風邪?
息子が土日に熱を出して寝込んでいたのだが、それが
うつったのか?日曜から喉が痛くなり、月曜に病院に。

薬を貰って安静にしていたので、株も様子見で過ごす。

昨日は息子が珠算での表彰式典があったので、夫も共に3人で
ホテルへと向かい(ホテルであったので)、その後食事を終えて、
少しだけ買い物などをして、すぐに帰ってきたのだが、人込みも
あってか?喉の調子が悪化。

もう何も食べれず、薬を飲んでも痛いし、唾を飲み込んでも痛い。

薬も効いているか?と思い、今朝、再度病院へ。

喉も赤いのを通り越して白くなっているようで、30分程点滴の為、
ベッドで横になっていた。
最初、左手にしてたのに、看護婦さんが「皮膚の皮が破れたーっ」と
(怖いって)大騒ぎし、次は右手に・・・。
針刺す看護婦さんって、あまり上手な人にいつも当たらない。
妊娠中、早産で何ヶ月も点滴を打たれ続けていた入院の日々を
思い出した。病院で赤ちゃんも多かったし。

あぁ、それにしても早く喉がマシになって欲しい!

今日も日経平均は上がっている様子の中、様子見。
夫は今日もお休みでパソコンを使いたがってるし・・・
そろそろバトンタッチしますか。

~今日の夕飯の献立~

 喉が痛くて痛くて食欲がないので、シチューを作ろうと思う。
 ビタミンCも摂取しようとお昼はグレープフルーツの蜂蜜がけを
 食べた。買い物で苺もたくさんかった、林檎も!

 私はシチューぐらいでいいが、夫と息子は・・・↓

・チキンのクリームシチュー(じゃが芋・人参・玉葱・鶏肉)
・海老フライ
・グリーンサラダ (キャベツ・水菜・人参・トマト)
・ごぼうサラダ
・白ご飯

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場



久々の取引
日経、強い・・・。強くて何に入るか迷って分からなくなるが、
今日は思い切って・・・でも、金曜日だしG.W前だし・・・
なんて思いながら・・・・

~今日の取引~

 ・2736/JQ サダマツ で、¥27000
 
  又しても早売りだったか~と少し後悔したが、後場の下げ
  具合を見て、正解だったとホッ!

  今日はこれのみ。本日の収支 +27000円


 午前中、雑貨など一杯買い物してしまい、スーパーに昼過ぎ
ぐらいに着いたら、レジすごい人だった。
昼時なのに、何故?皆、混雑を避けてが故に考えることは
一緒だったのか・・・?


~今日の夕飯の献立~

 買い物一杯したのに、冷凍庫にミンチ肉発見!先にこれを
 使ってしまわねば!!急遽、今日のメニューは


 ・キーマカレーライス

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場



息子のお弁当
今日は息子が遠足の日で楽しみにしていたのに、あいにく
朝から雨。

でも、お弁当は持参なので朝5時半おきで用意。

じつは昨夜、ご飯を4合炊いていたのに、水加減を間違えたのか?
夕飯時、こわいご飯に。(かたいご飯ということ)

お弁当の為に多めに炊いたのに。朝から炊こうか迷ったのだけど、
こんなことなら朝タイマーにしておけばよかった。
やむおえず、ケチャップライスを作った。玉子も添えてオムライス風に。
それにハンバーグやポテトや果物など・・・。

遠足は延期になったけれど、当日こそおにぎりに!

株は今日もできず。チラチラ見てたのだけれど・・・。


~今日の夕飯の献立~

※ 昨日の献立のワンタンスープ、やはりお味噌汁にして急遽、今日に
  することに!昨日の味噌汁の具(しめじ・人参・葱)

  ・とろーりチンゲン菜と豆腐の中華風煮物
  ・ワンタンスープ(もやし・葱入り)
  ・焼きたらこ
  ・沢庵の漬物
  ・白ご飯

  買い物行かず・・・あるもので。雨だし、寒いし!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場



株、取引なし
久々の更新ですが、この上げ上げ相場の中、全然トレードできてません。

学校の用事や主人が今月は火曜・水曜ということもあり、用事などを
済ませて、なかなか家に居ることもできてません。

家に居る時に、鯉のぼりを主人にセッティングしてもらったり、私は
衣替えなどを終わらせたり・・・、その他雑用などなど。

忙しかった!昨日は息子の自転車を大きいのを買い替えに行ってたのは
いいけれど、朝の広告で別のお店で安い自転車を何台か発見し、
なんだか朝からブルーであった。(~_~;)<広告がもう1日早ければ・・・。

最近、なんだかついてないことが連日のごとく起きているので、運気を
上げる為にも、スッキリ片付けや掃除など力入れなくては!

株の方も・・・、って、今日も取引はなし。
今の時間帯から、やる気モードが消えているので、後場ももう多分、
入らないと思う。モチベーションをなんとか上げないとな。

更新してなかったので、昨日の夕飯から・・・

~昨日の夕飯の献立~

 ・鮭の塩焼き
 ・切干大根
 ・ごぼうサラダ(人参・コーン入り)
 ・豆腐とワカメと油揚げのお味噌汁
 ・沢庵の漬物
 ・白ご飯

~今日の夕飯の献立~

 ・豚肉ロースと茄子のガーリック炒め
 ・ワンタンスープ(モヤシ・葱入り)
 ・たらこ
 ・バターコーン
 ・白ご飯

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場



今日の取引もなし
今日は息子の学校の参観や懇談会などの予定があったので、
朝の8時半までに、いつものお掃除などを終わらせて、夕飯の
準備や支度なども学校に行くまでにと、株を見ながらやっていたが、
全然、取引できす。ダメですな、監視銘柄見直さないと。
休みの間も勉強しなおそう・・・。(~_~;)

息子が今、嵌っているもの。UNOのカードゲーム!
こないだ、コンビニで買ってしまったけれどネットでたまたま見たら、
半額ぐらいの金額で結構ショック!

今朝のはなまるカフェの市原隼人くんも持っていた。(写真より)

~今日の夕飯の献立~

 ・チキンのカレーライス
 ・サラダ

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場



今日の取引
なんか・・・今日も難しく感じた。
入ればよかったと思うものばかり、めちゃくちゃ上がってるし・・・。

ダメですな、、、もっと勇気出さないと入らないと上手にならないのは
分かってるのだけれど、、、損切りが怖い。

~今日の取引~

 ・3623/T ビリングシステム  で、+¥5000

 今日の収支これのみ・・・。


~今日の夕飯の献立~

 ・ネギトロ丼
 ・炒飯(息子がネギトロ丼あまり好きでなく、あまりたくさん
     食べないと思うので、ちょうど冷ご飯があるので・・・)
 ・胡瓜ともずく酢
 ・マカロニサラダ(昨日の残り)
 ・お味噌汁
 
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場



今日の取引はなし
今日は夫と出掛けていたので、株の取引はなし。
でも、入っても難しそうな感じ・・・。

 今日の収支  ±¥0

~今日の夕飯の献立~

 ・にんにく入りハンバーク
 ・マカロニサラダ(ハム・胡瓜・人参入り)
 ・レタス、キャベツの千切り、プチトマト添え
 ・ピーマンのソテー
 ・南瓜と油揚げと葱のお味噌汁
 ・白ご飯

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場



本日の取引
だ、ダメだ・・・。今月、夫、火曜・水曜とお休みらしく朝から家に居て、
買い物など付き合っていたので、あまり場も見れず・・・。
一緒に映画まで観てしまった。

思惑の株が上がっていて、何故入らなかったのか悔やまれる。
うぅ~、でも仕方ない。

今から夫がパソコン使うので、簡単に・・・。

~今日の取引~

 ・5974/T 中国工業   で、+¥3000  それのみ!


~今日の夕飯の献立~

 ・豚ロース肉のチーズ焼き (かめきちパパレシピより)ピザ風
 ・野菜サラダ(レタス・胡瓜・トマト)、ゆで卵のスライス添え
 ・コーンポタージュスープ
 ・白ご飯


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場




今日の取引はなし
土日は夫がパソコンをずっと使ってたので更新できず。

土日は姑の所に行ったり、息子を恐竜展に連れて行ったり、
春休み前から(福井県の恐竜博物館に行ったりと)恐竜続きだが、
息子の恐竜ブームの嵌り具合は数年続いている。


株の方は・・・

慎重になり過ぎて、又しても指し値全然引っかからず!
追いかけることもできず、監視銘柄もドンドン上げていってるのに、
飛びつくこともできず、タイミング逃しっぱなし!!(涙)

 今日の収支 ¥0

一日、家事しながら、TV観ながら様子見してたのに~。
(それがダメか・・・)録画のビデオ観たり昼寝まで少ししてしまった。

~今日の夕飯の献立~

 ・海老のチリソース(玉葱、ピーマン入り)レタス添え
 ・湯豆腐(白葱・エノキ入り)
 ・おかず系かぼちゃサラダ(てんきち本1より)
 ・玉子かけご飯(小栗旬くんのCMに触発されて、ちゃんと味の素入り)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場




今日の取引
うぅ~こんな上げに乗れてないなんて。SQなので慎重になり過ぎて
満足できない取引。しかも午後から、学校の用事やパトロールなどで、
下の方に指し値して出掛けたたが、後場更に上げたようで、全く
引っかかっておらず・・・。(~_~;)

~今日の取引~

 ・5974/T 中国工業
 ・8894/O 原弘産

  などで、+¥17000

今夜はブラピの映画がテレビであるので楽しみ。新番組のドラマは
録画しておこう。それまでに、色々とすること片付けておこう!

~今夜の献立~

 ・豚肉の生姜焼き
 ・キャベツの千切り、胡瓜、プチトマト添え
 ・きのこミックス煮
 ・南瓜、エノキ、葱のお味噌汁
 ・白ご飯
 ・くぎ煮

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場




昨日、今日の取引
昨夜は夫がパソコンをずっと使っていたので、更新できず。
結果だけ・・・。

~昨日の取引~

 ・5974/T 中国工業 で、+¥4000  のみ。

で、~昨日の夕飯の献立~

 ・鰤の照り焼き
 ・ピーマンの照り焼き添え
 ・胡瓜としらすのもずく酢
 ・玉子豆腐
 ・エノキとワカメと麩と葱のお味噌汁
 ・白ご飯

~今日の取引~
 
 ・3431/T 宮地エンジニアリンググループ
 ¥91(2000株)買→¥95(2000株)売 +¥8000

~今日の夕飯の献立~

 ・焼きそば


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場




今日も取引なし
今日は入るの難しくて、なかなか入れず。
息子も明日まで学校、午前中までだし、ね。
私が入ったら損切り確定しそうな日だったし、始業式で早く終わるのかと
買い物も早めに行って早く帰ってきたのに、結局昼過ぎにならないと
帰宅しなかった息子。(私が少し遅い日に限って早く帰宅する(~_~;))

図書館で借りた本がたくさんあるにも関わらず、ネットで本とCDを
購入。その後、本屋さんでもまた本を購入してしまった。

料理意欲も全然沸かず、夕飯は皿うどんにしようと思いきや、
息子はあまり好きでない。(あの固麺が苦手らしい)
希望のコロッケもつけることにする。

~今日の夕飯の献立~
 
 ・長崎風皿うどん
 ・ミニコロッケ&キャベツの千切り、胡瓜、プチトマト添え(息子と夫のみ)
 ・白ご飯


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場




今日は取引なし
昨日は結局、家族でお花見に出掛けた。
今日は一日雨だったので、行ってて正解だった。

お花見第一弾でお弁当は力尽きたので、昨日はおにぎりや
焼き鳥やアメリカンドックやおやつなどなどたくさん近くのお店で
購入してシートで食べたが、そんなに食べきれず菓子類など
殆ど持って帰った。

暑いのもあってか?息子が夕方ぐらいから調子が悪くなってきた
ようなので、早めに帰宅。暑い中動き回ってはしゃぎ過ぎて疲れたか?

今日は息子も春休み最後の日。雨で残念だったけど、夫も休みで、
お家でのんびりと過ごしたのだが、株の方は殆ど見れずじまいで、
今日は取引なし!

明日から息子も学校だ~と思いきや、給食は木曜からで明日、
明後日は昼までだ。昼食がいるなぁ~。

~今日の夕飯の献立~

 ・鶏肉とピーマンと小松菜の照り焼き煮
 ・きのこ類のガーリックバターソテー(椎茸・舞茸・しめじ)
 ・レタスとトマトのサラダ
 ・豆腐とワカメと葱のお味噌汁
 ・白ご飯

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場




お花見へ!
息子と二人でお花見へ。
明日から雨との予報だったので、夫は研修で行けないにも
関わらず今日にしたのだが、明日も晴れそう・・・。(~_~;)

明日も行ってもいいけど、もうお弁当はご勘弁を~。
それでなくても、この1週間くらい眠れないのもあって朝5時起床が
続いてたので・・・。睡眠不足・・・。

天気も良好で気持ちよく、桜は綺麗だし、芝生にシートを敷いて
お昼寝でもしたかったのに、息子がボールも持っていくからと
カバンを替えた際、シートだけ入れるのを忘れてしまい、やむ終えず
ベンチで食べた。明日こそシートを忘れずに読書とお昼寝をしたいかも。

帰宅して、和菓子の中でも大好きな上菓子を頂きました。
練り菓子タイプの桜。とっても綺麗で食べるのも勿体無かったがぺロリ!
写真に撮るのも忘れた。花見&上菓子で桜を満喫できました。

昨日はくず餅と和菓子続きの私。
まだお饅頭もあり、今から食べようか悩んでいる。
夫がバイオハザードⅢのDVDを観ているので、えぐくて何だかモノが
食べれない。チラチラと観てるだけだから内容よく分かんないけど。

疲れてたので、夕食は簡単なものに・・・。

~今日の夕飯の献立~

 ・ドライカレー(Happy Life Styleのレシピより)
 ・ポテトサラダ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場




今日の取引
今日も朝から息子の短期のスイミングの送迎。

8時班頃に戻ってきて、又9時半過ぎに迎えに行くので慌しい。
初日だけ全部見たが、後は送迎のみ。今日が最終で合格したそう。

帰りに公園にも寄り、またキャッチボールなど付き合う。

明日はお花見予定で、お弁当のおかずなどしこたま買っていたのに、
夫が行けず、息子と二人で行くか悩むところ。

日、月曜日は雨の予報で、もう満開も終わってしまいそうだし・・・。

今日は金曜日だし気をつけようと、少し見てましたが大幅に下げて
上がったところでは外出してたので乗れず・・・。全体的に下げ。

~今日の取引~

 ・3727/T アプリックス  で、+¥7000  これのみ。

  今日の収支 +7000円  


~今日の夕飯の献立~

 ・鮭の焼き魚
 ・蓮根のきんぴら
 ・小松菜と豚肉のオイスターソース炒め
 ・豆腐と油揚げ、葱のお味噌汁
 ・白ご飯


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場


取引なし
警戒心が強いのか、指し値下過ぎたのか、引っかかっておらずで、
今日は取引なし。

全然、この上げの波にも乗れてないのだが、正直怖い。

~今日の夕飯の献立~

 ・ミネストローネ(人参・玉葱・じゃが芋・ベーコン・セロリ・大豆)
 ・ビッグしゅうまい
 ・バターコーン
 ・白ご飯

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場


今日の取引
何なんだ・・・この上げは・・・。全然乗れず。

前場、少しだけ。

朝から息子にもイライラして、あたりまくりで、もう昼食を作る気も
起こせず、息子と二人でランチへ。

(スパゲティのお店で息子はミートスパとオレンジジュース。
私は鶏肉と茄子の和風スパゲティとアイスカフェラテ。

ライスコロッケも注文したかったが、息子と私では食べきれそうにも
ないので、断念。 )

その後、公園で鳩や魚に餌をやったり、キャッチボールを付き合う。
お花見に来てる人々もチラホラ。でも私は寒かった。
私だけであろうか?この寒さ。春の装いがまだまだできない!

帰宅したら、指し値注文出してたものも引っかかっておらず・・・。

~今日の取引~

 ・3328/T ネットプライスドットコム で、+¥7000のみ
 今日の収支 +7000円   


~今日の夕飯の献立~

 ・ネギトロ丼
 ・牛肉コロッケ 
 ・キャベツの千切り、胡瓜、プチトマト添え
 ・ししゃも
 ・人参と玉葱とワカメと葱のお味噌汁

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場


今日の取引
今日も朝から息子の短期スイミングの送迎などで、
バタバタしておりました。その後、買い物や自動車文庫、
公園などなど、合間に昼食や株を見たりと。

主人が今日から会社の研修で昼食の用意が一人分、
減った。まだ春休み中の息子は来週も続くが、少食な
方だし、夫が家に居るよりも楽。
(無職で家にずっと居られるより精神的に気分も楽)


3625/NJ テックファーム で、¥3000 

18万円台で買っているというのに、又しても早売り。
その後、やはりストップ高へと・・・。(~_~;)   

今日の収支これのみ・・・。+3000円

さぁ、息子が今から習字へと行くので、残っている掃除と
ご飯の支度へと進ませます。

~今日の夕飯の献立~

 ・鱈のムニエル
 ・セロリとコーンのサラダ(レタス、トマト添え)
 ・ポテトのソテー
 ・コーンスープ
 ・白ご飯



にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場


プロフィール

萌 (megumu)

Author:萌 (megumu)
夫と息子の3人家族です。
株取引と日常や献立などを綴っています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
