スポンサーサイト
この土日は・・・
この土日、なんだかバタバタとしていました、と言うのも
土曜日に家族で出掛けお昼にマックを食べていた頃に夫の
携帯に一本の電話が・・・

親戚の方が亡くなったのとの知らせで、夫は慌てて、
残りのマック類を食べて、家に戻ってすぐに向かった。
私は連絡待ちで、明日以降とのことだったので、そのまま
用事を済ませたかったのだが、夫が家の鍵を持ってきてない
のに気づき、その鍵の受け渡しの為、かなり待った。
(こんなことなら一旦、家に戻った方が早かった・・・)

マックで私が食べたもの、新登場のマックラップ、チキン↓
20071111225802.jpg



土曜日に松茸ご飯を作っていたのに、そのまま実家の方に
泊まることになったので、食べ損ねた夫。
今日も帰りが遅かったし、勿論食べてくるだろうし。

私と息子も行くものと思っていたので色々準備してたのだが、
夫からのメールで、こなくてもいいとのこと。何故ならば、
身内の人もあまり来ないから・・・、今回、義理母の姉が
亡くなったのだが、香典だけでいいものだろうか。

曜日によってはお通夜、お葬式と考えていたのだが、まあ
その家、その家系によっても色々とあるらしい。

あんまり親戚づきあいもしてなかったらしく、兄弟も子供も
孫も集まらない。嫁とは絶縁状態だったらしい。
夫は小さい頃からよく、お世話になってたそうで、今回は
色々とお手伝いしてきたそうだが、本当近くにいる身内だけ。

息子は昨日、パパがお泊りだったので朝からちょっと淋しそう
だった。昨夜の電話では「代わる?」と聞いて「え?別にいい」と
言ってたのに、今日のお昼の電話では、「パパ、気をつけて、
早く帰ってきてなー」なんて言っていた。

お昼は息子にアメリカンドックを作ってあげたが、ホットケーキ
ミックスの何が悪かったのか?あまり上手く形ができず・・・
温度が低かったのもありそう。いびつな形となった。
次回にリベンジしよう!!息子は「美味しい、美味しい」と
喜んで食べていたが。(優しい人)

そして、息子の好きないくらスパゲティ!をリクエストに応えて
作った。今日は私が買い物帰りに雨がポツポツしたりと曇り空
だったが、夕方くらいから息子と少し(1時間近くくらいかな)
キャッチボールをした。大分上手くなってたな!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

萌 (megumu)

Author:萌 (megumu)
夫と息子の3人家族です。
株取引と日常や献立などを綴っています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
