10月29、30日の取引はお休み
昨日は書いてた通りお休みだったけど、今日も・・・って、ここ何ヶ月も
お休みしてるような利益で、気持ちも低迷状態なんだけど・・・。

散々、夫と買物&ランチした後、夫がずっとPC使ってたので昨日は
更新もできず。夫に誕生日プレゼントに何がいいかと訊いても何も
思い浮かばないようなので帽子と上着をプレゼントしたけど、次の日
(今日)になって「会社に持って行く鞄が欲しかった」と思い出したよう。

早目に要るらしいので、近々また買いに行かねば!

息子には化石&掘り出すセット。夫からは新しい野球グローブだそう!

で、予約していたバースデーケーキ。苺のにしたのにフルーツが盛り
だくさん♪大きなホールでもないけど、誕生日の雰囲気を味わいたいのか?
息子からよりも夫から息子の誕生日にはバースデーケーキを用意した
方がいいと言われる。二人ともそう食べないくせにね、毎年。(甘いの苦手で)

案の定、二分の一まだ余ったので、今日のおやつにも頂くことに♡

一昨日、注文していたマカロンも届いて私の好きな味ではなかったのだけど
(食感とか)、私しか食べないのでこの色とりどりのマカロンを一日一個づつ
でも食べようと決めてたのだが、昨日、今日と食べれてない。(当たり前か)

色んなお店でマカロン出てるけど、大きさも味も様々~。
自分好みのマカロンに出会えると嬉しいけれど、これがなかなか・・・。

甘い物続きの毎日です。(~_~;)

~今日の夕飯の献立~

 ・秋刀魚(大根おろし添え)
 ・きんぴらごぼう(人参も少し入)
 ・小松菜と厚揚げと椎茸の煮浸し
 ・しば漬け
 ・白ご飯


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場

10月28日(水)の取引
今日は息子の学校の個人面談・・・15分もなかったけど、かなり
時間が押してたらしく廊下で待たされた。

先生によってはそんな待ち時間の間にクラスの子供達の作品等を
ファイルに綴じたり並べたりして、見れるようにして楽しみでも
あったのだけど、今回は何もなかった。(~_~;)


相場の方は・・・



もう、このやる気のなさが全部結果に出てるという感じ。

今日も全然・・・。

今日は夫の誕生日で明後日が息子の誕生日なのだけど、ちょうど
夫の休みが明日しか取れなかったので、明日合同パーティということに!

ちょっと遠い駅前のビルに入ってるケーキ屋さんに誕生日ケーキを
予約しているので、明日は取りに行かないと♪

夫の誕生日プレゼントもついでに買ったりと買物やランチなどと
予定してるので明日はお休みしようと思う。

今日も様子見が多かったけど。

~今日の取引~
                     ¥3000


~今日の夕飯の献立~

 ・チキンカレーライス
        (らっきょ&福神漬け)         


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場

10月27(火)の取引はなし
朝から下げてたので指し値して出掛けようかと迷ったが、いつも
これで帰宅してやられてるパターンの日々続きなのでやめて、
正解!!ホントよかった。

後場からも、夫が健康診断で引っかかってしまい再検査が必要と
いうことで、大きな専門の病院探すのにPC使ってたから、もう
無理して相場には参加せず。

~売買なし~

~今日の夕飯の献立~

  ・肉豆腐(牛肉・焼き豆腐・白葱・しらたき・椎茸)
  ・切干大根
  ・胡瓜とワカメとシラスの酢の物
  ・柴漬け
  ・梅昆布
  ・白ご飯


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場

10月26日(月)の取引
しかし、何て寒い日だったんだ!雨で更に!?来週から寒さも
本格的になるらしい。今日から温かいシーツに替えよう。

それにしても入る銘柄入る銘柄弱すぎる~。なかなか上がらず、
少しだけ上にいきもっとと思い待ってたら下がっていく~。
そして後場でも溶かす。もうどうやって勝てるのかわからんっ状態。

今週は学校の行事やら用事が続く。あまり焦らず落ち着かねば!
明日も午前に。参戦はできたら寄り&後場だけど、夫が休日なので
どうなるかだな~。あぁ目が充血して痛い。PCのせいかなぁ!?

~今日の収支~
              +¥3000

~今日の夕飯の献立~

 ・ガーリック入りハンバーグ
 ・人参のグラッセ
 ・サツマイモ、いんげん、パプリカのソテー
 ・水菜のミックスサラダ
 ・コンソメスープ
 ・白ご飯


~昨日の夕飯の献立~

 ・ミックスフライ(コロッケ・牡蠣・唐揚げ)
 ・キャベツ・水菜・人参・オニオン・プチトマトのサラダ
 ・コーンポタージュスープ
 ・白ご飯

~一昨日の夕飯の献立~

 ・ヒレ肉のピカタ
 ・ブロッコリーのソテー、プチトマト添え
 ・スパゲティサラダ(ハム・胡瓜・人参)
 ・キャベツとベーコンのスープ
 ・白ご飯



にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場

10月23日(金)の取引
なんか見てる銘柄悪いのか?全然動かず、同値撤退ばっか。
ダメだなぁ~、上がってても下がっても取れない。

~今日の収支~

                ¥±0

そろそろ季節性のインフルエンザの予防接種だけでも息子は
(毎年、予防接種受けててもインフルエンザになる人なので)
受けてる方がいいかなぁ~と思い明日辺り受けておこうと、いちよ
病院に予約とか要るのか電話してみたら、明日はあるかどうか
確証持てない、今日でもなくなるかもしれないと言うので、
夕方、慌てて行って来た。

今年こそなってほしくないと思うのだけど・・・あまり、予防接種が
効かない体質なのか・・・!?それでも、やはりインフルエンザに
かかった時に予防接種受けてないよりも、受けてた方が軽くて
すむのかどうか、確かめる事はできないけれど、まぁ、やっぱ
そうなのだろうと思うので念のため。

病院、すごい人だった。息子は2回受けないとダメだけど、その分
とか確保されてるのかな・・・。新型も来年になっても受けれそうに
なさそうな雰囲気だったけど、季節性の方もすぐなくなりそう。
今日、来てた人も殆どがインフルエンザの予防接種の人だった。


~今日の夕飯の献立~

 ・鰤とブロッコリーの照り焼き
 ・サツマイモの甘辛煮(昨日の残り)
 ・大根と油揚げと葱のお味噌汁
 ・白ご飯


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場

10月22日(木)の取引
最近、息子が嵌っている本、「ダレン・シャン」もう、むさぼり
読みふけっています。今も。

さて、株の方は・・・買う株買う株、下げてくるんですけどぉ~。

~今日の取引~

               -¥17000

~今日の夕飯の献立~

 ・豚切り落とし肉のハンバーグ
 ・サツマイモの甘辛煮
 ・大根と胡瓜とツナのサラダ
 ・ブロッコリー添え
 ・人参とワカメと油揚げのお味噌汁
 ・白ご飯





にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場

10月21日(水)の取引
今日は夫が休みだったけど、買物も断り相場に集中して
みたけれど、+には及ばず・・・。しょぼん!

今から夫がパソコン又使用するみたいなので、バトンタッチ
します。

~今日の収支~
               ¥±0

~今日の夕飯の献立~

 ・ヒレカツフライ
 ・ピーマンとじゃが芋のフライ
 ・キャベツの千切り、胡瓜、水菜のサラダ
 ・バターコーン
 ・プチトマト添え
 ・コンソメスープ(コーン、玉葱、ベーコン入り)
 ・白ご飯         


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場

10月20日(火)の取引
今朝は学校のパトロールで外に居たので、とても寒く感じた
のだけれどいつもこんなにもう風きついのか!?今日だけ!?

後場から参戦したけれど、全然勝てる気しないのでやはり勝てない。
気力もダウンで、銘柄も最近見てないし・・・。ダメですな、こりゃ!
切り替えができない・・・。

今日、留守の間に二件も宅配の不在届けが・・・。いつも来る時間帯を
避けて外出したというのにっっっ!1件は明日になってしまうそうだ。

~今日の取引~
              -¥3000

~今日の夕飯の献立~

 ・鰹のたたき
 ・茄子のミンチ揚げ
 ・ごぼうと蓮根と胡瓜と水菜のサラダ
 ・プチトマト添え
 ・白菜と人参と油揚げのお味噌汁
 ・白ご飯


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場

10月19日(月)の取引
明日はまた朝早くから学校に行かねば(7時40分)ならぬので、
頑張りたかったけど、負け~。

また学校でも新型インフルエンザの欠席多くなってきた。
息子の隣りのクラスは今週学級閉鎖。

先週の私の方の風邪も大分よくなってきた。喉痛いのが一番、
辛かった~。今後、気をつけたい・・・けどインフルエンザが怖いな。

~今日の取引~
             -¥2000

~今日の夕飯の献立~

 ・鶏肉とピーマンと南瓜の照り焼き
 ・コーンサラダ
 ・人参スープ
 ・白ご飯


~昨日の夕飯の献立~

 ・ニラ玉
 ・しゅうまい
 ・ズッキーニとポテトの醤油ドレマリネ(クックパッドレシピ)
 ・白菜とミンチ煮(昨日の残り)
 ・白ご飯


~一昨日の夕飯の献立~

 ・白菜とミンチ煮
 ・茶碗蒸し
 ・ポテトサラダ(ハム・胡瓜・人参)
 ・白ご飯


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場

10月16日(金)の取引もなし
今日は朝から全然やる気がないなか、入ろうか散々迷って
銘柄物色して終わった。全く勝てる気しないし・・・。

気持ちの切り替えがなかなかできない。

~今日も売買なし~


~今日の夕飯の献立~

 ・豚の生姜焼き
 ・サニーレタス、キャベツの千切り添え
 ・胡瓜、トマト添え
 ・ゆで卵サラダ
 ・大根と油揚げと葱のお味噌汁
 ・白ご飯

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場

10月15日(木)の取引もなし
めっちゃ上がってるなぁ!日経・・・。ここ数日の上げトレンドに
全く乗れずなので、気分も滅入るところだが朝から外出。

昨日書いてた通り夫と映画&ランチ、その後買物へ~。
帰りに和菓子屋さんの「たねや」へ寄って、知人への差し入れと
自宅用には「栗きんとん」を購入。3個で945円もするだけあって、
とっても美味でした。生菓子なので早目に食べないと♡

~今日も売買なし~


~今日の夕飯の献立~

 ・お刺身盛り合わせ(サーモン・ハマチ・鯛・まぐろ・ホタテ)
 ・白ご飯
 ・きつねうどん

うどんは夫のリクエスト!お昼少し遅めでガッツリ食べたからかな。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場

10月14日(水)の取引はなし
今日は入れるところナシで様子見で終わってしまった。
風邪の方は息子は今日から学校へ登校、社会見学だったよう。
私はまだ喉が少し痛いけど、大分マシになって銀行や買物など行けた。

明日も夫が会社休みで映画&ランチの予定なので取引はお休み。

~今日の夕飯の献立~

 ・鯖のカレームニエル(手作りタルタルソース付き)
 ・塩昆布キャベツ(今日のはなまるの辻ちゃんレシピより)
 ・南瓜とエノキと葱のお味噌汁
 ・白ご飯

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場

10月13日(火)の取引
連休中、3日間とも予定を詰め込んでパワフルに活動していた
せいか?息子氏最終の3日目でダウン。連れまわしすぎたか!?
3日目は映画、「鉄腕アトム」を観る予定だったけどキャンセルに。

一日中、お布団で寝ていた息子、熱が38度9分まで上がり、
インフルエンザが心配されたけど、夜遅くに熱は下がっていき、
朝も下がっていた。けど、念のため今日は病院へ。

インフルエンザの検査もなく、ただの風邪だった模様でホッ!!

私もうつったのか?昨日から頭痛や微熱があったのだけど、
息子が部屋でおとなしく眠っていたので、その間、掃除やら
衣替えやら絨毯替えなど、悪寒を感じながら動き回ってたのが
たたったのか?今日はパソコンを見る間もなく、体調不調。

けど、息子が昨日まで全く食欲なく殆ど何も食べてなかったのに、
回復と共に食欲も少しづつ出てきたので、何か作らねば・・・と
海老の野菜シチューなど作った。

あぁ、あれ程気をつけてたのに~、連休中も家族で外出中は
マスクしてたのになぁー、誰もしてない中も。
何はともあれ、健康が一番ということだな。(~_~;)

~今日は売買なし~


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場

10月9日(金)の取引
あれ?、今頃気づいたのだけれどここ数日ので更新されてない日の
とか発見っ!「下書き」と間違えてたみたい・・・。

今日も学校に用事あって、帰りに八百屋さんで野菜や果物を買ったら、
500円以上購入の人にはバナナがついてくるようで、商品のバナナ
一房頂き、プチラッキー★でした。(^-^)

相場の方は・・・何でこんなに上げてるの?状態で保有銘柄は弱すぎた。
&又してもっ、ナイアガラの滝にやられ、ナンピンしたら第二段の怒涛の
売り・・・・。うぅ、巻き込まれすぎ。利益溶かしすぎ・・・。

~今日の収支~

                 +¥2000

~今日の夕飯の献立~

 ・牡蠣フライ
 ・鶏の唐揚げ(牡蠣があまり好きでない夫と息子の為、保険)
 ・レタス、胡瓜、トマト添え
 ・豆腐とチンゲン菜の炒め煮(3分間クッキングレシピより)
 ・サツマイモ煮(昨日の残り)
 ・お味噌汁
 ・白ご飯          

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場

10月7日(水)の取引
昨日から書いてた講演会、明日、台風が暴風警報出てたら
中止になるそう・・・。

で、警報出てたら息子の学校も臨時休校なのだから、解除なら
講演会へ。中止なら家に居ても息子在宅でどちらにしろ
明日は取引できなさそう・・・と意気込んだら痛い目に・・・。
夫も休みだったけど、外出したので集中できると思ったのだが。

もう、こんな上げ相場にアホすぎる~。
で、殆ど底の底で損切り・・・、その後大幅に↑へ。

~今日の取引~

                -¥98000

~今日の夕飯の献立~

 ・牛肉のサニーレタス包み
 ・納豆
 ・サツマイモの煮物
 ・中華スープ(エノキ・ニラ)
 ・白ご飯


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場

10月8日(木)の取引
朝の段階では警報が出てたので、学校の登校は見合わせるとの
ことだったけど、その後「警報解除」で9時から登校・・・。

講演会は中止の連絡がきたので喜んでたら、今度は緊急
パトロールの指令が・・・。(~_~;)結局、帰ってきたの10時頃。

~今日の取引~

 昨日、大きく損切りした分、全て上昇でガックシの為、別ので
回転させず、鬼ホールドしてたらやっぱし下へ↓・・・。(涙)

 今日の収支   +¥6000

~今日の夕飯の献立~

 夕食の準備後に気づいた!息子の本日の給食の献立見て。
 コッペパンなのに~、鮭のフライだって・・・。夕食とかぶってる~。

 ・鮭のニラマヨ蒸し(モヤシ入り)~てんきち母ちゃんレシピより~
 ・サツマイモのバターソテー
 ・大根としめじと葱のお味噌汁
 ・白ご飯

 頂き物のサツマイモ、まだある~。数日サツマイモ出してるが
 なかなか減らない~。元々、夫も息子も甘い物系食べないし!

 ノンアルコールのビールについて先日、TVでやってて当初予想してた
分より4倍ほどの売り上げとか、本物のビールと発泡酒のビールと
ノンアルコールのビールとで、どれが本物のビールかを当てるもので、
ノンアルコールのビールを「これが本物!」と答えてる人が多かった
(その映像だけ使われてたのかなぁ?)ので、気になって、こないだ
スーパーで1本だけ買って、昨日夫と夕食時に飲んでみたら・・・・

薬みたいな味がした・・・。

本当にこれで違いが分からなかったのかなぁ~、なんか独特だった。
二度と買うことはないだろう・・・。

今日はお風呂上りに「Bikkle」を飲んでみたら、喉が渇いてたのも
あるかもしれないけど、メチャ美味しく感じた~♪
マミー系みたいなのは苦手な方なのに、瓶のせい!?


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場

10月6日(火)の取引
運動会が終わって「やれやれ」と一息つく間もなく、今度は
講演会の準備だって・・・。市内の学校が集まるので大掛かり。

朝からその電話などで大忙しで相場も見れず。
帰宅後、図書自動車の返却本があったので雨の中ダッシュ!!

結局、昨日の含み損切れないまま・・・損失拡大してるしっっっ。
明日、明後日も外出の為、放置かも~!?
って、台風きてるのに、当日とか大丈夫なのだろうか・・・。
会場はバスか電車か車でしか行けない所。出席者少なそう・・・。

~本日、売買なし~

~今日の夕飯の献立~

 ・長崎チャンポン
 ・白ご飯など、など


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場

10月5日(月)の取引
土曜日は6時半ぐらいまで雨降ってたけど、7時前ぐらいから
パラパラになり、運動会強行突破っっ!てな感じ。

5時に起きて半信半疑でお弁当作ってたけど、7時半に家出たので
用意しておいてよかった~。めちゃ疲れたけど無事終了してホッ!!

で、今日の取引も・・・。もっと上がると思って放置したやつはガクンと
下がり、早目に利確したのはグーーンと上がってしまって、呪いの
呪縛からは全然逃れられない感じ。(って自分が下手なだけなんだけど)

あぁ、明日も大幅マイナススタートだ・・・。


~今日の収支~

             +¥4500

~今日の夕飯の献立~

 ・シチュー煮込みハンバーグ
 ・サラダ(サニーレタス、胡瓜、トマト)
 ・サツマイモ蒸しサラダ
 ・ライスorフランスパン→ライスandフランスパン

~昨日の夕飯の献立~

 ・茄子とピーマンと豚肉のガーリックマスタード炒め
 ・松茸の茶碗蒸し
 ・納豆
 ・しじみ汁
 ・白ご飯

~一昨日の夕飯の献立~

 運動会で疲れた為、外食へ!!



にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場


10月2日(金)の取引
あ~ん、コツコツ微少利益までも溶かした~!常に慎重に~と
思っていたら弱気すぎた。指し値変更してたら、いつのまにか
ドドーンと上行くし・・・。全然乗れず。気が動転して別のに入ったら
撃沈・・・・。(~_~;)

 ~今日の収支~

                    ¥±0

この雨だと明日の明け方やんだとしても運動会は日曜日に延期
だろうと思いきや、朝やんでたらやるかもしれないとのご様子。

先生、雑巾で運動場の水吸い取るらしいけど、やるかやらないか
お弁当息子の分だけ(雨なら授業あり)か家族分いるのかで、
ご飯炊く量も違うし準備もあるし・・・。

絶対、明日は延期で日曜だろうと昼まで思ってたのだけど、
もしかして・・・明日のセンの方が濃いいかも・・・!?とも思い出し、
今から慌てて準備っっっ!!!体操服も半乾きなのでアイロン
かけて、お弁当の下ごしらえ。

明日は運動会あるなら子どもよりも早く行って準備やパトロールも
あるので、いつもよりもかなり早起きだ。PTA競争も障害物競走か
かりもの競争か知らないけど強制的に出場だし、、、考えるだけで
ブルーだ。


~今日の夕飯の献立~

 ・オムライス
 ・ブロッコリーとグリーンアスパラのサラダ


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場


10月1日(木)の取引
あー、学校の雑用などでドドッと疲れた一日だった。
精神的にも・・・。来週まで行事が色々とあって多忙だけど、
一つ一つこなしていこう。確実にこなしていくだけ。何とかなる。

学校の運動会はお天気心配してたけど、やはりインフルエンザも
チラホラ・・・。今日も先生、テントなどもう張って準備してたけど、
明日は子供達も準備。雨でも準備するのかな?

当日は延期や中止ならメールが7時45分と登校ギリギリに、
くるとのことだが、私も役員でもっと早目に出なきゃいけないのに、
お弁当の関係もあるので連絡もっと早くして欲しい・・・。

~今日の収支~

 とにかくめっちゃくちゃに負け続きなのに今日は-にならない事だけ
考えた。少しでも+になるようにしていこう・・・。

            +¥10000

~今日の夕飯の献立~

 ・ハヤシライス
 ・野菜サラダ


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場


プロフィール

萌 (megumu)

Author:萌 (megumu)
夫と息子の3人家族です。
株取引と日常や献立などを綴っています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
