スポンサーサイト
12月24日(木)の取引はなし
一昨日、熱出して学校を休んだ息子氏、昨日は36度台まで熱も
下がり、「よかった!インフルエンザでなく風邪だったんだ♡」と
昨日はお家で安静に過ごしながらも元気にしてたのに・・・・

今朝になって熱が39度!又してもインフルエンザ疑惑が~。
今日は終業式。息子の友達が荷物など持ち帰ってくれると申し
出てくれたが、休んでて荷物も多いし通知表もある。
(私はいいけど、息子が見られたらやっぱ嫌かな?訊いてない
けど・・・)学校に電話したら11時までに宿題等も取りに来て
くれとのこと!!

幸い夫が遅番だったので、8時半に先生に電話した後、8時から
開いてるスーパーへダッシュし、その後帰宅して息子を起こし、
今日は病院が午前だけなので、すぐに受診&検査。

やはりインフルエンザだった~。今は新型とか季節型とか迄
調べないらしい。AかBかだけ。季節型は予防接種済みなんだけど、
恐らく新型らしい、先生の話では。断定できないらしいけど。

で、新型の予防接種を新年になるけど受けるべきかどうか。
普通は免疫ができたと考えて受けない人が多いと思うけど、
2回かかる人もいるらしいし・・・まぁ、受けても勿論、絶対
かからない訳ではないのは分かってるんだけど・・・悩む~。
もぉいいかなぁ!?

しかし、毎年インフルエンザにかかってる息子、どうも
かかりやすい体質としか考えられないっっっ!体力の免疫が
ないのか?元々、丈夫な方ではなさそうだしなぁ~。

逞しく育って欲しい・・・・   by 丸大ハム!

で、11時前に学校行ったけど、やはりまだ終わってなく結局
40分も寒空の廊下で待たされ、帰宅したの12時過ぎ。
それから息子にタミフルを飲ませ、夜になっても熱は下がらず・・・

相場は後場から見るだけ見たけど、メチャ上がってて入れず!!

明日は夫が休みなので、夫に息子を見て貰ってる間(まぁ、部屋で
寝てるけど・・・いちよタミフル服用してるし家には居て貰わねば)
息子の代わりに図書館に返却や貸し出しや、雑用を済ましておかねば!

今日はクリスマス★イヴ!いつものように、チキンやケーキを予約して
おかなかったのは虫の知らせか?息子もあまり食欲なく・・・
明日ぐらいならケーキを食べれるかな?
さっき熱で喉が渇いてるのか?子供用のシャンパンを飲みたいと言うので
少しグラスに入れてあげたら、結局あまり飲まず・・・!
私が残りを全部飲んでしまわなくてはっっっ。

大掃除の続きは夕方少し。昨日は台所進んだけどちょっとづつ進めて
いかねば台所はかなり疲れる。明日も残りの所できたらいいけど!

息子がインフルエンザなので、お正月の帰省を中止しようかと考えている。
もぉ、かなりの疲労感。お正月は寝正月でもいいからゆっくり過ごしたい。

~今日の夕飯の献立~

 ・あぶり焼きチキン (ノーマル&レモン)
 ・クリームシチュー(チキン・しめじ・じゃが芋・人参・ブロッコリー)
 ・パンorライス
 ・ピンクシャンパン(子供用のやつ)

 私はパンで!チーズをのせて。夫も帰り遅くあまり食べないだろうし、
 息子も(結局チキン1本小さいのとシチューを食べた)食べないと
 思い、クリスマスイヴというのに、あまり作らず。体が疲れてる!


~昨日の夕飯の献立~

 ・ポークピカタ
 ・ポテトとパプリカのソテー
 ・ブロッコリーとプチトマト添え
 ・南瓜とほうれん草のお味噌汁
 ・白ご飯


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキング


アフィリエイト・SEO対策









楽天市場

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

萌 (megumu)

Author:萌 (megumu)
夫と息子の3人家族です。
株取引と日常や献立などを綴っています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
