親指の悲劇
昨晩、夕食後に息子とお風呂に入る時に、散髪したての
息子の首筋に産毛の剃り残しがあったので、剃って
あげようと、剃刀のキャップを外そうとしたが、なかなか
取れない。手が石鹸やお湯で濡れていたからか?あまりにも
キャップが外れないので、力いっぱいキャップを外した瞬間、
やってしまった・・・。ざっくり剃刀で・・・切った。

あぁ、ちゃんとタオルで手を拭いておけばよかった。
深く大きく切った。
切った時はとにかく血がとまらなく、お風呂も入っていたし
もう最悪であった。

こんな痛さはお産以来ではなかろうか。
こんな怪我は何年ぶりだろう。とにかく痛すぎる。

夫は手当てしながら顔をしかめるので自分では怖くて見れない。
「縫わなあかんかも~」と連発。

勿論、今日も祝日で病院は休みなので行けずだが、出血が
今日、消毒するのにガーゼかえる時もあった。
何も触れるだけでも痛い。とにかく痛いので親指だけでも
非常に不便~。

朝食、昼食は頑張って作ったが、林檎の皮をむくのも、この
指ではむけないし、なかなか作れず。洗い物は夫がしてくれた。

夜はお寿司をとることに・・・。

ため買いして食料も一杯買ってる時に限ってこのありさま。
うぅ、健康の有り難味を忘れないでおこう。

明日ホントに縫うなら、怖すぎる。早く治って欲しいが日にち
薬でもかなり日数かかりそう。あぁ、しかし痛い。しかし不便。

幸い?左手の親指だが、意外にも親指に力いれてる場面が
あるのだなと感じた。力が入ると、もう激痛~。(涙)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

人気blogランキングへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

萌 (megumu)

Author:萌 (megumu)
夫と息子の3人家族です。
株取引と日常や献立などを綴っています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
