ロールケーキの王様・プランタンヌーボー
今日も株の取引はなしです。

注文していたロールケーキがきました。↓

item01_09.gif


ネットの買い物のポイント分が貯まったので、その分から。
伝説のフルーツロールケーキの王様プランタンヌーボー。
楽天市場のロールケーキ部門、2年連続ランキング1位!
フルーツがゴロゴロで果物を食べている食感などなど、色々な
誘い宣伝文句に負け、注文してしまったが、まだ食べてません。

息子の帰宅を待っています!今日のおやつに~♪楽しみ!

今日は夫が2時過ぎに帰宅して、お昼まだだと言うので、
私もお昼に作ったオムライスをまた作り、夫はまた夕方から私用で
出かける。

夕飯はハヤシライスにするつもりが、息子が朝、カレーライスの
方がいいと言っていたので、ビーフカレーに!



にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場


本日の取引
本日、学校の用事で出かけていたのだが・・・・

ダメだ・・・全然かみ合わず!

~今日の取引~

 ・4296/NJ ゼンテック・テクノロジー・ジャパン    
  ¥137000(1株)買→¥144000(1株)売 +¥7000

  今日の収支 7000円


~今日の夕飯の献立~

 今日、明日と会社の帰りが遅くなる夫、夕飯いらないかも?と
 いうことで・・・殆ど昨日の残り物など

 ・コロッケ
 ・かぼちゃのサラダ
 ・ほうれん草のサラダ
 ・きのこのガーリックソテー(昨日の残り)
 ・しらすと胡瓜ともずく酢(昨日、夫しか食べなかったので)
 ・ししゃも(レモン添え)
 ・納豆
 ・お味噌汁
 ・白ご飯



にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場


本日の取引
ん~、見ていた銘柄が悪かった。選択ミス!
見てても入らなくて後悔したものも、しばしば。


~本日の取引~

・4680/T ラウンドワン  +¥5000
・6256/JQ ニューフレアテクノロジー +¥4000

今日の収支 9000円



~今日の夕飯の献立~

 ・豚肉のグリーンアスパラ巻き
 ・レタス、トマト、レモン添え
 ・ほうれん草の胡麻和え
 ・きのこのソテー (舞茸・しめじ)
 ・しらすと胡瓜のもずく酢
 ・豆腐と油揚げ、ワカメの味噌汁
 ・白ご飯  

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場


今日も株はお休み
あれから鼻炎の薬で鼻水すぐ止まってきたので、花粉症では
なかったのかも・・・?
まだ分からないが・・・さっきもくしゃみ連発してるし。

体は重くまだまだ本調子でないので、土日ものんびりと
過ごしておりました。

株の方はサボりっぱなしで、不真面目にチャートも見てない
状態なので、金曜も今日もお休み状態。

新興も弱そうなのでテンションも下がり気味。
日経は上がってたけど・・・。

更新もサボっていたので、

~昨日の夕飯の献立~

・にんにくハンバーグ
・ハムポテトサラダ(人参・胡瓜)
・水菜とレタスのサラダ
・ほうれん草と舞茸のソテー
・コーンポタージュ
・白ご飯


~今日の夕飯の献立~

 ・焼き鳥(ねぎま・み・つくね・レバー)
 ・あぶり骨付きチキン
 ・レタス・トマト・レモン添え
 ・切干大根
 ・白菜と人参と油揚げ、葱のお味噌汁
 ・白ご飯

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場


花粉症?
昨日、今日と株取引お休み・・・。

しんどくて横になっては家事をし、ってな感じでパソコンを
開くこともできない。

鼻水は滝のように流れ、これはもしかして花粉症なのか?

私はなったことがないのだが、とうとう私まできてしまったか?
今朝、病院にも行ったが分からず、鼻炎の薬をもらう。

昨日は更新できなかったが、昨日の夕飯はモダン焼き。
(しんどかったので簡単に)

~今日の夕飯の献立~

 ・ミンチカツ
 ・ミートコロッケ
 ・水菜のサラダ
 ・玉セロサラダ(ゆで玉子+セロリ=てんきち母ちゃんレシピより)
 ・セロリと人参のきんぴら
 ・コーンスープ
 ・白ご飯


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場


鼻風邪?
昨日、息子が病院に行った時、私も風邪薬を追加して
貰ったのだが、薬を少し変更したのが原因か?昨日から
鼻水や咳、喉痛など更に悪化。特に鼻水がひどく鼻真っ赤。
微熱もあり、すごい鼻声・・・鼻が重い。

息子はやっと微熱も下がり、今日から登校!
今日の授業参観にも来てくれと言う・・・。(~_~;)<トホホ
(私が小学生の時、参観に来てくれない方が有り難かったが)

朝、皆が家を出て家事を済ませてから少しだけ横になるが、
全然よくならず。お昼までにお風呂掃除など済ませて、
カルボナーラのスパゲティを作り食べた。
(先日、乾燥パセリを作ったのでそれをかけるが市販のと
香りが全然違う~、美味しかった!また作り置きしよう!)

そして午後から授業参観へ。
その後の懇談会は息子も病み上がりだし、私もこんな調子なので
欠席した。先生や保護者の方のお話など聞きたかったが・・・。
(懇談会、初めての欠席)


そんな訳で今日は一日、株も殆ど見れずの取引なし。
休んで正解の相場であったか・・・?


~今日の夕飯の献立~

 ・肉団子のあんかけ(ピーマンと玉葱入り)
 ・ごぼうと人参のきんぴら
 ・かぼちゃと玉葱、葱のお味噌汁
 ・白ご飯

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場


今日の取引
今日は一日バタバタしており、更新もこんな時間っっ!

夫が夜ずっとパソコン使っていて、今もまだ使いたそうなので
簡単に・・・。

息子の熱は相変わらず、夕方~夜は微熱。
今朝も病院で診てもらうが、今日も学校休みで明日、微熱も
下がっていれば登校してもよいとのこと。

明日、いきなり授業参観があるが・・・大丈夫か?息子よ。


今日は朝から息子の病院、一旦帰宅して学校の用事、買い物、
息子とお昼と、上げ上げの前場の時に全然指し値引っかかって
おらず・・・、後場の最初の方だけ入りましたが、その後も
家事や雑務などに追われ、殆どできず・・・、後場の最後の
方は崩れてきてたし・・・。

~今日の取引~

 ・3093/T トレジャー・ファクトリー
  ¥186000(1株)買→¥191000(1株)売  +¥5000

  今日の収支  +5000円


~今日の夕飯~

 簡単に焼きそば
(野菜はたくさん、、キャベツ、もやし、人参、ピーマン、豚肉)
 夫と息子はこれにご飯も・・・。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場


皆、体調悪し!
あれから、やはり夫は土日のお休みの間、寝たきり。
花粉症の鼻水でしんどいそうだ。食事の時だけ起きてる。

息子は36度9分ぐらいの時もあるが、少しは元気にもなってきて、
食べれるようにもなってきた。(今日はうどんや苺のケーキなど)
今日は殆ど起き上がっている状態。タミフル結局飲みきりそう。

明日、病院の先生から来るように言われている。
(土曜に診察して貰いたかったが「月曜日に!」とのことなので、)

二人がそんな状態なので、私も今日は家でのんびりと過ごして
一日が終わっていきそう。でも私も頭痛がしてきた。微熱も。
薬、飲んでおこ・・・。悪寒がする。

~今日の夕飯の献立~

 夫が食欲落ちてる為、ご飯あまり気味・・・。
 オムレツ作る予定だったが、急遽オムライスにすることに!

 夫は梅干粥も食べるそうだ。さっきからおやつも食べ食欲は
 ありそう・・・。

 ・オムライス、ブロッコリー添え
 ・セロリとツナのサラダ、レタス添え
 ・コーンスープ

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場


インフルエンザの経過
高熱も下がってきて、36度だいまで下がってきていたのだが、
夕方になると微熱が出てきたりして、なかなかタミフルも
やめれそうにないなぁ。夕方から咳も出てくる息子氏。

食欲は相変わらずなく、少しづつなので、合間にも食べれそうなら
少しづつでも食べてもらっている。
今日はサンドイッチなど・・・。

食欲ないのと微熱ぐらいの感じだと、なかなかジッと眠れないようだし、
ずっと今週は殆ど寝ていたので、昨日から起きてもいるが、
絵を描いたり工作をしたり本を読んだりしている。
あんまりこんをつめると熱も上がりそうなので、ほどほどにして、
横になるようにしてもらっているが。

夫の方が風邪でダウンなのか?調子が悪いみたいで、でも熱は
ないので、多分例年のごとく花粉症だと思う。

今年は特に花粉の量が多いらしいのでマスクをして行く様に
いつも言ってたのに、聞き流してくれていたからだっ!!

とにかく早く皆、元気に過ごしたい。

~今日の夕飯の献立メニュー~

 ・鰤の照り焼き
 ・ピーマンの照り焼き(付け合わせ)
 ・おかず系かぼちゃサラダ(てんきち母ちゃん本1より)
 ・豆腐と油揚げと葱のお味噌汁
 ・白ご飯

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング




アフィリエイト・SEO対策









楽天市場


今日の取引
新興、強かったのに相変わらず波に乗れてない私!

息子は今日ぐらいからタミフルのおかげか?熱も少し
下がってきた。\(~o~)/ まだ咳も出ているし油断大敵だが。

私も昨夜、微熱や頭痛があったので「ヤバイかも!?」と
思っていたが、深夜になるにつれ大丈夫であった。

今日は一日家に居たのだが、息子も熱が下がったので起きれる
ようになってきたから(昨日まで本当、ずっと布団で寝たきり)
ゆっくりと株は見れてない。(まぁ見てても同じなのだが・・)

息子も少しづつ食べれるようになってきた。

ゼリーやプリン、林檎、ミニおにぎりなど・・・。
ポカリスエット、大きなペットボトルで買ってきたのに、あまり
飲まないので、殆ど残っている。


~今日の取引~   時間がなく簡単に・・・。

・2120/T ネクスト +¥6000
・7717/T ブイ・テクノロジー  +¥6000
・3090/NJ ナチュラム  +¥7000
・3727/T アプリックス  +¥3000

 どれも早売り・・・。ブイテクなんて、殆ど今日の安値で
 買えてたのに~!しかしs高になってる銘柄多いなぁ。

 今日の収支  +22000円



~今日の夕飯の献立~

 ・チキンソテーカレー風味のクリームソース(椎茸、ホワイトしめじ、エリンギ、葱入り) 
 ・蓮根のオイスターソース炒め(かめきちパパレシピより)
 ・サラダ菜、ブロッコリー、プチトマト
 ・豆腐と油揚げの、三つ葉の味噌汁
 ・白ご飯  


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング




アフィリエイト・SEO対策









楽天市場


インフルエンザ!
水疱瘡と診断された息子氏。

今朝になっても高熱は続き、朝なんか40度1分・・・・。
水疱瘡でも高熱になるケースはあるらしいが、この高熱、
あやしすぎないか・・・・?咳も出ているし。

病院で何度も確認しても先生は「水疱瘡!」と断言されたので、
電話しにくかったが、一度病院に電話して再度行くことに。

そこで、インフルエンザの検査。
(この検査がかなり可哀想・・・鼻の穴に長い棒みたいなのを
奥深くまで入れられ、見るに耐え難いものがあった)

そして検査後、→インフルエンザA型。

タミフルを服用してるので、家に一人にさせるのも怖く、
明日の予定もキャンセルどころか、買い物にも行かれない。

まぁ、でも早くよくなって欲しい。高熱があまりにも続いて
いるので、そっちの方が怖い。早く下がれ~。

~今日の株取引~

 ・4296/NJ ゼンテック・テクノロジー・ジャパン
  ¥117000(1株)買→¥123000(1株)売 +¥6000

  早売りでしたな、又しても・・・。(~_~;)

  昨夜、cookieの削除などをしていたからか?株の登録してる
  ポートフォリオネットが全て消えていた。(ショック!)
  これでかなりやる気もなくすし、日経平均すごい上げてるし、
  もう入るの怖いしで、インフルエンザやタミフルのことなどを
  調べていました。

  息子はインフルエンザの予防接種2回受けてたのに・・・私は
  予防接種受けてないので、要注意!
  
  息子が幼稚園の時に、そういえば、移ったのだった。
  その時だけ息子は予防接種1回しか受けてなかったので、
  これからは2回受けようと心に決めたのだが、一緒だった。

  なる時はなるね、予防接種受けてなくても、かからない人も勿論
  いるし・・・。とにかく、私まで移らないように気をつけねば!


  引き続き、食欲のない息子。梅干粥を少し食べました。
  


~今日の夕飯の献立メニュー~

 私も風邪気味でか?食欲ダウン・・・あまり作れず

 ・小蕪の肉詰め煮
 ・蕪の葉のじゃこ炒め
 ・ミートナポリタン
 ・白ごはん

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング




アフィリエイト・SEO対策









楽天市場


今日の取引
その後の息子氏・・・熱も高熱のまま食欲も勿論ない。
吐き気はまだ少しある感じだが、薬が効いているのか?
実際に吐くことは病院に行ってからはない。

けれど、よく寝てる。

やはり食べてないし、体力的にもかなりダウンしている。

こんなに寝てるのは産まれてから初めてでなかろうか。
(赤ちゃんの時から、あまり眠る子でなく「寝る子は育つ」と
言うのに・・・ちかなり睡眠時間については心配していた)

今日ぐらいから、そろそろ復活するだろうと思っていたのだが、
昨日と変わらず、寝てるか起きて水分摂るか(その時に薬飲んで
トイレ行く)ぐらいだ。

絵本を昨日、今日と少し読んであげるが、聞いていてもしんどそう。

今日の昼は林檎少しとサツマイモを少しだけ食べれた。

お粥はいらないと言う。(普段からおじや系統のものも嫌いだし)

昼間も殆ど寝ている。昨日も夕方と夜中に起きてきたので、夫とは
顔を合わせてない。お互い寝顔だけ見たそうだ。

息子も今日「月曜の夜からパパと話してないぁ~」と呟いてた。

しかし水疱瘡って、こんなにも高熱&食欲が落ちるものなのか?
相変わらず、水疱瘡のポツポツは数少ない。

明日がバレンタインであるのに、夫へのチョコを買ってないのを
今朝思い出し、何でデパ地下に寄った時に買わなかったんだろうと
(すごい混雑が嫌で)後悔しながら、粉雪降る中スーパーへ。

チョコの催し店で、各メーカーのチョコが並んでいたが、普段から
チョコとかあまり食べない夫。しかしバレンタインの時はウィスキー
ボンボンのチョコを毎年希望するので、それを探す。

去年は確か、ウィスキーやブランデーやワインなど種類が入ったものと
インターネットから「世界一美味しいチョコ」の宣伝に惑わされ、
有名パティシェが作ったチョコを(殆ど私用に)注文したのだが。

それと何か洋服関連のものだったか?小物だったか?忘れたが、
今年は夫の欲しいものも要る物も特に思い浮かばないので、訊いてから
かな、チョコだけでもいいのだが。

チェリーボンボンなど見てる時、傍に焼酎のものやカクテルのもの、
ビールのものまであった。毎年色々と出てくるなぁ~。

息子は去年まではドラゴンボールのチョコだの、ドラえもんのチョコ
だの、もっと小さい時はトーマスのチョコだのだったが、今年は
先週一緒に買い物行った時、オーソドックスな板チョコを選んで
いたので、それ!

チャーリーのチョコレート工場のあの板チョコと迷ったのだけれど、
(ゴールドカードも入ってるらしいし)甘すぎると聞いていたので
やめた。そういえば、去年のインターネットから注文したチョコも
甘すぎた。外国製のものって、日本の味に慣れているからか?
どうも甘すぎる。(~_~;)


~今日の株の取引~

 前場だけ・・・少し。

・2167/JQ ウェブマネー  +¥12000

今日の収支 +12000円



昨日、買い物行った時、蕪を買ったので今日は鶏ミンチを買い、
それを中に入れて煮込もうと予定してたのだが、ご飯がたくさん
余っているので、それでガーリックライスを作ることに・・・
従って、洋食メニューにした。蕪は後日にまわす。

~今日の夕飯の献立メニュー~

 ・フレンチ肉じゃがグラタン風(はなまるマーケットのレシピより)
 ・ガーリックライス
 ・ブロッコリーとチキンのチーズクリームスープ
 ・ハムと胡瓜のサラダ


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング




アフィリエイト・SEO対策









楽天市場


高熱&吐き気
三連休の初日は大雪に見舞われたが、中日は夫の母のところへ
顔見せの訪問(月1はある)に、最終日は息子も友人と遊ぶ
約束まで時間もあるということで、夫とマラソン大会へと
向けて最後のラストスパートへと走っていたが、頑張りすぎたか?

かなりのバテ気味で昼食もままならず、その後読書してたが、
読み終えた後、疲れたのか?普段昼寝などもしないのに、夢の中へ。

お友達が来るまでには起きてきたので、(さすが・・・)と
思っていたが、昼食べたものなど全部吐き、顔色も悪い。

熱を測るとナント39度4分。そのままお布団へ。

お友達が来たら、今日は延期ということで・・・と思っていたが、
結局来ず。まぁ、連休中だし家族でどこか出掛けたか?
それとも息子のように風邪など引いたか?
向こうはこっちの電話番号知っているが、こちらは知らないので
連絡をとるすべもなく、結局家に私は息子とずっと居たので、
待っていたが来なかった。(息子は謝らないとなぁと心配してたが)

以前の頓服薬が残っていたので、飲ますが再度吐き、度々に
吐くので、私は傍に居て、夫に熱冷まシートがあと数枚なので、
買い物を頼む。

金曜から咳もしてたし、湿疹みたいなものもできてるので、連休明けに
病院に行かないとなぁ~と話していたのだが・・・。

水飲んでも吐き、この高熱。ノロウィルスの可能性が・・・と
考えていたのだが、今朝病院へ行くと、なんと・・・・






「水疱瘡」であった。ビックリ~!

確かにまだ息子はなってない。赤ちゃんの時に予防接種は
受けたが。ちなみに私もなったことない。

でも、これで皮膚の湿疹も納得がいく。

今のところ、まだ吐き気がするらしく何も食べれてない。

吐くか寝てるかだけ・・・かなり辛そうで代われるものなら
代わってやりたい。とにかく吐き気が止まるまで、水疱瘡の
薬さえ飲めない。(吐いてしまうから)

早くなんとか、吐き気が止まって欲しいのだが・・・熱も続く。


今週は学校もお休みしなければならない。
皆勤賞だったので、息子も悔しがりそう。更に今週は
マラソン大会もあったから・・・。習い事も全部休みに。

そんな訳で今日も株、できてません・・・。(~_~;)


~今日の夕飯の献立メニュー~

 ・息子はおかゆだけでも食べれたらなぁ~?早くよくなれ!

 ・肉巻き蓮根のカレー風味照り焼き(てんきち本1より)
 ・サラダ菜、エリンギ煮、プチトマト添え
 ・湯豆腐(椎茸、ホワイトしめじ、大根、三つ葉)
 ・白ご飯


私も喉を痛めて、食欲ダウン!ついでに病院で一緒に診て貰った。
あぁ、やはり健康が一番だな!息子よ、頑張れ! 




にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング
雪~!
朝から降り続いた雪が、一日中降り続くとは・・・。


お昼はオムライスを作った。それと昨日のトマトカレーの
残りにブロッコリーを添えたもの。

予定を変更して、買い物にも行かず、私はずっと家の中。
息子と夫は雪がやむのを待っていたが、やみそうもないので、
もうしびれをきらして、雪の中、雪遊びをしに行った。

そして、二人からのお土産・・・。↓

20080209212931.jpg


公園で大きな雪だるまも作ったそう。
雪合戦もしてきて、二人ともびしょ濡れだった。(~_~;)

~今日の夕飯の献立メニュー~

 ・チキンの黒胡椒ソテー
 ・ガーリックハーブポテト (しのっちのレシピより)
 ・エリンギのソテー添え
 ・サラダ菜・ブロッコリー・プチトマト添え
 ・蓮根のきんぴら
 ・大根と人参と油揚げとワカメのお味噌汁
 ・白ご飯


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング
豆とかぼちゃのカレー
今日も株取引なしです。今週は殆どしてない。
ノンビリし過ぎた1週間だったかも。

今日の夕飯の献立はYOMEさんの先日のレシピから、
豆とかぼちゃのカレーを作ってみようと思っています♪

今、ミスドで抹茶のオールドファッションやってるじゃん!
(そのチョコ付いてるのが私は好き!)
おぉ、なくなってショックだったのだが季節限定なのかな?
定番化して欲しいな。抹茶のポンデ・リングも挑戦してみようかな。
夫に会社帰りに買って来て貰うようメールしなくては!!

~今夜の夕飯の献立~

 ・豆とかぼちゃのカレー
    
  あと、何かサラダを作ろう(思案中)




にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング
バームクーヘン!
今日も株取引はなし。今日はしたかった~!

今朝、はなまるマーケットのTVのゲスト、MEGUMIが
「おめざ」で出していたバームクーヘン、とっても
美味しそうであった。思わず私も食べたくなり、勿論
同じのはないのだが、家にあったバームクーヘンを
今日のおやつに♪ ↓

20080207185622.jpg


~今日の夕飯の献立メニュー~

 ・厚揚げとお肉と白菜の煮物
 ・もやしとブロッコリーのカレー炒め
 ・めざし
 ・南瓜の煮付け(一昨日の残りもの)
 ・味噌汁(キャベツ・人参・しめじ・油揚げ)
 ・白ご飯


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング

今日の取引
今日も見事な下げっぷり!ってなことで株の取引はなしです。
って、どこで入っていいのか・・・?怖いです。

読書にふけようと思いきや、息子が最近咳をしているので、
ドラッグストアなどにお買い物。

お昼は簡単にたらこおにぎり、チーズ海苔餅を作って食べました。

~今日の夕飯の献立メニュー~

 ・塩焼き鮭
 ・長芋のステーキ (椎茸入り)
 ・南瓜の煮つけ(昨日の残り)
 ・ブロッコリーのサラダ(プチトマト添え)
 ・大根とモヤシしめじと油揚げのお味噌汁
 ・白ご飯



にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング
本日の取引

私用の為、本日も株取引はなし・・・。


豆腐の賞味期限が今日までのを発見!木綿も絹もある。
お鍋の時に絹を使い切るべきだった~。
そんな訳で豆腐メニュー↓

~今日の夕飯の献立メニュー~

・麻婆豆腐
・かぼちゃの煮物
・めざし
・チンゲン菜の温サラダ
・白菜の生姜焼き
・豆腐の味噌汁(油揚げ+葱)
・白ご飯  

 
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング
節分
昨日、今日と寒い~!今日は朝から雨だし一段と冷え込む。
昨夜は又してもお鍋をしました。(寄せ鍋)
肉団子やお魚やお野菜、きのこ類たっぷり入れて・・・
夫は大満足だが息子はあまり、お鍋は好きくない。
最後の玉子+おじやのしめもおかわりもなく、あんまり食べない。
でも私も夫も子供の頃はすき焼きや鍋類などはあまり好きではなかったが・・・。(~_~;)

で、今日の夕飯はやはり巻き寿司!まぐろもあったので、まぐろの
やまかけも一緒に・・・。海鮮巻きやサラダ巻きや海老カツ巻きや
サーモン巻きなどにして、普通の巻き寿司は皆あまり好きではない
ので、買わなかった。

節分の豆まきは金曜だったかな?みのもんたのお昼のTV番組で
風水の豆まきの仕方をやっていたので、それを参考に・・・。

金運を上げる為にもマスを用意しようと、今日買い物に行ったら
売り切れであった。皆同じことを考えているのか・・・?

明日は立春!厄除けの饅頭も食べたし!
ついでにドーナツのセット(ミスド)もやっていたので買って
しまった。中味は決まっていて6個入りだが、1種類以外はわりと
皆が好きなものであった。食べ過ぎかも~。




にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング
クッキー&クリームのアイス+珈琲ゼリー
今日は株の取引なしです。

洗濯、部屋の掃除、トイレやお風呂などの掃除を取引時間帯を
除いた合間合間に今日はサッサと済まして、のんびりと動きを
見ていたけれど、何だか難しかったな。

最近、嵌っているもの!
クッキー&クリーム(ハーゲンダッツ)のアイスと珈琲ゼリーを
ミックスして一緒に食べる。

これだと、珈琲ゼリーにかけるミルクなしでも美味しいし冷たい
ので、お風呂上りによく食べてます♪


~今日の夕飯の献立~

 日曜日以来、食料の買い物行ってません。そろそろ冷蔵庫も
そこをついてきました。明日は買出しだ。
(あっ、火曜日に食パンだけ会社帰りの夫に頼んだけれど・・・)

・お好み焼き(ぶた玉)
・きんぴらごぼう(昨日の残り)
・しらすご飯

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング
プロフィール

萌 (megumu)

Author:萌 (megumu)
夫と息子の3人家族です。
株取引と日常や献立などを綴っています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
