科学館&恐竜映画へ
朝から家族で科学館にまる一日行って来ました!
思う存分遊んだ~。其処の周辺や中には食べる所がなく、
多目的室で飲食可能と聞いていたので、お弁当持参の為、
私は朝5時起きだったので、更に疲れた。

行ってみたら、軽食ぐらいは置いてある喫茶店が館内にも
あったが、やはり、お弁当持参のファミリーや学生が多かった。

私達のお弁当↓ (蜜柑がドアップになってしまった)
これに、おにぎり♪(中味は梅干&鮭)
20071020213957.jpg


すぐ隣りに美術館もあったので覗いてみたが、時間も
足りないくらい科学館は各階ごとに、色々と実験したり
体験したり、運動したり触ったりと聞いたり、見たりと
盛りだくさんで、とっても有意義な一日となった!

そして何より息子が楽しみにしてた、お待ちかねの恐竜映画、
ダイナソー!!!40分くらいのもので、実は私はあまり乗り気
でもなく、途中寝てしまうかも・・・とも思っていたが、映画の
スクリーンがプラネタリウムを扱っているもので、席もちょっと
斜めに上を見る感じの、まさにプラネタリウムを見る姿勢。
そこの館内の言葉を借りると、世界最大の映像システムで、通常の
映画の約4倍もの大型フィルムを使用しているので、非常に美しく
鮮明な映像が巨大ドームスクリーンに映し出されます。
ダイナミックな映像は臨場感にあふれ、あたかもその中にいるような
感覚が味わえました。

最初は何か乗物に乗っている気分で「始まる前に途中で気分が悪く
なられた方は~」的なアナウンスがあったので、「?」と思って
いたが、確かに乗物酔いになりそうな時が多々あった。

でも、その分迫力があり、何度も「怖い~」と思ったし、恐竜に
踏み潰されそうになったり、食べられそうになったりと、迫力満点!
期待してなかった分、よけいに良かったです!

そして、息子が喉が乾いたと言うので、ちょっとお茶休憩に↓

20071020215704.jpg


私はケーキセットのホットカフェオレとチーズケーキです。

閉館まで満喫した一日でした。たくさん並んでいる箇所やまだまだ
やってない所もあり少し残念でもあるが、堪能した~。

夕飯はお寿司を買って帰り、ミスドも買って帰ったので、今、
ポンデリングとハニーディップとレモンティを頂いたところ・・・。

金曜から喉が痛く、息子の病院にインフルエンザの予防接種を
受けた際に私もついでに診て貰ったが、あまり回復の兆しナシ。

今日は早く寝よう・・・。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

萌 (megumu)

Author:萌 (megumu)
夫と息子の3人家族です。
株取引と日常や献立などを綴っています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
