スポンサーサイト
高熱&吐き気
三連休の初日は大雪に見舞われたが、中日は夫の母のところへ
顔見せの訪問(月1はある)に、最終日は息子も友人と遊ぶ
約束まで時間もあるということで、夫とマラソン大会へと
向けて最後のラストスパートへと走っていたが、頑張りすぎたか?

かなりのバテ気味で昼食もままならず、その後読書してたが、
読み終えた後、疲れたのか?普段昼寝などもしないのに、夢の中へ。

お友達が来るまでには起きてきたので、(さすが・・・)と
思っていたが、昼食べたものなど全部吐き、顔色も悪い。

熱を測るとナント39度4分。そのままお布団へ。

お友達が来たら、今日は延期ということで・・・と思っていたが、
結局来ず。まぁ、連休中だし家族でどこか出掛けたか?
それとも息子のように風邪など引いたか?
向こうはこっちの電話番号知っているが、こちらは知らないので
連絡をとるすべもなく、結局家に私は息子とずっと居たので、
待っていたが来なかった。(息子は謝らないとなぁと心配してたが)

以前の頓服薬が残っていたので、飲ますが再度吐き、度々に
吐くので、私は傍に居て、夫に熱冷まシートがあと数枚なので、
買い物を頼む。

金曜から咳もしてたし、湿疹みたいなものもできてるので、連休明けに
病院に行かないとなぁ~と話していたのだが・・・。

水飲んでも吐き、この高熱。ノロウィルスの可能性が・・・と
考えていたのだが、今朝病院へ行くと、なんと・・・・






「水疱瘡」であった。ビックリ~!

確かにまだ息子はなってない。赤ちゃんの時に予防接種は
受けたが。ちなみに私もなったことない。

でも、これで皮膚の湿疹も納得がいく。

今のところ、まだ吐き気がするらしく何も食べれてない。

吐くか寝てるかだけ・・・かなり辛そうで代われるものなら
代わってやりたい。とにかく吐き気が止まるまで、水疱瘡の
薬さえ飲めない。(吐いてしまうから)

早くなんとか、吐き気が止まって欲しいのだが・・・熱も続く。


今週は学校もお休みしなければならない。
皆勤賞だったので、息子も悔しがりそう。更に今週は
マラソン大会もあったから・・・。習い事も全部休みに。

そんな訳で今日も株、できてません・・・。(~_~;)


~今日の夕飯の献立メニュー~

 ・息子はおかゆだけでも食べれたらなぁ~?早くよくなれ!

 ・肉巻き蓮根のカレー風味照り焼き(てんきち本1より)
 ・サラダ菜、エリンギ煮、プチトマト添え
 ・湯豆腐(椎茸、ホワイトしめじ、大根、三つ葉)
 ・白ご飯


私も喉を痛めて、食欲ダウン!ついでに病院で一緒に診て貰った。
あぁ、やはり健康が一番だな!息子よ、頑張れ! 




にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

本日の相場は凪なので休むも相場ですね

我が家はカキの味噌汁とサバの塩焼きほうれん草のお浸しでした粗食ですがw
相互リンクさせて頂きました。
有難うございます!

URLの件もすみません・・・こちらこそ、お手数かけました。(汗)

色々と勉強させてもらいます!
プロフィール

萌 (megumu)

Author:萌 (megumu)
夫と息子の3人家族です。
株取引と日常や献立などを綴っています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
