土日のお休み
昨日の土曜日は久々に朝マック!
私はマクドナルドの中でソーセージエッグマフィンが一番好きかもと
思うくらい好き。無性に食べたくなる。レギュラーメニューとして是非とも入れて欲しい。

でも、土曜の朝はゴミの日だし、洗濯も毎日したいので、それらを
終了後に家を出る。息子はその間、上靴洗いをして家庭学習を
しながら「お腹減った~」とぼやいている。

朝マックをしてから、その後TUTAYAが開くまで2時間ほどあったので、
公園でキャッチボール!老人の集いか何か集まっているお爺さん達が
居て、そのお爺さんの一人に「奥さんっ、奥さんちょっと!」と
手招きして呼ばれ、「な、なんぞや・・・」と思いながら近寄って
みると、「あなた、女性なのに上手いね~」と褒められる。
いえいえと謙遜しながら、その場を立ち去ろうとするが、その後も
褒め殺しの刑に酔いしれる。

普段、何も褒められコトもないので嬉しいと言えば嬉しいが、傍で
夫がニヤニヤしてて恥ずかしかった。その後は夫に交代し、持ってた
本を読んでいた。(借りてる図書館の返却日まじか)

TUTAYAに寄ってからは買い物をして家に帰るが、朝マックは腹持ちが
いいので、お昼を過ぎても全然お腹がすかない。
しかし夫達が居るので、お昼はチャーシュー入りの豚骨醤油ラーメンを
作り、美味しかった。(野菜はモヤシ、白菜、葱など・・・)

昨日の夜の夕飯は・・・

・鰤の照り焼き
・ビーマンのソテー
・ひじき煮
・大根とがんもと蒟蒻の煮物
・ワカメと玉葱、葱のお味噌汁
・白米

今日のお昼はリクエストもあった「たらこスパゲティ」

夕飯は山芋もあるので、それを入れたお好み焼き!
お味噌汁、ご飯。

今日は午後から息子を散髪屋さんに連れて行きました。
いつも混んでいるけれど、今日はすいていて結構すぐに
終わったので、そのまま買い物に行ってシュークリームを
買って帰り、おやつタイムに♪

息子はビッグなシュークリームを見て全部食べれそうもない
からと、別のお菓子を食べていたが・・・。
(あまり甘い物を食べない息子)

その後、夫とキャッチボールに行っていたが、(最近二人で
嵌っているのか?ここのところの土日のお休みはよくしている)
私は一人、お家でのんびりと過ごそうと思いきや、息子から
電話が・・・。(~_~;) 前よりも上手くなったから、見に来てと
言っている・・・。仕方なく、干してた布団だけを取り込み見に
行くが、夕飯の支度もあるので30分ほどで帰ってきた。

明日は息子、学校の創立記念日の為まだ休み!(三連休)
株の取引できるかな?

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキングへ



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

萌 (megumu)

Author:萌 (megumu)
夫と息子の3人家族です。
株取引と日常や献立などを綴っています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
