連発。

勿論、今日も祝日で病院は休みなので行けずだが、出血が
今日、消毒するのにガーゼかえる時もあった。
何も触れるだけでも痛い。とにかく痛いので親指だけでも
非常に不便~。

朝食、昼食は頑張って作ったが、林檎の皮をむくのも、この
指ではむけないし、なかなか作れず。洗い物は夫がしてくれた。

夜はお寿司をとることに・・・。

ため買いして食料も一杯買ってる時に限ってこのありさま。
うぅ、健康の有り難味を忘れないでおこう。

明日ホントに縫うなら、怖すぎる。早く治って欲しいが日にち
薬でもかなり日数かかりそう。あぁ、しかし痛い。しかし不便。

幸い?左手の親指だが、意外にも親指に力いれてる場面が
あるのだなと感じた。力が入ると、もう激痛~。(涙)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気blogランキングへ
Pagetop
LOST シーズン3へ
2008-01-12(Sat)
今日は息子の散髪に付き合ったぐらいで、のんびりの
休日でした。

その息子は今、昨夜TVで放映していた「チャーリーと
チョコレート工場」の録画を観ている。
当時、本でも読んでいたが最後の方とか忘れているのだそう。

私と夫は晩にLOSTのDVDを観る予定。
やっとシーズン3へと突入!でも目が疲れる&寝不足の日々が
続きそう・・・。(~_~;)

~今夜の献立メニュー~

・蓮根のはさみ焼き(てんきち母ちゃん本より)
・水菜のサラダ&プチトマト添え
・昨日の残りの南瓜の煮つけ少し
・昨日の残りのほうれん草の胡麻和え少し
・昨日の残りの厚揚げとしいたけと白菜ミンチ肉の煮物少し
・大根と人参としめじ葱のお味噌汁
・白米

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気blogランキングへ
Pagetop
今日も取引なし
2008-01-11(Fri)
今日は雨+午前に宅配の荷物が届くと言う事で、
昨日のうちにためがい買出しをしたはずだったのに、
こういう時に限って買い忘れてたものに気づく。

宅配はいつも昼前だし、雨も昼前に降ってくるようなので、
お店開店と同時にダッシュで買いものに出た。

急いで買って帰り、家の掃除などして、宅配を待つが
来る気配もなく、昼食用意してたら来そうな気がして、
ひたすら待つが、一向に来ない。

とうとうお昼過ぎた。

送った人に日時確認しても今日の午前と言う。

午後過ぎても待っていて、送った伝票を確認してもらったら、
案の定、明日と日にち間違えていたよう。

今日も株、下げてきてる。どこまで?もう終わり?
来週は上げてくるのかな?今のうちに勉強しておこうと
思うのに、気ばかりで私のテンションも下がりっぱなし。

~夕飯の献立メニュー~

・厚揚げと白菜、ミンチ肉と椎茸の煮物
・カボチャの煮つけ
・蓮根のきんぴら(昨日の残り)
・もやしのカレー炒め
・ほうれん草の胡麻和え
・豆腐と油揚げ、葱のお味噌汁
・白ご飯

なんかヘルシーメニューだな、野菜が多いか。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気blogランキングへ
Pagetop
学校の用事で
2008-01-10(Thu)
今日は株、見れなかったけど又しても下げてます。
買ってたら、また損切りしていたところでしょう・・・。

今日とかも勝ててる人すごいなぁ!
読みかけの株の本があるので、読んでおかねば。


その学校の用事後、買い物して帰る。
明日から雨が続くというので買出ししてきたが、一昨日に
金曜までの献立を決めて買ってたのが、狂ってくる。
冷蔵庫のもの、忘れずに腐らずに使っていかないとなぁ。

~今日の夕飯の献立~

 ・麻婆豆腐
 ・まぐろのお刺身
 ・海老・イカ・ブロッコリーのあんかけ風炒め
 ・蓮根のきんぴら
 ・白菜の漬物
 ・白ご飯

デザート:苺のミルクがけ


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気blogランキングへ
Pagetop
藤井シェフのチョコレートプリン
2008-01-09(Wed)
20080109165331


今日のおやつ ↑

幼少の時、初めてチョコレートプリンを食べて衝撃を覚えた
のを思い出した。美味しかったです!

藤井 実シェフ曰く「一口食べた瞬間にリキュール、ノチェロの
香りと、トリノの街並みが広がる思いを込めた」プリンだそう。

今日の株は・・・相変わらず波に乗れません。
7774/JQ ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング は、
14万台の下の方で指していたので引っかからず。
14万台に来た時に買っておくべきだった。(タラレバ)

~今日の取引~

・4321/T ケネディクス ¥170000(1株)買→¥176000(1株)売
 今日の収益 +6000円

~今日の夕飯の献立~

 ・鯖の塩焼き
 ・冷奴
 ・盛り沢山野菜炒め(はなまるマーケット見て)
 ・具沢山お味噌汁
 ・白ご飯
        

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気blogランキングへ
Pagetop
今日の取引
2008-01-08(Tue)
昨日の株、さらにいい調子で上がってます。
こんなもんさっ、人が損切りで売ったら果てしなく上がって
しまうのさ。もう慣れっこで飛び乗って買う気にもなれない。

そしてビビリになりすぎ今日の取引がこれ↓

・7527/JQ システムソフト ¥151(1000株)買→¥153(1000株)売

 おそまつ!うった後、もっと上がってるし・・・。(~_~;)
 しかし、後場すごく下がってるのでヨシと思うべきか。

~今日の夕飯の献立~

 ・お肉コロッケ
 ・チキンカツ
 ・水菜のミックスサラダ
 ・具だくさんお味噌汁(人参、大根、しめじ、ほうれん草)
 ・白ご飯

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気blogランキングへ
Pagetop
やな雨、やな株!(涙)
2008-01-07(Mon)
前場からパソコンをチラチラ見ながら、息子の相手を
してたが、昨日損切りしたやつが、ドンドンと上がり
ストップ高!そう、いつもこういう仕上がり。

買うと嘘の様に下がる、売ると嘘の様に上がる。
今年もか・・・。他は下がってるのにこう上がられちゃあ
損切りの分と合わせてダブルでショック!
明日も上がりそうでトリプルショック!!!

今年はもっと勉強しないと!と、かたく誓うが正月気分が
抜けないのか、ゴロゴロだわ。掃除ぐらい、まともにしてるの。

前場終わり次第、息子と図書館に行って借りてたたくさんの
本の返却とお年玉を預金する為、一緒に郵便局に行くつもり
だったのに、雨やまず・・・。

仕方ない、明日、私が一人で行くか。
明日は自動車文庫の方の本の返却もある。それには息子を
連れて行けそう。

今日の図書館&郵便局の後、買い物にも行くつもりだったのに、
行けなかったので、結局お昼は息子氏リクエストのオムライス♪

おやつは「あべかわ餅」を作りました。
息子は昨日の夜に私と夫が食べてたシフォン生クリームケーキを
要らないと食べてなかったので、それを食べてもらう。



夜もあるもので・・・(って、冷蔵庫殆ど何もない)
牛肉が冷凍してあったので、ハッシュドビーフ風にハヤシライス♪


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気blogランキングへ
Pagetop
新年!
2008-01-06(Sun)
3日の日に実家から帰ってきました。
株は4日の暴落の日に耐えられず、年末に持ち越していた分を
損切りしてしまい、-5万円ほどです。

うっ、悲しいスタートとなった幕開け。年明け、期待できる
状態じゃなかったもんね。明日は上がるのか・・・?

しかし冬休みもあっと言う間・・・1日x2がどんどん早く
感じる~。元旦から早朝、初詣に出かけて、その後夫と私の
実家へ行くので、おせちは例年のごとく作らず、って言うか
夫も息子もおせり料理は全然好きでなく、お煮しめとかも
黒豆とかも全然食べない。

私が殆ど実家でおせちをつまんだぐらい。

おせちもいいけどカレーもね!ってなことで、昨日はカレーを
食べたくなり、夕食にカレーライス。

今日のお昼はその残り(夫&息子だけ)とたらこスパゲティと
ツナのスパゲティ。

夜は晦日寿司を食べ損ねたので、夕飯ににぎり寿司!

明日で息子の冬休みも終わり。気を引き締めていこう!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気blogランキングへ
Pagetop
プロフィール

Author:萌 (megumu)
夫と息子の3人家族です。
株取引と日常や献立などを綴っています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
